黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

懐かしいグァバ味







昨日から北海道は雨。
とても涼しくて過ごしやすいのです。
(寒いと言ってもいいかも)


そしてまたもやプレミアムロールケーキ♪
ピンクグレープフルーツとグァバの新バージョン。
ほんのりピンク色のクリームと間に入ったグァバソースが夏っぽいフレーバーです。

グァバって懐かしいな。
子供の頃、ジュースと言えば超酸っぱいオレンジジュースと
グァバジュースが黒ひつじ家の定番で常に冷蔵庫に冷えていました。
(どちらも濃いぃ100%で業務用の特大缶に入ってた)

特にグァバの方はドロリとしたネクター風でかなり個性的でしたが
チビな黒ひつじはゴキュゴキュ飲んでいました。

最近グァバ味の物ってほとんど見かけません・・・
あの頃はブームだったのだろうか?

このロールケーキを食べて、濃いグァバジュースが飲みたくってしょうがなくなりましたが
いったいどこで買えるの??コストコあたりならあるかな?
(ロールケーキのグァバソースは甘く軽〜い感じで癖はありません)






ゼリーも。

やっぱり、雨で涼しいとはいえ口当たりの爽やかなデザートが美味しいと感じる・・・・・・夏ですね〜。
(冷たい物の食べすぎは注意ですよね)







昨日は札ドームでお祭りでした。

行って来たのですが・・・・
大イベントの花火大会は大雨で中止に。

・・・・黒ひつじが行ったから???
楽しみにしていた皆様ゴメンナサイ

って事で今日はTVで観戦してますが・・・
今夜の札幌の花火大会の方も どうやら中止になりそう?!

もうこれは黒ひつじの責任ではないと思う。
たぶん・・・・




JUGEMテーマ:今日のおやつ
 
photo by 黒ひつじ -
<< 蒸しプリン | main | サマー・タイカレー >>
そうそう いくら雨女なあたいらも その場にいない場合は責任はないかと・・・その花火どうすんだろう?

グァバ!ああ確かに懐い。言われてみたらそうだ 最近トンとお見掛けしていなかった。
これカンも目を付けていたらしいよ どう美味しかった?

雨女だけに雨の日が大好き。えっっでしょ?
でも雨音も、どんよりした空も、空気も好き。

なんだけど湿度にイライラした私は、己の中の我慢の限界を超え 血迷って禁断のショートに手を出した!
案の定こんな日はまさにブロッコリー・・バカ過ぎる。
いいの分かってます 突っ込み入るのは 幾つになっても浅はかな行動に日々反省です。
| うふ。 | 2011/07/17 8:00 PM |

>*うふさん*
ねぇ〜。
雨女だけに。色んな雨の責任を感じる今日この頃です。

グァバ味が異常に流行っていた時代が一瞬だけありましたよね?
ハワイとか南国&トロピカルとかがブームだった時期?!
飲みたいー!グァバジュース(笑)

ショートのうふさん。
見たいんですけどー!ランチしましょうか?
| 黒ひつじ | 2011/07/18 3:51 PM |

お見せできません。

どんだけ凹んでるのっっ
| うふ。 | 2011/07/18 9:12 PM |

>*うふさん*
まさか!
そんなに凹んでるのー(笑)

でもそう言いながらも毎回ちゃんと可愛い髪形してるでしょ。
大丈夫に決まってる。

| 黒ひつじ | 2011/07/18 9:52 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/805

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ