黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

コンサート






昨日は小田和正のコンサートでした。
友人に誘われて雨の中札幌ドームへ・・・
いつもの野球観戦とは全然違う雰囲気で なんだか別の場所に来たみたい。

初の生小田さんはすっごく良かった♪
今の新しい曲からオフコース時代のも沢山歌ってくれた。
もう結構な(すみません)年なんだけど
若い頃の歌だってキーを下げたアレンジとか一切していない。
(まるきり裏を歌ってコレ別もん?ってアレンジしちゃってる人もいますよね〜・・・)

広いドームを走り回って歌って自転車こいで・・・まるで鍛えたアスリートです。
迫力のあるキレイなハイトーンボイスは空気に共振して神々しさまで感じちゃいました。
改めて小田さんの歌は名曲揃いだと痛感した数時間。

あ〜・・・癒された〜・・・・行って良かった。
大満足でした。






写真は小田和正氏とはまるっきり関係のない、ある動物の足・・・・
夏休み中に子ひつじがお友達と行った動物園で撮影してきた物です。



さてこの動物なぁ〜んだ???



直ぐに分かった人は日ごろから動物に精通している方だとと思う。
分かったら凄いと思います。
黒ひつじは分からなかったんですけど・・・







答え教えて欲しい?










次回まで引っ張りましょうか?










いやいや、そんな事言わずに教えて!って?









う〜ん、どうしようかな?










じらすな!!とイライラきてます?(笑)









分かりました。










答えはコチラ













へえ〜?!でしょ??

変わった足してる・・・ハイエナ。






photo by 黒ひつじ -
<< カタラーナ | main | ミックスフライと焦燥感 >>
小田和正好きだった?
感性なのか観点なのか、詩が他と違う。昔よく聴いたわ。
今も、沁み入る声は維持されてますよね。

子ひつじ君もそも道?ハイジはハンパない。
自分の子だけではないと思うと、多少反れていても気にはならないものでしょ?(慰められた私)笑
しかし、この写真のアングル!母譲り?すごいね 和正バリの観点だよ^^

子ひつじ君の将来は、きっとこーなるの件だけど調べて見たの!
だってね カンに聞いても「しらーん」だもの。。錦戸亮君を「嵐?」て言ってた女だった。
でね、それは藤ヶ谷太輔君(Kis-My-Ft2らしい)です。
「美男ですね」に出演中!ドラマは観てはいないのだけど、何かで観たときに「あっ!○○君」って思ったの。

ナンならジャニーズ入れてみたら?




| うふ。 | 2011/09/05 8:18 PM |

このコメントを見たカン。
私の文章の誤字、脱字、文法のいい加減さを指摘し去る。
ムッキーーー

はいはい。
| うふ。 | 2011/09/05 10:32 PM |

>*うふさん*
小田さんは特にファンと云う訳ではなかったけど誘われたのです。
歌は良いものばかりなのできっと楽しめる♪と思って行ってみました。
良かった〜。
平井のケンちゃんみたいに生歌が上手でちゃんとCDと同じでした(笑)
機会があったらまた行きたいです。

あ〜のぅ・・・
ないない。子ひつじにジャニーズ系のエッセンスはゼロです。
キスマイ位にいっちゃうと黒ひつじもチンプンカンプンです・・・
ジャニーズではカトゥーン以降は理解不能状態です。
憶える気もなくなりました。(だってまるで息子だもん)

子ひつじに至っては嵐のメンバーも理解できていませんしね・・・
いいのかな?そんなんで・・・
でも今のアイドルのCD販売方法(特にAKB48)には疑問を感じるので
そんな事にお小遣いを注ぎ込む様な事はしなさそうだから良いですけれども。

| 黒ひつじ | 2011/09/06 8:32 AM |

>*うふさん*
まぁまぁ落ち着いて。(爆)
| 黒ひつじ | 2011/09/06 8:34 AM |

ぱっと見た時子象かと思っちゃった(笑)。
小田和正、ろばみもそんな好きって訳でもないけどベスト盤もってますぜい。
きっとそういうタイプのアーティストなんでしょうね。
だって誰が聞いてもイヤミのない美しい声やし、メロディーラインもきれいやし。
ちなみにろばみは”眠れない夜”が一番好きですわん。
| ろばみ。 | 2011/09/06 8:27 PM |

>*ろばみさま*
ね♪ゾウに見えますよね。

そうなのです。
小田さんの歌は数々のドラマの主題歌になっているので
昔から脳にすり込まれていて、ちょっと聞いただけで
懐かしさやあの頃の自分とかが走馬灯の様に・・・
歌詞を憶えていなくてもハミングできたり口ずさめたりでねぇ。

でも正直ドームを客で一杯にできるん?とか思っておりましたがビックリの客の入りでした。
ろばさまセンチメンタル〜(笑)それは名曲です。
| 黒ひつじ | 2011/09/07 9:58 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/818

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ