黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

久しぶりのフレンチ

 

ココの所、ネイルチェンジをしながらも、更新がなかなか出来ずにいます。
(食べ物の記事が多すぎるせい

ラメを使いキラキラさせたデザインが2回続いたので、さすがに飽きてきた・・・・
そこで久々のホワイトを使って斜めフレンチにしてみました。
ホロもホワイトで合わせて。

夏っぽいじょ・・・(手の薄黒さも目立つ)

最近ネイルのデザインがマンネリ気味なんです。何故かと言うと・・・・
カラージェルを買っていないから。
クリア系ばかりだとデザインに限界がねぇ・・・・

ドラマとか見ていても女優さんの指先は必ずチェックをする黒ひつじ。
今はジェルネイルの方が多いので、どんなデザインをしているのかな〜?と気になり
録画をスローにして手元をガン見したりしています。 
洋服を選ばず、どんなシーンでも合う様なデザインの参考になるんです。


秋が深まるにつれ、手足の乾燥もメチャクチャ気になってきましたー
潤いが足り無い感じ・・・ (年?!)
パラフィンパックをしにネイルサロンに行きたいなぁ・・・。
あれって良いのでしょうかね?
近所のサロンで今1000円キャンペーンをしているのです
行ってみようかな〜

サロンと言えば、ヘアサロンにも行きたいのですが、やりたいスタイルが無い。
ヘアスタイルがどうでも良くなったらおばちゃんですよね?!
自分でも「マズイ!」とは思いながらも、熱い想いをもてないのです〜・・・
伸ばしても切ってもどちらでもヨシ。
ナンならお任せしてまな板の上の鯉になってもイイかも。

と、言うのも・・・
ココ最近の自分のヘアスタイルが全然気に入らないからなの。
自分のイメージを上手く伝えられないのですよぉー
いい歳して女優さんやタレントの切り抜き持参するとかは出来ないし・・・
かと言ってヘアカタログから「コレ」と選んでも「アレレ??」みたいな。
コチラの感じる長さと、美容師さんの長さの基準がズレてるみたいな・・・・
ヘアサロン・・・変えてみようかなぁ・・・
(でも、今さら気心の知れない所に飛び込むのも骨が折れるなぁ・・・)
む〜。


ジェルも欲しいけれど、ブーツもコートも欲しい・・・
秋の物欲は尽きません。
しかも今月車検なんですぅ
悲しすぎ・・・・
 
photo by 黒ひつじ -

ピーコック・ネイル

いつものジェルネイル。

簡単なのに凝って見えるピーコック。
ホワイトを使ったのでフレンチの様な効果もあります。
ブラウン系の大小のホロをキラッぴかぴか と配置。

本当はね、秋っぽい濃い色も使いたいのですが・・・・
もっていないのですよぉ〜汗
そろそろクリアジェルの在庫も少なくなってきたので、色々と注文しようかな?
ボルドー系やブラウンのジェルにも挑戦してみよう。




たいしてテクはいらないピーコックですが、自分の爪・しかも右手に施すのは結構大変です。
両利きの方が羨ましい。(子ひつじ君は左利きですが両方使う時あり)



しかし・・・今の黒ひつじにゃ、ネイルよりダイエットが必要でしょー・・・。
だって、予定では今頃黒木瞳さんになってるはずだったのだから。(しつこいあせあせ

そんな我が家の昨日の夕食メニューはグラタン!爆弾 (自殺行為)

もちろん黒ひつじは涙をのんで今朝の朝食に回しましたよポロリ
(昨夜はトマトとブロッコリーのサラダだけ)

なぜ今高カロリーなグラタンなのじゃ?!と言いますと・・・
先日のTVチャンピオンは和菓子王選手権だったのですが、「創作和菓子でランチメニューを作る!」と言うお題でマカロニグラタンを作っていた人がいたのです。
それがものごっつ旨そうで〜♪どうしても食べたくなったと言う訳。
(言い訳はコノくらいにしておこう・・・あせあせ


焼きたてぐつぐつを、美味しそうに食べる子ひつじ君を恨めしく眺め、はぁ〜・・・美しくなるって辛いわ〜・・とため息。
でも頑張らなくちゃです。

昨夜のダイエット番組観ました?
森三中やクワオハなどが色々なダイエットを試してた。
特に凄い効果があがっていたクワバタさん!!!
あの腹があのウエストになるとはあせあせ・・・
でもね、他の方と比べて一番キツイし努力もしているし痩せて当たり前な気もしました。
(コアリズムは腹が締まるね)

結局は代謝
代謝が良いか悪いかの問題なんですよね〜。
代謝さえ良ければ寝てたって脂肪を順々と燃やしてくれるのですよぉー泣き顔
その代謝という脂肪燃焼工場はその人その人によって規模が異なる。
黒ひつじの燃焼工場は年々縮小され、いまでは従業員1人でやっとこさ経営している潰れかけた町工場といったトコロ・・・・。
さばききれない仕事(脂肪)が溜まり、倉庫に在庫山積み状態です。

若い頃は社員数500人の大型工場だったのにさぁ汗
・・・今の小さな工場を拡張するには・・・頑張って運動して筋肉をつけにゃならん!
と、張り切り急激な運動をやり過ぎると、腰やヒザを直ぐに痛めるモゴモゴ汗 ここが辛い所なのです〜。
やはり日々の小さな努力の積み重ねなのですよね。 むぅ〜・・・


散々ダイエット話をしておいて今夜は飲み会。たらーっ
飲み会に参加しているのにダイエット風ふかすのはキライ。だから今夜はシッカリ食べます。
そして飲む。はじけてきますわぁ♪(結局いつもこうあせあせ

ちゃんとメニューの写真が撮れると良いのですがね〜
なにせ今夜は黒ひつじに輪をかけて食い急ぐメンバーなもので・・・・。
忘れず撮影できたらアップしますね♪

photo by 黒ひつじ -

友人のネイル

今日は友人がハンドネイルをする為遊びに来ました。
結婚式があるのに爪に亀裂が入ってしまって困っているとの事。
「そーゆう時にはジェルですよ〜♪」
「ジェルは爪が補強されるので良いですよ〜ぴかぴか」と、お茶のみ&お喋りのついでにネイル。

とっても綺麗に出来てスゴク喜んでもらえて黒ひつじも嬉しかった♪
(何度も何度も自分の指に見惚れていましたキスマーク

そして写真・・・・・















取り忘れたーーーーーーーー!!!!びっくり
何故?・・・・もうダメだぁ・・・終わってるよ、この頭。

お昼にはパンを焼いたのに、その写真も忘れました・・・・汗
(朝に生地を仕込んでおいたのでネイルの合間に焼くだけ・・・楽〜)
モッツアレラとバジルのフォカッチャとソーセージパン。
食べてる途中、チラッとも思い出さないのです・・・写真撮影の事を・・・あせあせ

しょうがないので黒ひつじの今のネイルの写真でもドゾ。


この夏最後のクラッシュシェルです。
クリアジェルに白いシェルとシンプルな感じにしようと思っていたのに、
シルバーのコパーをシェルの容器にガバッ!とひっくり返してしまった為に、
銀色のキラキラが混ざっています。
計算ではなく失敗のキラキラ感あせあせ
・・・まるで砂粒が入っている様です・・・・


まったく・・・ボケもドジも失敗も、いい加減にせんと・・・・[:ふぅ〜ん:]



話はケロッと変わりますが、
ミネストローネスープの下にガーリックトーストを敷くと旨い、と【それではさっそくボォナペティート】の中に載っていて、
「同感だよぉ〜拍手 美味しい〜♪」と首をブンブン上下に振って食べていました。

でも、ガーリックトーストを常備している訳ではないので、食べたい時に無かったりすると頭をかきむしる程に悔しい・・・・。
かと言ってスープにたった1個入れたいが為にガーリックトースト1本買うのもねぇ〜泣き顔 と思ってしまう。

そこで、こんなの見つけました。↓



輸入スナック菓子のこちら・・・・・
中身はこんな↓形状のカリッカリ!の物が沢山入っています。
(直径7僂らい。パッケージの写真とかなり違いますが)
そして、袋を覗き込むと「うぷっプシュー」となるほど、にんにく臭がキツイ!たらーっ
でもこれスープには最高です。



器にコロンと入れてスープを注ぐだけ。
それだけでとても美味しい。
カリカリのお菓子だから保存も楽ちん♪ですし。



そのままボリボリ♪食べるにはパンチの効き過ぎたお菓子も、食べ方を変えてみると意外とイケたりするものですね〜。グッド

今夜の夕食は何にしましょう・・・・
ちょっくらネットを徘徊してメニュー選びでもして来ようっと。

photo by 黒ひつじ -

お友達のペディ

今日は友人のネイルをしました。

医療関係のお仕事をしている為、ハンドのネイルはNGNO!パー
だけど夏だし足の爪だけでも!との強い希望で自転車コギコギ、ビール片手にやってきた。(オッサンかい!)

本人にも言いましたが、黒ひつじ人の足指の手入れやペディーをするのは初めて。
上手に出来るかドキドキですあせあせ (本番に弱いタイプ)
まぁ、プロじゃないので多少の事は多めにみてもらいましょ。って事で、マッサージチェアーのリクライニングを倒してネイルサロン【黒ひつじ】オープンですイケテル

いざやってみると、人の足って大変汗
メチャクチャ小さい小指の爪なんて、ど・・・何処にジェルのせればいいの?ひやひやって感じ。
「小指は無視していい」と言いますが無視する訳にはいきませんやね。

必死の形相で格闘すること数時間、何とか出来上がったネイルがコチラdown


さくらんぼ・・・・・


実は・・・・・・・・写真撮り忘れたのーーーーーー!!!! 悲しい失恋
バカだぁ〜・・・・今日のブログはこの話題で行こう!と決めていたのに。(それだけ夢中だったという事)

ジェルのちゅるんとした感じとキラキラを楽しめる様に3種類の大きさの違うホロを閉じ込めたクリアなネイル。
「うわぁ〜♪キラキラ〜ぴかぴかでピカピカ〜わーいありがとー!」と大変喜んでくれましたよ。(写真がなくちゃ説得力なし)


「ふぅ〜ん・・・・じゃ、今日のお昼と夜ご飯の写真でもお見せなさいな!」との声が聞えたので・・・・・



昼食の和風パスタと、夕食のまたまたヤミーさんのカレーまたまたまたのビシソワーズ
(オール・レンチン料理。鍋と火は使いませんでしたイヒヒ

「またなの?!またビシソワーズ食べたの?!いったいどんだけビシソが好きなのさ」とおっしゃる声がコダマの様に聞えます・・・・・。

鍋に顔を埋めたい程好きですが。 なにか!?
photo by 黒ひつじ -

ネイル

今日では無いのですがネイル変えました。

実は前回のと今回との間に1回ネイルチェンジしていました。
ちょうどよさこいの時期だったので、よさこいをイメージしたネイルでした。
(踊り子じゃないし全く関係ないのに・・・・気分だけたらーっ
赤のスパングルとホワイトジェル&クリアーで少々派手目。
忙しくて写真には撮れませんでしたが赤はまた使いたいです。 
爪の先が赤いのって気分があがりました♪



今回のはブラック・チェリー・ブリュレという色のジェルです。
シャーベットピンクの様な・・・
シルバーのラメとホロ+ホワイトのスパングルでラインを斜めに配置。

おとなしめな爪。
今週と来週は懇談などがありまして・・・・・母は辛し。
ネイルをしない方から見れば、これでも十分派手でしょうがね。

黒ひつじ、気がつけば裸爪でいた事がここ数年ありません。
スッピンで夕飯の買い物には行けても、裸爪では過ごせない・・・・汗
む〜・・・・コレって どうなのでしょう?・・・・
全裸で居る時に突然誰かが来たら、とっさに何処を隠すのか?って究極の選択ありましたわね。
体か?・・・・・・・まさか顔?!みたいな。
・・・・・多分黒ひつじは〜・・・・ドラえもんの手にしてまず爪を隠し、その後片手で足りるお胸と、どうやっても隠せない太もも。 [:ふぅ〜ん:]・・・




話は変わって。
今日は久々に会うお友達とロイヤルホストデートラブでした。
ロイホで5時間、ランチとドリンクバーでシツコク過ごす楽しいひと時。
アッ!という間なんですよね〜。
リラックス&マッタリとした時間。
言うなれば・・・・黒ひつじがカバとかゾウとかと日ごろ過ごしていて、
5時間だけひつじの柵の中に入った様な安堵感。
言葉が通じるよぉ・・・「メェ〜〜〜!」みたいな。(分かり難い表現でスミマセン汗



って事で、楽しかったから今日はビール飲んじゃおぅーグー!! (いつも飲んでるくせに・・・)
おつまみはタコの唐揚げ。



コールスローサラダとピクルスでサッパリ〜。
このタコの唐揚げ旨しです。(トドック品)
冷凍もんですけれど、外はカラッ!と中は柔らかジューシー♪
(モノによっては靴底のゴムみたいに固くなっちゃうのもありますよね)


子ひつじ君には + ゴハンもの。



彼は半熟卵とまぜまぜして食べる丼モノには目がありません。
ザ・男の子!って感じです〜困惑

しかし今日は手抜きメニューでスンマソンです汗
冷蔵庫に何も無かった・・・・
その事に気がつかなかった・・・
なのにロイホで5時間笑ってた・・・・泣き顔汗





JUGEMテーマ:日記・一般


photo by 黒ひつじ -

キラキラ ストーン


ネイルチェンジをしました。
最近スワロフスキーのストーンを全然使っていなかったので、久しぶりに付けてみました。
スモーキーなピンク色やらピーチ、カーキなど・・・・薄い色合いでまとめて。
ストーン自体がキラキラと派手なので、ネイルのカラーは単色塗りでシンプルにしてみました。

さすがスワロフスキー・・・・キラッキラぴかぴかです。
ストーンの上にトップコートとかを塗ってしまうと輝きが落ちるので、黒ひつじは何も塗りたくありません。
トップコートやジェルで塗り固めなくてもストーンが取れないテクをあみ出したのぉ〜!
ぐふふっモグモグ
このまま一週間くらい取れなければ成功だと思います。  あ〜、ネイルって楽しい。女
(只今3日、お試し期間中)



今日のお昼はヒレ串カツでした。
口の中が傷だらけになりましたが美味しゅうございました。チョキ
加えて口内炎もあり、死に物狂いで食べました汗
・・・・・つるっとした口当たりの良いものの方が良かったですね。[:ふぅ〜ん:]

今週末は子ひつじ君の運動会です。 もう小学校4回目! 早いですー!
(って事は、あと2回しか運動会行事が味わえないのね・・・悲しい 寂しいなぁ・・・)

お弁当は何にしようかな?
でも、雨が降りそうな予感なんですよね・・・・雨
延期になったら大変です・・・・食費が。
(天気予報が微妙なうえに、黒ひつじは強力な雨女ですので・・・・ポロリ


photo by 黒ひつじ -

お休み明けて・・・・

6日ぶりの更新です。 何だか、休みボケが抜けません。

G・Wも終わっちゃいましたね〜。
飛び飛びだったので、黒ひつじ家は遠出はせずに、近場をウロウロしていました。
お金のかからない事ばかりをチョイスして・・・たらーっ
みな様は楽しいお休みを過ごされたのでしょうか?


日にちが近いという事で、子供の日と、黒ひつじのお誕生日と、母の日を合同でお祝いししましょ♪と、父ひつじの実家&兄弟夫婦とお食事に連れて行ってもらいましたー。
(5日に・・・そして皆で実家にお泊り)

黒ひつじのお誕生日は9日なのですが、お誕生日毎年忘れる事無くお祝いをしてくれる父ひつじの両親と弟君ご夫婦。
本当に感謝でいっぱいですぅ。
いつもありがとうございます。

backこの節句の飾りは、父ひつじ兄弟の物を受け継ぎました。
(男兄弟ですから、かなり乱暴に扱っていたらしく、刀とかグニャグニャに曲がったりしているし壊れまくっていますが、父が使っていたものなので子ひつじ君は嬉しそうなのです)



子供の日とお誕生日プレートがのったケーキ。拍手
お腹がはち切れそうな状態でも、ちゃっかりと食べました。(しかも寝る前あせあせ
とっても美味しいケーキでした〜:]ケーキ2
で・・・・この後、弟嫁の発熱が発覚びっくり
連休の疲れから、風邪をひいてしまった様で・・・・・クラッシックなゴムの氷枕で頭を冷やしお布団へ直行。
きっと体調悪かったのに、無理して来てくれたんだなぁ。ありがとね〜ポロリ
そして体調悪いのに黒ひつじへのB・Dプレゼントを買いにわざわざアルタまで行かせてしまって、もっとゴメンよ〜泣き顔


backそしてこれが(わざわざアルタで買ってきてもらった)頂いたプレゼント!チョキ  
嬉し〜いるんるん どうもありがとー!

前から使ってみたかったネイルアートの筆です。
とても良い使い心地でした。(自分で買った筆は先がバッサバサ!になって、ハズレだったの汗
これでまた練習に励みますっ!
・・・・って気合入れましたが、練習もせずにイキナリ3Dを爪にのせ玉砕失恋汗
メッチャ下手・・・・せっかくのダブルフレンチが・・・
でも、これは自分の腕のせいなので やっぱり練習しかないのですよねぇ。
(最近3Dサボっていましたし・・・)





父ひつじのご両親からのB・Dプレゼントは現金!財布 (これも毎年)
義母への母の日のプレゼントには兄弟からスケートのチケット。荒川静香さん綺麗だろーなーぴかぴか 喜んでくれていました。

札幌ドームでは西条秀樹の生歌でYMCAも踊ったし、アリオではハイキングウォーキングも見たし(卑弥呼様ー!)楽しい連休でしたー女
photo by 黒ひつじ -

ネイル



今回はフレンチネイルにしてみました〜。
グリッターとスパングルはシルバーでキラキラぴかぴか感を足して・・・・
派手かなぁ・・・・ ま、いっか。
(本当はコレにストーンも付けちゃおうか?と思っってたの)



今週末は札幌ドームに西条秀樹が来るらしく、父ひつじが張り切っています。野球
日ハム戦は途中でファイターズガール(チアリーダーみたいな女子達)と、会場の観客みんなでYMCAを激しく踊るのが恒例です。
・・・で、今回は生秀樹!YMCAって事。てれちゃう汗
(試合前の君が代も歌ってくれるのだろうか?)

ドームでもお祭りの様なイベントもあったりで楽しーぞー!back父ひつじの見解)と・・・・。
たしか、去年も行ったのですがね、メチャ込んでいてお祭り会場の出店はどこも長蛇の列。
食べたかった有名店の鳥唐揚げも2〜3時間待ちとか・・・失恋唖然
それじゃぁ野球終わっちゃうからぁー!と何にも買えずに居た様な・・・・たらーっ
今年もきっと同じだよぉ〜。


upこれはYMCAの時用に使っている自作のポンポン。
ゴールドで派手でしょー? こちらリサイクル品なのですよ。

札幌ドームでは、日ハムが勝つと毎回天井からこのキラキラテープが噴射されます。
(固定のバズーカでドカーン!と打ち上げられるの)
ゴールド・シルバー・赤のメタリックカラーなど、キラキラと輝いて落ちてきて、それは綺麗なのです。
長ーーーいメタリックテープ。
毎回もの凄い争奪戦で、綱引きの様な引っ張り合いになるのですが「頑張ってもらってきても、結局コレどうする〜?」と使い道が今まで無かった。
(皆さん持ち帰ってどうしているんだろー?)
捨てちゃうのも勿体ないし・・・・遊びで作ってみましたが、このポンポン気分が盛り上がってなかなか良い!
子ひつじ君と奪い合いしちゃってます。

まぁ、しょうがないからコレをフリフリ♪生秀樹とYMCA踊ったろー。
待っててね〜、秀樹〜!!パー
因みに・・・・・・・ひろみ郷の方が見た目好きさ。(厳密に言うとどちらにも興味なしです汗






好きラブって言うと、昨日のもこみてぃー観たぁー!?(またかーむかっと思っても、諦めてしばしお付き合いお願いしまぁす)
もうぅ〜グーぶーグー
とうとうアノ性格悪い女友達に、無理やりチッスされちゃったよぉー!(くそー)
データ初期化されちゃったよー!

またまた笑顔が素敵だったよーーー!
露天風呂シーンではボディーが素晴らしかったよーーーーーーー!!!!
水も滴るイイ男って彼のための言葉だよぉーキスマーク
まだまだあるけど もう止めるよ〜・・・・



photo by 黒ひつじ -

ネイル

ネイルを変えました。
カラーは塗らず、ヌード色そのままにクリアでコート。
爪の先だけフレンチ風にクラッシュシェルとホロのミックスを閉じ込めた。
キラキラの艶ピカです。

しかし、指が乾燥しまくっています。(ささくれてる)
クリームでも塗ってから写真をとればよかった・・・。

シェルって不思議なんですよね。
そのまま肉眼で見てもそんなにキラキラしていない。
ただのベージュ色の砂粒みたいなのにジェルに閉じ込めるとキラキラ〜ぴかぴか

このシェルは宝石のオパールみたいにピンク色とグリーンに光ってくれます。
シェルも色々なカラーが売られていまして、パープルとかブルーとか綺麗な色があるのでこれから夏にむけて使えるアート小物です。




そしてこちらはドアップの足指です。
(お食事中の方ゴメンなさい)
そしてシワシワ〜撃沈 ほんとにスミマセン。

真っ赤な爪にしようか迷ったのですが、結局目立たないベビーピンクにしました。
手の爪に使ったのと同じ色のホロ(薄い水色)をドット風においてみた。

足の指もコロンと太めなのが切ないですぅ。
痩せると足指もほっそりするんですよね・・・。


ところで黒ひつじの足指は親指よりも隣の人差し指の方が長いのですが、この指のタイプの人は(女性)親元を離れるって知っていますか?
親指よりも人差し指が短い人は結婚しても親の近くで暮らすのですって。
昔の迷信でしょうが、ミュールの足をみた年配の方によく言われましたよ。
「あら?黒ひつじちゃん、将来は親元を離れて遠くにお嫁に行っちゃうわね」と。
これって当たっているのでしょうか?
皆さんの足指はどっち?

しかし、この頃体が固くてペディーもままならない状態です。
もっと足の爪に顔を近づけたい!でも苦しくて無理!ヒザも外れちゃいそう冷や汗
なので、よく見えない状態で「こんなもんかな?」という感じのいい加減さのネイル。
どうしても無理になったら、足だけネイルサロンに行ってやってもらうしかないでしょうねぇ。
恥ずかPな〜。猫2
スパでアカスリしてもらう位に照れるかも。(コチラもメッチャ恥ずかしー!)



JUGEMテーマ:日記・一般

photo by 黒ひつじ -

ネイル


ネイルチェンジしました。
3Dがやりたくて、やりたくてガマンできず・・・
まだまだヘタなのですが練習ばかりじゃつまらない。
自分の爪に付けてなんぼです。
ヘタでもいいのです。
(ホントは良くない。上手くなりたいっぶー


右手に、左手でするアートが難し過ぎ・・・・
バランスがとれましぇん汗



この写真のお花の付いた指にはホコリが1本埋め込まれてました。

いつも慌ててるから終わってから気がつくんですよね・・・・たらーっ



爪が綺麗になるとホント気分上がる〜♪
自分自身でなにげに1番良く見る体のパーツがじゃないでしょうか?
顔は鏡がなくちゃ見えませんが、手は何をするにも良く目に付く所。
女性は手先足先を綺麗にしていると幸せが来る。とも聞いた事があります。

さぁ〜!
ピカピカの爪を眺めながら、山盛りのYシャツにアイロンがけしてしなくちゃです。

今日もパッとしないお天気〜[:ふぅ〜ん:]

JUGEMテーマ:日記・一般


photo by 黒ひつじ -

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
<< 2 / 3 >>
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ