黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

サマー・オレンジ・パンケーキ♪



今日の仕事帰りのローソンスイーツは何にしようかな?♪と朝から楽しみにしていた黒ひつじ。

しかし!!

早帰りの日だというのに、子ひつじが鍵を持たずに登校してった残像が脳裏に焼きついていてた・・・・・
あやつ、また友達を連れて来たはいいが玄関で待ちぼうけで困ってるのじゃ?と気になって
ローソンはスルーし(過保護だわ〜)転がるように帰宅しました。
帰り着いたら2〜3分で帰って来た子ひつじ。
「ああ〜良かったー!」と汗まみれで安堵しておる。
だから毎朝毎朝口が酸っぱくなるほどに「鍵を持ちなさい!」と言ってるだろがー






ふ〜・・・

しょうがないから自分で簡単に(直ぐに)作れるスイーツだ!とパンケーキを焼きました。
フレッシュオレンジとクリームチーズ、それから荒塩を振りかけたバターにメイプルシロップ〜♪
アイスティーと頂いた。
もう最高じゃ!


2枚じゃ物足りない。
でも追加するのはやめておこう。
お腹をポンポンと叩いて昼寝してしまうかもしれないのに3枚は多いはずです。
(生クリームを盛らなかった自分を褒めてあげたい)





最近TVで再放している「送恋を何年休んでますか?」 観ていますー?

懐かしいー・・・
そしてやっぱりキョンキョンは可愛すぎるー。
このドラマ、当時はインテリアがツボだと思ってたけれど今見たらゴク普通・・・
でも家具とか良い物使ってます。

黒ひつじは、このドラマに出てくるアイアンと籐の3段ケーキスタンドが欲しくて
(劇中ではキッチンでパンとかチョコとかを乗せてさり気なく置かれてるの)
当時メチャ探して同じのを買いましたし。(笑)
今でもお気に入りで使っています。


キョンキョンって・・・
永遠にキョンキョンなんだろうな。
年を重ねてもその時代時代でキッチリ可愛いの。

今現在結婚していないところも良いのでしょうね〜。
シングル暮らしなのに全然寂しくなさそうで、逆に楽しそうにエンジョイしてる風情。

キョンキョンはそんな感じがいい。
家庭や子供の為に我慢して暮らしてるとか何かを辛抱している。みたいなのは違う。
勝手なイメージだけど風の様に自由な女性でいて欲しいな。


*黒ひつじキョンキョンを語るの巻きでした*


JUGEMテーマ:今日のおやつ
 
photo by 黒ひつじ -
<< サマー・タイカレー | main | もう終業式ですわ >>
あのさ  
黒猫JiJi×リアルひつじ×アンニュイ小池栄子×そんで石原さとみ=黒ひつじさん
(黒ひつじさんのお腹にファスナーがあるかも そこからJiJiが出てくる)笑

今、TY観ていてピキーンときたもんで。。。
twitterじゃないちゅーの

キョンキョンより

| うふ。 | 2011/07/20 9:38 PM |

>*うふさん*
い・・石原さとみぃ?!
たぶん今頃黒ひつじを知っている人達は爆笑している事でしょう。
小池さんにも申し訳ないし。
黒猫のジジはひねくれた口調が似ているのか?(笑)

うふさんの瞳の角膜は、やけに黒ひつじにとって有利な
写り方をしとる様ですよ。
ありがたいやらもったいないやらです。

で、最後のきょんきょんより。ってのは?
???まさか!?
それはナイやろぉ〜(爆)

貴女は高島玲子似です。
それかそれか・・・マツケンの元妻?
| 黒ひつじ | 2011/07/20 10:28 PM |

なんで知ってんの?
高校時代のあだ名 「真央み・・」
何でもしってんナ

そりゃー宝塚のズラなみの毛質。そこだけじゃん!
訴えられるから。

JiJi=冷静なおドジ(笑)

だから キョンキョンからなんだってばっ  うふ。
| うふ。 | 2011/07/20 11:17 PM |

ちなみに リアルひつじは「のんびりな癒し」
| うふ。 | 2011/07/20 11:35 PM |

だんな。
久しぶり。
あっついな〜と思ってぼっさりしてたらずいぶん日がたってましたとさ。
ってカンジだす(笑)。

えらいっ。
何がかっていうと、ローソンスルーしたことも(笑)、そしてそしてそのあと、何が何でもスイーツっていう根性でパンケーキ焼いたとこも。
あ。ま、一応2枚でやめたとこも(笑)。

kyonkyon。
今雑誌とかで見たら結構シワとかあって、決して”ピカピカに若く見える”って訳でもないんやけど、そこがまたイイのかも。
巷の40代をたぶらかす”ス●ーリー”とかって雑誌、ろばみが王様やったら編集者ごと穴掘って埋めちゃうわ(笑)。もう好きに生きさしてくれってカンジ。
| ろばみ。 | 2011/07/21 7:07 PM |

>*うふさん*
顔のパーツがパッキリクッキリしてるとこが似てるんだと思います。
大地真央に。

羊ってふわふわの癒しイメージだけれども
黒ひつじはゴワゴワさ(笑)

| 黒ひつじ | 2011/07/21 10:04 PM |

>*ろばみさん*
数日気配を消してる・・と思ったらバカンスにお出かけだったのですね。
ええですな〜。優雅で。

kyonkyon
そうなのそうなの、そこがイイの♪
ちゃんと年取ってるところが。
年齢が進むにつれ少し太ってきたりもしてるんだけど
そこが人間らしいでしょ?(笑)
松田〇子とかみてると確かに実年齢よりも若いのだろうけれど
作られた感が漂っていて、どれだけお金かけてるんだろう?とか思っちゃう。

「こんなもんですが?」と裏も全部見せちゃうような
フリーな感じのキョンキョンが気取りがなくて可愛い中年女子だなと思う。
あんな風に年を重ねても可愛くいたいものです。

例の雑誌。
あれに影響されて、作られた流行に乗ってる人って本当にいるのかなぁ?(笑)
黒ひつじはかなり前に1回読んだら腹いっぱいになりましたけど。
| 黒ひつじ | 2011/07/21 10:28 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/807

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ