黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

放置しすぎてすみません

 



楽しい話題が見つからず更新に足踏みしていたここのところ・・・

落ち込んでしまう様な事が自分の大切に思う人達の周辺で起こってしまい
(ここで詳しくは書けませんが)悲しい気持ちで過ごしていました。


悲しくても時間は変わらずに過ぎ、落ち込んでもお腹は空く。
だから彼にも強く生きて欲しい。
面の皮を厚ーくして他人に何を言われても
自分のした事に社会人としてちゃんと責任をとって
その後は強く生きていって欲しい。

なんとか前を向いて自分の足で歩んでいって欲しいです。
黒ひつじは単純な羊だからこんな事しか言えないけれど
きっと人生やり直せる。
ここで終わりじゃない。
皆が見守っています。
だから生きる事をやめちゃダメだよ。

どうか・・・・頑張って。   

頑張ろうね。









久しぶりの更新で不可解な事を書き込んでしまいましたが
黒ひつじはとり合えず元気です。
またボチボチと更新せねば。

北海道はキレイで美味しい秋を迎えています。

photo by 黒ひつじ -
<< 今日は子ひつじが生まれた日 | main | いかにも体に良さそうな・・・・ >>
羊様も冬眠するのかと勘違いしたよ 笑
ムニエルだ!サワークリームソース?  秋だね鮭が美味しい。

そうだね・・事情は、よく分からないけれど
長い人生の中には、想像もしなかった事態に出くわすこともある。
「今だから笑って話せる」って言える時が、その方にも必ずくる。暗いどん底見た人は、いざ前を向くと強い。
私がそうだ。

そして、やっぱりお腹は空くの。
で、その食欲を満たしてくれる可愛いイタリアンのお店見っけ!
2日カンの18歳のB。。驚き満載のコースで頂く。美味 
〆のデザートまでに3時間掛かりましたが、舌の肥えた貴女も唸るはず。
ここは是非とも一緒に行かなきゃならん。

10日は、あたいのB。。Bイブの昨日つな八の天ぷらコースを頂く。やっぱウニ美味 ここは行ったね^^

今日は、長沼にある可愛いレストランでランチをしましょうと出向いたのですが、大雨にも拘らず1時間待ち!
ハイジの空腹はピークで耐え切れず、結局ジンギスカンに・・
夜は、お寿司とケーキって 食べ過ぎで気持悪い。かなり反省。

ごめんなさい 私の報告ばかりになってしまって・・・
| うふ。 | 2011/10/10 10:39 PM |

なんだか、大変なことがあったようですね。

それでもお腹はすくし、日常は流れるんですよね。不思議な感じがします。それが人間ってものかもしれません。

わたしも携帯変えてから放置ぎみです(笑)
お互い元気ならぼちぼち更新しましょうか・・・
| フロレン | 2011/10/11 1:34 PM |

>*うふさん*
お誕生日おめでとうございます♪
まだだったのね〜、誕生日が遅くて羨ましい(笑)
素敵な一年になります様に・・・

あちこちの美味しい所にも行ってるみたいですね
ソチラも羨ましいです。
年内に一度ご飯行こう♪是非実現させましょう。

うふさん、元気そうで良かった。
| 黒ひつじ | 2011/10/11 10:10 PM |

>*フロレンさん*
はい、そうですね。

今の自分は体のどこかのボタンを押したら
涙が一気に溢れ出してしまうギリギリの状態なのですが
大人になると楽に泣く場所も機会もないですからねぇ・・・
DVDでも借りてきてTVの前で1人号泣しようかな?

久しぶりです。こんなに落ち込んだのは。
でも元気を出します・・・
ゆっくりと気分が上向いてゆくのを待っています
| 黒ひつじ | 2011/10/11 10:23 PM |

読み返して気付いたの。そんなに落ち込んでいたなんて
なのに私ったら呑気に・・・ごめんなさい。

事情は分からないので色々言えませんが
黒ひつじさんは、本当に優しいから
些細なことでも、言葉だけじゃなく自分のことの様に考えてくれてたよね。 
あなたの周りに人が集まるのには、理由があるのです。

そのお友達の心の立て直しは、本人にしか出来ない。
でも、自分を思ってくれる仲間の存在は、とてつもなく大きいものだと思います。

こんな話を書き込んで良いのか分からないけれど
私は、幼馴染を亡くしています。
彼が亡くなる何日か前、7年ぶりの夜遅くに突然電話が来て「今から会える?」って
ひどく疲れていた私は、「お休みの日にしない?」と断ったの。独身だった私には、会えない理由は無かったのに・・
彼は、自衛隊でこちらから連絡できず(携帯の時代じゃなかったし)また連絡してくるだろうと、無責任にもそのままに・・・
その後、彼の名前は訃報で聞くことになりました。
悔やんでも悔やんでも悔やみきれない。
今でも夢で度々・・「どうしたの?」って私が聞くところで目が覚めるの。これは思い上がりかもしれないけれど、私は一生悔やむであろう。
誤解しないで下さいね
私が伝えたいことは、心を伝えられた仲間の力が、そのお友達の支えになるであろうってことです。
支えてあげて下さい。

ただ、心が繊細で、でも温かくて・・
そんな黒ひつじさんなだけに ドーンと落ちてしまうと中々上がって来ないのも事実。
逆に心配になるけど。 
| うふ。 | 2011/10/12 9:20 PM |

>*うふさん*
謝ったりしないで下さいー。
大丈夫です・・・ありがとう。

でも黒ひつじも伝えられなくて落ち込んでいる口なのです。
喪った訳ではありませんが、取り返しのつかない現実に無力感でいっぱいです。

うふさんの辛い思い出と違う事は たぶん、彼にとって
頑張って生きてゆく方が死ぬほど辛い事だろうと云う事で・・・
それでも頑張って欲しいのです。
どんな形でも支えてあげられたら良いなと思っています。

コメントありがとう。
ちゃんと伝わってます、うふさんの励まし。
いつもありがとね。
| 黒ひつじ | 2011/10/14 1:15 AM |

お久しぶりです。(リアル抜きで・・・)

私も取り返しのつかない事態に遭遇してしまい・・・
8月の末から9月をやり直したい気持ちでいっぱいです。

お互い事情は違うと思いますが、一緒にスイッチ入れて
泣きましょう!!(アルコ−ル満タンで!!)

あなたに逢えて本当に良かった
嬉しくて嬉しくって言葉にできない(ODAさん♪)
| 黄色い鳥 | 2011/10/14 11:36 PM |

>*黄色い鳥さん*
お久ぶりです(笑)

え?そうだったの?
黄色い鳥さんはいつも明るいから、そんなの全然気がつかなかったー・・・

皆なにかに悩んだり重い物を抱えて生きているのよね。
じゃあソレイユで泣きながら飲む?(笑)
たまにはそんなのも良いよね〜。

土曜日。黄色い鳥さんのおかげで楽しく飲んできましたよ。
色々サービスしてもらっちゃった♪
「美味しい」と友達も凄く気に入っていました。どうもありがとう!
(フルボトル3本いきましたん♪)
| 黒ひつじ | 2011/10/16 9:08 PM |










トラックバック機能は終了しました。

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ