黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

カタラーナ



今晩のデザートです。
カラメル味のカタラーナ。

カラメルを煮溶かして混ぜ込んでみましたが
もっと沢山入れなきゃ茶色のカタラーナにはならないみたい。


卵好き。カスタード好き。プリン好き。ブリュレ好き。な子ひつじなので
もちろんカタラーナも大好物。

キャラメリゼしたグラニュー糖も好きで
「多めにお願い!」と毎回言うのだけれど
どうも思い切りよく砂糖をかけられないワタクシ。
(これでも罪悪感を感じる程の量がかかってるのですよ)


カタラーナて切って食べるタイプが多いいけれど、溶けてきて非常に切りづらい・・・
そこでお弁当のおかず入れを使って自分用に小さく作ってみました。



スプーンですくおうと思ってもコロコロと逃げ回って非常に食べにくい(爆)

やっぱり大きく作って、切って食べる方が良いみたいです。


・・・・・こんなのデザートに食べて・・・
夕飯はヒレカツ揚げちゃったのよ
あんまり調子にのらん方がいい。
(自分に言っとく)





JUGEMテーマ:手作りお菓子
 
photo by 黒ひつじ -
<< 今日で8月も終わり・・・・ | main | コンサート >>
こーゆーの作れる貴女は、「カンの神」
カンは、子ひつじ君が羨ましくて仕方がない。

こちらを覗く度、ため息をつかれるのだ・・・

子ひつじ君と言えばね
彼の将来は、きっとこーなるかも〜!ってアイドル見つけちゃった。
名前が分かったら お知らせします。

| うふ。 | 2011/09/03 8:43 PM |

>*うふさん*

カタラーナはプリンとほぼ同じです。
凍らせるだけ(笑)
だからこれは誰でも作れるのです。テクいらず。

え?誰〜?アイドル?!
・・・オタク系の?(爆)
子ひつじは、まずい位にオタク男子にシフトしてますけど・・・
激しく不安です。
| 黒ひつじ | 2011/09/04 10:32 PM |










トラックバック機能は終了しました。

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ