黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

8月。 北海道も夏の盛り・・・

 


気がついたら・・・8月も もう10日が過ぎています。

あまりにブログを放置しすぎて「何かあった?元気なの?」と
心配してメールをくれた友人・・・  ごめんなさーい!元気です。
ただちょっとばかり忙しくしていてネタはあるのに更新できずにおります。


でも・・・
こんな事ではいけない。
写真一枚に、文章一行でも良いから更新しなくちゃね。







ここ数日は北海道でも真夏の暑さをとっぷりと体感できていて
肩に何かが乗っかってる〜・・・・と感じるほどドンヨリと湿度が重い日々・・・
夜も寝苦しくて疲れが抜けなくなってきてる様に感じます。
(お昼寝をするとスッキリ)




実家の庭にはチョコレート色のお花が咲き
金魚も猫も暑さで人間には無関心・・・
小さな畑には夏の野菜が沢山実っていました。











少し早めのお墓参りで立ち寄った遠くに住む従姉妹の家。
同じ歳で姉妹の様に仲良くしていた彼女には色々な事があったのだけど
今は新たな家族が寄り添っていました。

可愛い可愛い子供の様な存在のこの子・・・・
元気なトイプーのわりに、おっとりとしていて静か。
オヤツが欲しくて、じっ。と目で訴える姿は可愛くて可笑しくてつい笑っちゃう。

一瞬で皆を和ませ癒してくれちゃって、黒ひつじもいつか子ひつじが巣立ったら 
こんな可愛い家族を迎えたいな〜。 もう絶対!(笑)

トイプードルのプーちゃん(笑)また逢おうね〜。


photo by 黒ひつじ -
<< ブルーベリーの季節 | main | ブルーベリーは豊作 >>
暑い中お元気そうで何よりです。
今日から弟一家が北海道(富良野)に旅行に出かけています
いいなぁ〜♪

うちは子供がもう大きいので(一人は大人)
毎日皆さんバラバラの生活を送っており・・
なんか家族崩壊の危機すら感じつつ毎日を過ごしております

もう私なんて誰も必要としてくれないんだわーとか
困った時だけの母頼みなんだわ・・・とか
こうして女性は更年期になっていくのね・・・とか
色々訴えてても誰も相手にしてくれませぬ^^;

忙しいうちが華ですね〜♪
昔を思い出しつつ36度の暑さに耐えるみくです・・・。
| みく | 2011/08/11 10:29 AM |

チョコレートコスモス、大好き!
これって、コスモスって名前やけどコスモスじゃないんやってね。

で、だんな。
積年の疑問。
金魚さんの入ってる鉢、すっごい素敵なんやけど、お外においてるんでやんすか?
こういうのって、お水の温度管理どうすんの?
お外にそのまま出してたら、きっとあッちゅう間に茹るよね。
今の季節。
なんか装置っぽいものいれてんでやんすか?
| ろばみ。 | 2011/08/11 2:22 PM |

>*みくさん*
富良野ですかー・・・暑いでっせ(苦笑)
ホントに暑い場所でねソチラから来られた方々が驚くのですよ。
たぶん弟さん家族はたまげている事でしょう。

何かね。
下の子が大学卒業した後に猛烈な寂しさ&孤独感がドッ!と押し寄せるらしいですよ。
怖いですねー(笑)
親になるのも、その他のモロモロや、子供が巣立つのを見るのも初めてでしょ・・・(ウチは一人っ子だし)

色んなペットなどでその時の感情を誤魔化すのも手だとは思いますが
我が子の愛しさとは比べもんにならないでしょう・・。
自分がその時どう感じるのか?物凄く不安ですわ(爆)

でもみくさんは素敵に年を重ねて
老後の茶飲みメンズにも事欠かないでしょう。うん。(断言する)
| 黒ひつじ | 2011/08/11 5:35 PM |

>*ろばみさん*
え?!コスモスじゃなくなんなんですか?
もしかして菊系?(笑)
緑したたるお庭の中、ベルベットみたいで事のほかキレイでした♪

あのう・・・ろばみさん・・・・
黒ひつじもビックリたまげたのですがね・・・
金魚さん達・・・装置どころか、そのまま放置でやんした。

酸素のブクブクも無く(上に浮かんでる植物がその役目を果たしてるとの一点張り)
指を入れたら水温は湯一歩前・・・
水も金魚の姿も見通せない程の透明度の低さでしたから
見かねて水替えをしてあげようと思ったらカルキ抜きの水もなくて・・・
「金魚をすくったら、ホースの水をジャー!と入れれば良いんだから!」と鬼母・・・
金魚なんて強いの!冬も氷の下で元気だ!と・・・・(号泣)

・・・って事で、あの家の金魚に生まれなくてホント良かったと思った黒ひつじなのでした。
| 黒ひつじ | 2011/08/11 5:46 PM |

>*ろばみさま*
大事な事が抜けてました。
飼育場所は外です。
野良猫がやって来るお庭です。

金魚さんゴメンなさい・・・
| 黒ひつじ | 2011/08/11 5:49 PM |

無事で何よりです^^

チョコレートコスモスっていうのですね(無知すぎて)
ご実家もお洒落だ 幼き頃の環境ってその人をつくるね
囲まれていたモノ 観て触れてきたモノ。

私の実家の庭は、つつじや石楠花そいで松・梅といった典型的なじゃぱにーず仕様
お洒落でも何でも無かった。この違いっ(眉間にしわ)

父が愛でてた錦鯉も、冬は氷の下で冬眠(なの?)してたな。
子供の頃は、鯉がめっさ怖かった。
所で、私が最も好きなマーガレットって菊科ですか?

にゃんもかーいい♪ 青色の綱みたいな物はリード?
もふもふぅ〜 顔を埋めさせて頂きたい。

家のもトイプーだけど、意外と大人しいもんですよ
置物かと思う時がある(笑)
くの一みたいな動きで、実は猫なのではないか?と家族に疑われているしね・・
特技:私のストーカー

暑過ぎて気持悪い。でも毎日忙しい。
どうぞご自愛下さいませ。
簡単に出来て元気になるお料理おせーて

| うふ。 | 2011/08/11 8:46 PM |

>*うふさま*
ごめんなさい・・・放置しちゃって。(汗)

ウチの実家の庭、全然お洒落じゃないんですよ。
和も洋も混ざっててヘンテコな置物とかもあって・・・
本人はイングリッシュガーデンを目指しているようですが
程遠い庭です。
バラは虫だらけだし・・・

日本庭園素敵です。
しかも鯉って・・・金持ってんどー!な雰囲気をビンビン感じます(笑)
鯉の寿命って人間並みって聞きますが本当?

実家のネコは犬みたいに綱につながれて散歩してます。
(どうみても変・・・時代は変わったわねぇ)
そうだ、うふさんちの子は黒プーでしたね?
いいなー可愛いでしょー。癒されるでしょー。

ほんと、毎日暑いですわね。
・・・そんな素敵なメニュー・・・私におせーて!(爆)
| 黒ひつじ | 2011/08/11 10:31 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/811

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ