黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

いぶりがっこ

 


かなり前の写真ですが、ススキノのお漬物の専門店?みたいな
飲み屋さんに連れて行ってもらいました。

「いぶりがっこ」と云う秋田のお漬物知ってます?
それが盛り合わせにあって「お〜?♪」と思いましたの黒ひつじ。

ま、平たく言うと大根漬物のスモーク。
かなりギンギンのスモークぶりで ものすごっ!良い香り〜♪
そのほか色々とお漬物や自家製ピクルスなどの漬物オンリー。
かなり繊維質で胃腸にハード系?
あと塩分もメーター振り切るかんじ?
(中高年は気をつけなくちゃね)

だけども油物は殆ど無くてカロリーは控え目。野菜だしね。
(クリームチーズ味噌漬けがありました。美味しかったです)

こんなんで酒が進ム君って・・・自分年取ったー・・・・













そして、別の日のイタリアン。
これ、子ひつじの希望です・・・・

札駅に出来た(自称?)世界一美味しいピザの店。
(オープン時には堺まちゃあきから花輪があがってた)

しかし・・食後胃もたれ気味。

確かにピザは美味しかったです。
(チーズの乗りは物足りなかったが・・・)
でもそれ以外は極々普通。

特にデザートはガッカリだった・・・・
あれじゃぁ、時間の問題ね。と思った黒ひつじ。
あまりの物足りなさに向かった先は・・・・




ゴディバー!
甘かったー!!
でも美味しかったぁー!!!
(ウイスキーのロックを飲んでももらわないお水をもらう・・・)


久しぶりの子ひつじとのデートは楽しかった。
さぁ〜て、このイタリアンはなんてお店でしょうか?

photo by 黒ひつじ -
<< あぁ!忙しい!(笑) | main | もう秋ですか・・・ >>
漬けものブームのろばみにはたまらん画像ですな(笑)。
でも確かに、漬けものって水分飛ばして塩分入れ込むカンジやから、食べ過ぎると塩分過多注意でやんすな。
ま、そんな大量に食べれるもんとちゃうけど(笑)。
クリームチーズの味噌漬け、ろばみも自分で作って食っとります。酒のつまみに最高っ。あとうずら卵とかいれとくとうまいざんすよ。あ、ゴーヤもなかなか。

イタリアン、残念無念さが伝わってきますぞ(笑)。
ピザだけよくてもねえ。
って、ピザうまいとこって大抵他のもうまいんやけどなあ。
でも”残念”なまま終わらず、すぐにリベンジを果たしちゃうだんな、イカスう〜(笑)。
| ろばみ。 | 2011/08/20 9:45 AM |

>*ろばみさま*
このお店・・・漬物尽くしなので
かなり塩分摂取きつめ。
高血圧の方は注意しなきゃなお店でした(笑)
でも美味しかったのです。
アゴも鍛えられた気がしましたよ。

ピザ・・・
世界一美味しい!とか自分で言っちゃう所ってね(爆)
それがねビュッフェ形式で、ピザは1枚好きなのをオーダーするのです。
(簡単に言うとビュッフェのくせにピザは1枚しかダメって事です)

デザートなんてパッサパサのスポンジにバタークリームテンコ盛りにしてただ甘いチョコレートソースをかけたティラミスもどきとか・・・
もういらんです。

ろばせんせのお宅は気の利いた酒の肴がちゃちゃっと出てきそうで素敵〜♪
遊びに行きたい・・・(酒ぶら下げて)
| 黒ひつじ | 2011/08/20 7:04 PM |

あ、生クリームだ!(笑)

ゴディバのチョコのやつ超おいしそう!!
今日は、仕事のしすぎで(自己申告です)
甘いモノが爆食したい気分です。

お漬け物はね、水なす送っておきながらなんですが、
30歳過ぎてから食べられるようになったもののひとつです。
ぬか漬けとかあり得なかった(笑) 今は食べるし、この画像見てもおいしそうと思えるもの(成長♪)

おいしいのにビュッフェ形式ってどうなの? ホンモノの石窯さえあれば絶対おいしいピザ作れるよね? 黒ひつじさんもわたしも、もちろんろばみさんはせんせーだし。

まあ、そんななめたデザート出してたら、つぶれるで!
| フロレン | 2011/08/20 8:02 PM |

>*フロレンさん*
脳が甘い物を欲するのね(笑)
その感情には抗えまい・・・心ゆくまでスイーツ食べて下さい。

漬物。30過ぎてから開眼した味ですかー。
大人の階段上りましたね(爆)
市販のお弁当に漬物が入っていたら、もう全部が食べられない人がいましたが
もしかしてそのタイプでした?


そうなのー・・・あんなデザート、フロレンさんも怒っちゃうと思います。
寒天固めた様なガチガチのゼリーとか・・・
あれはセンスの問題よね。
| 黒ひつじ | 2011/08/21 11:02 AM |

知らなかった・・・気づけっって感じなんだけどね
4.5キロ太ってたの(冷や汗)信じられる?嘘じゃないのよ しかも1月でだよ もしや病気なのか 凹

ここは・・もしかして某大型電気店の隣に出来たお店かしら?イタリア人スタッフのでしょ
気になってたのよ実は、確認の意味で一度行ってみよう。
又太るよぉ(苦笑)
  
しかしデートはいいね♪
GODIVA 私は2口でギブでした。
| うふ。 | 2011/08/24 10:01 PM |

>*うふさま*
なにっ!4・5キロ増とな?!
・・・・切ないね。
本当に体重計は壊れてない?

石をぶつけられるかも知れませんが
黒ひつじは春から3キロマイナスしているのです♪
夏の暑さでですかねぇ?
夏バテしてはいなかったはずなのに自分でも不思議。
ただ・・・この夏はフルーツばかりを食べていた気がします。
水分とフルーツ。体重落ちの要因は多分コレ。

そうそう!そのイタリアンです。
パスタはオーダーせずに(普通だから)ピザだけを頼むのがお勧め。

子ひつじとのデート・・・回数激減してます。(泣)
でもそれが健康な男子の成長だと思うので我慢しなきゃね。
| 黒ひつじ | 2011/08/25 12:03 AM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/814

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ