黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

カキ氷始めました。



スカッ!と青空で晴れの今日。
暑かったけれど気分爽快!
どんよ〜りと曇り空で蒸す暑い日よりは最高に良い気分です。


お昼は冷た〜いラーメンサラダ。(写真はドレッシングをかける前だす)
ツルツルさっぱり美味しいね〜♪

 
デザートはカキ氷を・・・・
先日とうとうカキ氷機を出してきてテーブルに設置しました。(秋口まで活躍する予定)
やっぱりイイわ〜♪  ちべたくて生き返ります。
お料理や冷たい麺類などにもカキ氷のシャクシャク氷を使ったりもできるので
しょうしょう邪魔でも出しておくと使える機械です。
(フローズンカクテルにも


生のフルーツでカキ氷のシロップも作りたい。
甘さ控え目のフルーツソース的なのをトロリとかけて食べたら美味しそ〜♪









先日ペンキ塗りをした飾り用の食器棚のその後・・・



更にユーズド感を進めました。

時間をかけて、ちゃんと乾燥してからじゃないとヤスリがけをしてもキレイに削れないんですよね。
ペロンと大きめにはがれたりしてしまうので。

次に着手したいのは夏用のバッグ作り・・・





JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
 
photo by 黒ひつじ -
<< 夏の茄子紺 | main | フローズンカクテル >>
ええわあ。カキ氷機。今すぐ買いに行きたい(笑)。
ろばみさあ、大阪にいるときはあんまし人に影響されるろばじゃなかったんすよね。別にポリシーって訳じゃなくて、多分興味のアンテナが低かったかと。現状で十分幸せで満足してたから。
で、こっち来て、大阪の友人達とはまあまあ毛色の変わった(笑)人たちとのお付き合いが始まり、なんだかぐっと世界とか価値観が広がって、そしたらなんだか突如色んなものに影響されだしたんでございますよ。なんだかとっても不思議ざます。
カキ氷機も、以前のろばみやったら”ええなあ”ですんでたとこ、今は激烈に欲しくて、しかも多分手に入れちゃうような(笑)。だっておそうめんの氷とか、やっぱコレでしょ(笑)。
| ろばみ。 | 2011/07/08 10:15 AM |

おぉぉー 完全アンティークになってるなってる
 
もーさ 「夏でも涼しい北海道」って謳えないさね。

癖毛の私の頭髪は、湿度感知機と化してる。
どんなにストレートにブローしても 
アルフィーの高見沢? 雨だとオーヤンフィーフィー・・

話がズレズレ てな訳で、既にカキ氷機出動しとります^^
めんつゆ氷シャクシャク入れて「浅草おろし」いっちゃいました!
| うふ。 | 2011/07/08 7:41 PM |

>*ろばみさま*
今すぐ買いましたか?(笑)
すご〜くお勧めするんですけど・・・1つだけ問題が・・・

何故ゆえにカキ氷機ってヘンテコなオモチャっぽい
チープな物しかないのでしょうか?
色だってピンクやブルーのプラスティックだし
それ以外だとドラえもんやピカチュウ、キティーちゃんとかの
キャラクターもん・・・
キッチンに出しておいても支障のないデザインの物を
何処が発売してくれる事を心から望みます。

慣れ親しんだ水を出て、新たな環境に身をおくと云うのは
そんなに気持ちを変えてくれるものなのですね。
多分楽しいからなんでしょう。
ポジティブになっていないとそんな気分にはならないでしょうから・・・
でも、おろばさん以上におろばさんの周辺の方は「ろばスタイル」に影響を受けているはず。
| 黒ひつじ | 2011/07/09 12:44 PM |

>*うふさま*
浅草おろしー!!!
行きたいね。久しぶりに。
もうずーっとあそこの美味しいお蕎麦食べていません。

湿度が高いと確かに髪の艶が無くなりますよね・・・
黒ひつじなんか髪量が多いもんだからボリューミーになっちゃって
背も低いから全体のバランスが可笑しくなります。
髪切りたいです。
うっとうしい・・・

これでも暑っい地域の人からみれば極楽なんでしょうが
暑いのに慣れていないので直ぐに体に変調がでちゃう。
実は今日皮膚科受診してきやした。
首にボロボローっと湿疹がでてしまい「あせも」の様なものらしいです。
「黒ひつじさんは汗に弱いみたいですね」と言われました。
ハートも肌もデリケートなんだわ〜。(ぼかっ!)←殴られた音。
| 黒ひつじ | 2011/07/09 12:53 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/802

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ