黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

もう終業式ですわ



今日は子ひつじの中学校の終業式でした。が!
子ひつじの部活は お弁当持ちでしっかり練習・・・・

今日は仕事がお休みだっちゅうに お弁当作りの為 早起きを余儀なくされてしまった
黒ひつじなのですです。(大げさ?)
今日は蒸し暑そうだったので保冷剤で冷やしてサンドイッチを持たせました。
写真は残り物を寄せ集めた黒ひつじの朝食♪(朝から食べすぎ)

子ひつじの所属する部。
何せ、全道大会まで行っちゃったので そりゃ気合が入ってる訳です。(2〜3年生)
全国イケたらお盆もお休みはございません・・・・(1年生も)
強いのだからそれはそれは誉れ高き良き事です。
子ひつじ達も頑張って応援して欲しい。

頑張れ!〇〇先輩!!(イケ面なのよ)










今日はマフィンを久方ぶりに焼きました。

黒ひつじはサブウェイのマフィンが大好き♪
今日の午後ティーに食べたくて食べたくて、買いに行こうか?とも思いましたが・・・

作りましたよ。(家でゴロゴロしたかっただけ)

リンゴ・クランベリー・ドライフルーツのジャムを少しだけ混ぜました。
荒熱が取れたら直ぐにムシャムシャ3ヶいったった・・・・
(美味しかったけど食べすぎですよね〜)










夕飯はおやつ食べすぎの反省を生かして少量に。

ドライカレーの生春巻き♪
コーンの入ったライスをレタスと一緒に巻いてます。
クリームチーズとシシトウやゆで卵も入って満足。
(もちろんビールもいっちゃったYO♪)

デザートは夕張メロンとグレープフルーツ。








そうそう 週末にお友達の黄色い鳥さんと飲みに行ったのですが〜・・・

写真これだけ。 ↓





これ必ず頼むおつまみセット。
毎回内容は少々変わりますが4品ついてお得なメニューでして
今回は上記の他にカリフラワーのブラマンジェが付いておりました。
(既に食べちゃってます

グリュエールチーズのタルトとエゾシカのカルパッチョはココでは絶対に外せない定番中の定番!
今コノ時期に流行の生肉ですが。なにか?
ホントに美味しい〜の〜♪ 赤いワインに合う合う!
スモークチキンのサラダは1人一皿・・・

そうなのです。

こちらのお店はボリューミー。
大人数でシェアするなら良いのですが
2人だとお腹ははち切れんばかりになりまする。
(色々食べようとするからなのね)

この日はホワイトアスパラとキノコのグリルとか
ホッキ貝のアンチョビバターの旨いのとか
毛がにのクリームコロッケとか頂きました♪
クリームよりもカニの含有率が高くてビックリのコロッケだったな〜・・・(遠い目)

前にも書いたと思ますが、シェフがご主人でソムリエが奥様。ご夫婦で営むお店なのです。
ワインもね、飲んだ事のない様なのを出してくれて毎回新鮮!


毎年このお店には冬に行ってる黄色い鳥さんとの女子会。
夏開催もありって事になった
次回がまた楽しみです〜♪

色々話せて楽しかった。
(彼女と話すとダークな黒ひつじの心も洗われる様ですよ)
黄色い鳥さんありがとねー。
またねー。








そういえば黒ひつじ、先日大変なドジをしてしまいました。
なんと、給料日をすっかり忘れていたのデス・・・

今月で義捐金3回目だったのに、なんたる所業。
(コレを見事な三ヶ月坊主と呼ぶのですね)

ウチの会社・・・明細書は知らない間に引き出しに中に入れられてる。
今までは誰かが黒ひつじに手渡してくれていたのですが
そろそろ放ったらかしになった様で誰もお世話してくれなくなりました。
(いつまでも新人気分じゃダメ)

父ひつじの給料日が明日だな〜・・・!! !!
「あれ?!黒ひつじの給料は?!!」とね・・・
(給料日を忘れるなんて幸せ者のアホです)


って事で慌てて振り込みに行ってきました。
無事(?)今月の義捐金も送る事が出来てよかったわー。
(コラッ!)

東北の皆様ゴメンナサイ。

来月からは携帯のアラームにセットしよ。



JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
 
photo by 黒ひつじ -
<< サマー・オレンジ・パンケーキ♪ | main | ブルーベリーの季節 >>
サンドイッチおいしそう!!
食べたい食べたい。
つい食べ過ぎちゃうのがサンドイッチだよね。うちなんて、
6人分作ろうと思ったら、1本(3斤)でもわたしの口に入るのは耳だけってことも(笑)

このお店、おいしそうなお店ですね。いつか北海道に行ったらこのお店行きたいです。(ジェラートも)

義捐金、えらい!! わたしも見習わなきゃ。
| フロレン | 2011/07/26 11:08 AM |

>*フロレンさん*
サンドイッチのお弁当の時には甘いおやつ系サンドも入れる我が家。
この日はチョコサンドとクリームチーズに練乳・ハチミツを混ぜてフレッシュオレンジを挟んだ物でした。
本当は小さなタッパーにフルーツを持たせたいのですがいらないと言うので・・・(悲)

3斤のサンド・・・見事ですね(笑)
そりゃ耳を取らないサンドにしたらどうですか?
モソモソと食べるのに時間がかかるしお腹もイッパイになりますよ。
そんなハイエナ状態で母が耳だけ・・・とはなんとも切ないじゃないですかー(爆)

いつか来て来て!絶対このお店にご案内いたしますから。

義捐金を送る日!と決めていたお給料日だと云うのに・・・
忘れるとは自分でも呆れました。
これが現実、TVで被災地の事があまり流れなくなると
義捐金の事もついつい忘れられてしまうんですよねー
ちゃんとやらなきゃ、と改めて思いました。
| 黒ひつじ | 2011/07/26 1:51 PM |

はじめまして!!黄色い鳥と申します。
リラックマ(私)を毎度つっつくキイロイトリ(夫)と暮らしております。
いやぁ〜ついにUpされましたね〜。お店の料理♪うれしいW
女子会いつも楽しみにしています!!
黒ひつじさんからキレイのエキスを吸い取るのじゃ!!(でも身になってない...涙)
この聖域は永遠に守る☆☆☆
ウチは子ナシなので友の子の成長と頑張る?!母(時には父)の応援を生き甲斐にしています。
実は本日もうあまり嬉しくない誕生日でして...もちろん呑んでます。
初コメント記念日にさせて頂きますネ(*^^)v
ちなみにパンの耳...大好きです(笑)
給料日...毎度カウントダウン状態です(爆)
| 黄色い鳥 | 2011/07/26 11:06 PM |

>*黄色い鳥さん*

うわ〜♪
お誕生日だったのー!?
それはおめでとうございます〜(喜)

なぜあの時言ってくれなかったのですかー
聞いていたらデザートご馳走したのに・・・
って私達、毎度食べ過ぎてお腹イッパイだから多分入らなかったね(笑)

今回のお料理写真・・・かろうじて黄色い鳥さんが
「撮らないの?」と言ってくれたからアップできました。
(それも最初のアレだけ)
毎回写真が無くて幻の料理状態。
いつか、その日食べたお料理の全部の写真を撮れたら
店の住所やら名前やらを公開しようと思っとります。
(そんな日は永遠に来ないかも・・・)

しかし・・・毎回美味しくて困っちゃうお店だわよ。
また次回楽しみにしてるからー♪

1つ年をとっても若い黄色い鳥さん。
どうかハッピーな一年をお過ごし下さい。
お誕生日おめでとう〜♪
| 黒ひつじ | 2011/07/27 6:11 PM |

お給料日を忘れていたのは、貴女らしいとして(ぷっ)
継続するって中々出来る事じゃないよね 義捐金。

カンは大好きなんだけど ハイジは、甘い系サンドイッチしか食べてくんない・・
マヨ嫌いの我がままだ
たらこ入れたら食べるかしら?(笑)

私もパン耳好き!ピザ耳は異常に好き!
マフィンも生春巻きも、とても美味しそう
夏になると太る私はナンなんだろ?
| うふ。 | 2011/07/27 8:52 PM |

>*うふさん*
セレブな黒ひつじはお給料日に無頓着なのよ。(ボコッ!)

アホすぎてお話しにならないのです。
ドジの前には強い使命感もユルユルです・・・

たしかタラコ&マヨ&バターのサンドって美味しいと聞いた事がある様な?
あ・・・マヨがダメなのね・・・
マヨを使わないとなるとサンドイッチの難易度がグン!と上がるわ〜。
クリチ&タラコとか。サワークリームと合わせるとか?
是非ともMOCO'Sキッチンにメールして!(笑)

ピザ耳〜♪ 好き好き〜。
でも本場イタリアじゃピザの耳は残す人が多いって聞きました。
贅沢ね〜。
子ひつじがそんな事しやがったら、たたじゃおかないですわよ。

夏って旨いもんが多いから・・・しょうがないってぇ。どんまいでぇ〜す。
(同類相憐れむ)
| 黒ひつじ | 2011/07/28 3:47 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/808

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ