黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

今日は子ひつじが生まれた日



今日は子ひつじの13回目のバースデー♪

昨日の日曜には中華を食べに行ったので、今夜は軽く(?)手巻き寿司。
連日食べ過ぎているのでアレコレとネタを用意せずに好きな物だけ・・・サイドメニューやサラダもナシ。
それでも今夜もまた食べすぎです。

先日お婆ちゃんの家でお祝いをしてもらったので、今日はケーキもホール買いはせず
ショートケーキを色々並べて各自お好みの物を選びました。
もう・・・お歌を歌ってローソクをふ〜 なんてしなくていいお年頃・・・
(いっちょ前に恥ずかしがるからね)




ちょうど13年前の今日 黒ひつじは腹切りしたのよね。  思い出す〜・・・

午前10ごろに手術をして、今頃はちょうど痛くて痛くて辛い時でしたわ。
傷もお腹もドコもかしこも痛くて、寝返りも打てず息も絶え絶えの時に
看護婦さんがやってきて傷のあるお腹をギューギュー!と押してきて・・・痛さのあまり悪魔に見えたっけ。
(帝王切開&子宮筋腫の手術のセットだったからよりハード系だったもよう)



その時かぁいいビッグベビーだった子ひつじも今では13歳かぁ。
すっかり声変わりもしちゃってむさ苦しくなってるけれど
黒ひつじ母にとっては、まだまだカァイイ子ひつじ君。(羊親ばか丸出し)


お誕生日おめでとう。
元気に大きくなってくれて母は嬉しいです♪
楽しい13才を・・・


※本人希望のプレゼントは「わたあめメーカー」・・・・キャンデーでわた飴が作れるトイ。
・・・・いいの? 13歳ですけど・・・本当にコレで?

JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
 
photo by 黒ひつじ -
<< 無花果三昧♪ | main | 放置しすぎてすみません >>
お久しぶりです。ぽこたんです。

子ひつじくんの誕生日おめでとうございます。そしてブログ4周年おめでとうございます♪

子ひつじくんの足の具合はいかがですか?
若いからすぐ治っちゃうだろうけど、大事にしてくださいね〜。

ウチの子ぽこたんも中学に入ってから、足が痛い、腰が痛い、背中を押してくれ〜と母は毎日こき使われてます(マッサージしてほしいのはこっちの方だ)

部活がハードなのか、成長期なのか・・・小学校では全然言わなかったのに。

カラダはおっきくなったけど、気持ちはまだバブバブ・・・これからも子育てがんばりましょうね。
そしてブログも応援していま〜す。
| ぽこたん | 2011/09/27 9:10 AM |

>*ぽこたんさん*
お久しぶりです〜!
いつも要所要所で温かいコメントをありがとうございます。

そして我がブログ、もう4周年になりますか?!
もう毎日がバタバタですっかり忘れておりました。
そうでしたか〜・・・なんだか感慨深いです。
そもそも、このブログを始めたきっかけが子ひつじのお誕生日でしたわ。
彼の成長の記録を・・・と。
最近は忙しさにかまけて更新も数少なくなってきているのですが
こんな事ではいけませんよね。
もう少しマメに更新出来る様に頑張ります。

足は痛がってはいますが成長痛もあるので
騙しだましやってゆくしか無いようです。
子ひつじも中学生になってから急にアチコチ痛がって・・・
同じなんですね。男の子の成長時期って。
部活がハードすぎるのもあると思いますよ〜・・・
整形外科の先生も「本人の体力以上の練習量なんだよね」と言ってました。

そうですね。
まだバブで可愛いです。
でもそろそろ「これがラストなのかな?」と感じるバブさ・・・
もっとゆっくりで良いのですが(笑)

ぽこたんさんとも、もう3〜4年のお付き合いになるのですね。
ありがたいです。いつもありがとう。
また見に来て下さいね♪
| 黒ひつじ | 2011/09/27 11:17 PM |

遅ればせながらおめでとう!!

綿あめの、
いいのか?中学生(笑)おいしくできるか、レポよろしく。

反抗期とかある?これから、それも含めて成長していくんだろうね。
| フロレン | 2011/09/30 4:29 PM |

子ひつじ君 お誕生日おめでとう♪
ほっぺプニプニの頃が懐かしい
嬉しい事なのに・・何だか寂しい様な・・

本人すら気付いていない 知らず知らずの内に彼等は、
離れて行く準備を始めているのだなぁと感じる事もある。
(柄にも無く 秋はセンチだ 笑)

今日、毎年恒例のがん検受けてきたよ!
| うふ。 | 2011/09/30 8:37 PM |

>*フロレンさん*
ありがとうございます。

ね〜(苦笑)
わた飴機ですよ・・・
確かにわた飴とか金平糖とか好きな子なんですが。
黒ひつじは甘露雨で作ってみたいと思っております。
塩飴使用も美味しいらしいです。

ブツは明日届くのでレポします・・・って、そんなの見たい?!(笑)

反抗期・・・あまり感じませんが
口うるさく言うと目の前に居るのに聞いてない感じです(爆)
| 黒ひつじ | 2011/10/02 8:08 AM |

>*うふさん*
ありがとうございます。

ふくふくホッペの可愛さ・・・
あれって子供が周囲から無条件に愛される為の武器ですよね(笑)

何でも高校生になっても可愛いらしいですね?(爆)
想像できないけれど。

黒ひつじ、今年は乳癌検診しか受けてない・・
受けに行かなきゃ。
| 黒ひつじ | 2011/10/02 8:12 AM |










トラックバック機能は終了しました。
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/10/09 9:05 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/11/13 7:18 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/11/24 8:34 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/12/11 8:55 AM |

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ