黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

サマー・タイカレー



なんだかもう 
何を食べたら良いのか?
何が食べたいのか?
訳分からなくなった昨日の夕飯。

連休中の食事は外食も続いたし、子ひつじはお弁当だったからハンバーグやら何やらと
肉系や揚げ物系、そして白いご飯に疲れた感じ。
加えて蒸し暑いし・・・・
アッサリもコッテリも飽きた。冷たいサラダ類にも飽きた。(わがまま)

元気が出そうでパンチが効いててノドゴシも良い物はなんぞや?

考えついたのはタイカレー。




父ひつじはグリーンカレーで女・子供はイエローカレー。
ご飯は熱くていやだね。と冷た〜い「きし麺」でつけ麺風に頂いてみました。

沈んでしまっていますが、カレーの具材はひき肉とキノコ・野菜類(子ひつじにはコーンも+)
スカッ!とした辛さのココナッツカレーに冷たい麺が絡んでツルツル〜♪と美味しい。
噴出す汗・・・・・・辛くて思わず ヒーハー!と、ビールに手が伸びます(笑)


子ひつじは普段、冷麦や素麺・ざる蕎麦や冷やしうどん等の麺類は
あまり食が進まない子です。(単調な味に食べ飽きるのもあるのでしょうか?)
でもコチラは気に入った様子でいつもより沢山食べている
「タイカレー。ご飯で食べるより、こっちの方がいい♪」とお気に召したもよう。
良かった。良かった。 また作ろう♪








女子サッカー凄かったですねー!
観ました?
黒ひつじは5時ごろに目が覚めたので、そこから見始めました。
すごいなー・・・世界一ですよ。
本当におめでとう♪

で、勝ったらいきなりTVの一般ピーポーの方達「サワさん可愛いー!」って言ってた・・・・
別に水をさすつもりはないです。
うん。

なでしこジャパンありがとう!


JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
 
photo by 黒ひつじ -
<< 懐かしいグァバ味 | main | サマー・オレンジ・パンケーキ♪ >>
こりゃまた すっごくおいしそーーー

この季節は、どうしても動いているとブロッコリーと汗は避けられん。
うっとうしいよね。疲れるし・・・

何だけどカレーは夏の食べ物だと思ってる私
スパイスをガンガン投入したスープカレーでサウナ状態を楽しむ。
これ!斬新だわフォーじゃなくって「きし麺」!
そーか!頭は柔らかく使うものなのよね

ガッチガチ 
| うふ。 | 2011/07/19 9:53 PM |

>*うふさん*
美味しかったですよ♪

こちらMIJIのタイカレーキット。
(MUJIの食品の中で一番好きです)
ココナッツも付いてるしこぶみかんの葉もついてるので
すぐ!即!作れちゃいます。

フォーより「うどん」とかモチモチした麺の方が満足感が得られる様です。
「素麺」もいいかも♪
(でもフォーの方がヘルシー?)

暑い日にはルゥのカレーとご飯より食べやすいです。

・・・・食べやすい。
いかにも食が進まない風を装っておりますが
暑くてもお腹は減るんですね。しっかりと。
| 黒ひつじ | 2011/07/20 11:39 AM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/806

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ