黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

ブルーベリーの季節




毎日暑くて、普通の冷たい麺じゃ涼めない体になっている黒ひつじは
カキ氷の氷でめんつゆ出汁を薄めて冷麦などを食べています。
頭がキーン!となる程、冷たくてホッとできるの。
夏の幸せって冷たい物を食べる時だわ♪と心から思う昼食。




そして、またこの季節がきましたね。




去年も夏に発売されていたのブルーベリー・ロールケーキ。
(これってどうしてブルーベリーが2粒なの?と不思議でたまらない・・・顔を表現?)



そろそろブルーベリーガーデンに偵察に行かなくちゃ!と思い立ち
今朝5時起きして涼しい朝のガーデンへ出かけてきました。



生ってる、生ってる。 緑色の実が鈴なりに・・・・ ・・・まだ早いんですかー!



北の町では桜もブルーベリーも遅い〜・・・
分かっていたけどこんなに暑いのだから もうそろそろかと。
色付いたら早いのかも?来週あたりが良いかもしれません。
また行ってみよう。


ポロポロと黒くなってる実も良く探せばあったので少しだけ採ってきました。
そしてやってみたかった事をしてみる。









あははは〜♪


贅沢なロールケーキになった。


言ってはなんですが、最初からケーキに埋まってた2粒のブルーベリーよりも
ガーデンで採ってきた実の方が断然美味しかったです。






今日はこれから子ひつじとハリーポッターの最後を観てきます。
やっと部活が休みで行けるの。
ハリポタ。 終わっちゃうのね・・・寂しいです。





※業務連絡※
って事だからフロレンさん、ブルーベリーは来週末あたりですかね〜。
もう少々お待ちをっ♪





JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん



 

photo by 黒ひつじ -
<< もう終業式ですわ | main | 8月。 北海道も夏の盛り・・・ >>
おお、ブルーベリーな季節になったのですね。今日、ローソンでブルーベリーロールケーキを見たところです。
なんで2個やねん! ひとりでツッコミしてました(笑)

わーいわーい、うれしいなぁ。楽しみにしています。ユキが喜ぶだろうなぁ。
こちらも今年は生の無花果をお送りするつもりにしています。昨年は、猛暑でアカンかったからね。
| フロレン | 2011/07/30 2:52 PM |

>*フロレンさん*
ね。なんで2個なのさ。 3個でも4個でもなく・・・

ほんとなら一緒にブルーベリーガーデンで採りまくりたいですね〜。
とても癒される場所なので。

生の無花果ー!?(嬉)
でも・・皮のむき方も分かりませんけど?
生ハム無花果って、憧れの前菜作れますかね?(爆)

ブルーベリーはその日の朝採ったのを即送るつもりなのです。
だから平日になると思います。たぶん。
| 黒ひつじ | 2011/07/30 8:32 PM |

だんな、お久しぶりっす。
って、最近コメントするたび久しぶりっちゅうのが枕詞みたいにくっついてるような・・・。
ろばみがイケナイろばなのねっ。

で、タイトル見て、麺見て、一瞬ギクっとなったアホなケダモノ。
もしやこの麺、ブルーベリーソー・・・。
いや、ちがう。よかったよかった・・・。

ブルーベリー園だなんて、響きがカッチョ良すぎますよ〜、だんな。
市販の菓子もおめかししてもらってさぞかし照れてることざましょう(笑)。
| ろばみ。 | 2011/08/09 11:41 AM |

>*ろばみさま*
いえいえ、こちらこそお久しぶりなんです・・・
完全に更新滞ってます。(汗)
夏休み&お盆て何かと忙しいですねー。

ネタは色々あるのですが記事にする時間がないのですぅ
カタカタと打つのに時間がかかるので・・・
(それでも誤字等多くて情けない昭和な羊です)

ブルーベリー麺!あったらサラダなんかにキレイなんじゃありませんか?(笑)
たしかハスカップ麺ってのは実家周辺のラーメン屋にありましたよ。

わたしゃ、ここの畑を知ってからブルーベリーをむしゃむしゃ食べる幸せを初体験しました。
老眼に効き目が出るならば毎日ムサボリ食べるのになぁ・・・
| 黒ひつじ | 2011/08/10 4:59 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/809

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ