黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

もう秋ですか・・・

 

暑さも一瞬で終了した北海道の夏。
風も、空の色も秋の香りがします。
暑さが収まり心からホッとするのは秋が大好きな羊だから・・・

夏の暑さよりも一瞬に感じる北海道の秋ですが
スカッと晴れた秋の高い空を見ていると
直ぐにやって来る冬の楽しい事の色々を考えて嬉しくなります。


ローソンのプレミアムロールケーキだって、気がつけば秋でした。
和栗のロール♪  いいっ!良いですっ!
やっぱり秋は栗とかサツマイモとかカボチャなどのホクホク系。 
また焼き菓子の季節が来ます。
嬉しいね。






明日から子ひつじ新学期。
でも・・・・実は今 彼はギプス装着中でして・・・
不自由な新学期のスタートです。
送り迎え等で黒ひつじも不自由。
無事に3週間が過ぎる事を願う母なのです。

入学してから踵(アキレス腱に繋がる骨の炎症)、膝(オスグット)
そして今回は甲部分の足指の骨がポキッ!とな・・・(疲労骨折)

あ〜ぁ・・・可哀想な子ひつじ。
常に何処かが痛くて、まともにスポーツに取り組めません。
だけど・・・周りから優しくされて本人は何気に嬉しそうなので良しとしますか。

成長期の痛みって黒ひつじは経験がないのです。
グングンと成長した記憶がないので・・・・
(縦の成長は小6で止まった様に思います)

photo by 黒ひつじ -
<< いぶりがっこ | main | 今日で8月も終わり・・・・ >>
私は小5の夏休みに身長が5センチ伸びたので
それはそれは痛くて病院通いしてました

Hikkyも中1の時にメキメキ伸びて
踵が痛いって歩けないって言ってた・・・

彼の場合、身長も伸びたけど足のサイズが25.5→27になったのよ
2ヶ月くらいの間で・・。すごかった!
そして中2で全ての成長が止まりました。頭の中も(爆)

大変だと思いますけど、どうぞお大事にされて下さいね

ちなみに私、結婚してからしゃがむのが面倒なので
上の棚に普段使いのお鍋とか入れてたら、1.5センチ背が伸びたの。
毎日背伸びして上のモノ取るからかな?
167.5から169になっちゃいました

それからお鍋は下にしまってます(汗)怖い怖い・・・。
| みく | 2011/08/25 9:42 AM |

ナヌーーー? 3キロ減ってかっ!くーーーっ
凹むわぁ。。。

子ひつじ君、したい事が出来ないって本当にかわいそう。
母の大変さもよく分かります。
なんだけど
どうぞ、この機会に普段は出来ないであろう懐かしのバブバブしまくって嫌がられましょう。(笑)
お大事にして下さい。

そうそう秋よ秋♪きたーーー
私は冬が大好きなの 早く雪落ちてこないかな。(気が早い)
コートに包まれマフラーグルグル巻き いいわ〜
ブーツもグローブも帽子もお手入れしとかなくちゃね
その前に、せめて以前の体重に戻さなきゃだわ。
| うふ。 | 2011/08/25 9:26 PM |

>*みくさん*
夏休み中に5センチ伸びるって・・・・おかしいおかしい!(笑)
骨ってそんなに成長早くないでしょ?
そりゃ痛いでしょうねぇ。
(体験はしていませんが・・・想像でも痛い)

結婚してから背が伸びた?! いや、それもおかしいおかしい!(爆)
って事は、みくさん 約170cmもあるんですかーーー!!!
その顔で170cmって・・・モデルー!?
| 黒ひつじ | 2011/08/25 10:21 PM |

>*うふさん*
けけけけー♪ でも秋になったら元にもどるかリバウンドすると思いますけど。(汗)

骨を折っても全然バブバブはしてません。
都合の良いアッシーになっただけ・・・(死語?)


ね!ね!秋のお洒落はワクワクします。
ショーウィンドーにボルドー色とかを目にするとやっぱり秋は良いな〜と思いますもん。
・・・ただ、ニットって着太りするんよね・・・(べつに喧嘩は売っていませんっ)

短い秋を楽しみましょうね♪

・・・でも・・・その前にまずは・・・(ひ〜、殴らないで〜)
| 黒ひつじ | 2011/08/25 10:32 PM |

おっしゃる通りでございます。

おーし 得意の「妄想ダイエット」開始しよう!
(意味は、分かるはず 笑)

笑うとアンパンマンみたいだとさ・・・ほっぺにツヤ?パンパンってこと?
家族にそんな悪口言われても気にして無かったけど(気にしろ)

ちっ やせてやるわい 
| うふ。 | 2011/08/26 7:09 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/27 12:49 PM |

世の中おかしいことがあるのですよ。マジで。

私、5年前までは169センチの52キロ体脂肪21%でした
写真を見るとええ感じでした(笑)

今は・・・若干?←ほんまか?・・・大きくなりました
52キロに戻せるよう頑張ります。

足もね〜太ると大きくなるのね?
23.5センチだったのに24センチになったよ(爆)
| みく | 2011/08/27 5:01 PM |

>*うふさん*
お返事遅くなってごめんなさい!

黒ひつじもまだまだなので、お互いに頑張りましょう。
と言いながらもう秋だから・・・
美味しいもん満載の季節が来ますけど。

はぁ・・・シワなくツルッ!と痩せたいもんです。
| 黒ひつじ | 2011/08/31 2:36 PM |

>*みくさん*
お返事が遅すぎてゴメンナサイ!

その身長で足は小さかったのですか?!
それ程の背があったら足は大きい人が多いのにねぇ・・・

一度その目線で生活してみたいです(笑)



| 黒ひつじ | 2011/08/31 2:41 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/815

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ