黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

冷たい麺の季節



皆さんの所で冷たい麺類の写真が多くなってきたこの頃。
のど越しが良くてちゅるちゅるとイケル夏のお助け食材ですよね。

今夜の我が家は冷たいラーメン。
底にゴマダレを入れ→麺→新タマネギ→塩もみキュウリ→ピリカラの豚ひき肉
半熟ゆで卵を添えてちゅるるん♪と頂きました。
(食べる時はわっさわっさ混ぜ合わせて)

先日コチラさま→ろばの部屋でみたサラダソーメン。
いいね〜♪と思ったのですが最近ソーメンは食べ飽きしてた黒ひつじ
(だって1人の蒸し暑いお昼はついつい登場する確立が高くなって・・・・)

そこでラーメンの麺で。
肉投入ですでにサラダにあらず。
坦々麺っぽい感じ?

「美味しかった♪」と子ひつじが言ってくれたから今日は私のラーサラダ記念日。
(↑ 憶えている人は憶えてる)









続きまして、先日作ったホットプレートで「チーズもんじゃ」

う〜ん・・・・・・もんじゃっ焼きって・・・写真NGですね

あ!言わないでっ!

ビール片手に美味しかったんだからソレは言わないで!

あの二文字の言葉は・・・





JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
 
photo by 黒ひつじ -
<< ペンキ塗り | main | 台湾マンゴー >>
なんか、ケンミンショーで見たんすけど、そちらの国では”ラーメンサラダ”っちゅうもんが普通に食されとるようですな。
見た時から”美味そう。食いて〜”と思ってたんザますが。これは”坦々麺サラダ”ってことになりますかい?
あ。”ソバサラダ”ちゅうのもあるんざましょ?
もうこうなってきたら長くてツルツルするもんなら何でもアリってことですな。
坦々麺サラダ。
確かにひき肉投入時点でサラダから距離感ありかも(笑)。
ま、うまけりゃ何でもようございます(笑)。
| ろばみ。 | 2011/07/01 10:03 PM |

>*ろばみさま*
そうなんです。ラーメンサラダ。
こっちはラーメンの生麺が安くて美味しいので
夏は冷やし中華かラーメンサラダかって感じです。

黒ひつじは温かいラーメンはお店で食べた方が良いとおもっておりまして・・・
家庭では火力も手間隙かけたスープも麺の絶妙な上げ具合も
同じ様にはできないので頑張って作っても偽物感が拭いきれません。
でも冷たいのならば自分でも美味しくできます♪

暑くてもグングン食欲増進です。(泣)
| 黒ひつじ | 2011/07/02 12:00 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/799

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ