黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

ここのところ外食続き




中体連前と云う事で子ひつじの部活は終わりがすご〜く遅く 家に帰り着くのも物凄〜く遅い毎日。
家にたどり着くのは8時を過ぎる・・・(つい最近までは小学生だったのに)

だから黒ひつじ、仕事から帰って一眠りできちゃうのです(笑)
そして「は!」と正気に戻るとご飯作り間に合わない・・・なんて事もあったりして。


先日はお迎えに行って帰りに回転寿司へGO!
いつもよく行くお店なのですが新たなメニューがお目見えしていたのです。
それが写真の「山盛りズワイガニ軍艦」

・・・もはや蟹には見えない。
何かの幼虫みたいじゃないですか?
見た目怖いですよね?

ま、美味しかったんですけどね♪




反省して今日はお家で手料理を作ってUMEさん夫婦も一緒にご飯♪
味噌カツ風のメンチカツ。(写真は撮り忘れ)
お土産のロールケーキも食べて、今日も元気にカロリーメーター振り切りました。
反省して、明日はヘルシーな物にしよ。









今日は仕事がお休みだったので、1人で自分の実家へ車でひとっ走り・・・
実父に遅れた父の日のプレゼントを渡しに行ってきたのですが
帰り道で事故に巻き込まれそうになったんですー。

前を走るトロトロ運転のオバちゃんの乗用車が どうもフラリと蛇行する。
「おいおい大丈夫?」と並走して顔を見たら居眠りしてる
うわ〜・・・と思って横を通り過ぎようとしたら白線越えてコッチに曲がってきて危うくぶつかりそうに・・・
とっさにハンドルかわしてクラクションを鳴らしたら相手のオバちゃん眠気が覚めたもよう。

と、思ったらまたユラリ、ユラ〜リと蛇行して中央線を半分超えたり戻ったり。
対向車が来て一瞬我に返るんだけど また直ぐにふらついて他の車に寄って行き相手がブレーキ・・・

そんな事を繰り返して結構な距離を走るオバちゃん。
気になってしょうがないから後ろから見守り時々クラクション。

けっきょく途中で黒ひつじは左折したので、直進して行ったオバちゃんのその後は分からず。
無事に帰りついただろうか?

怖いな〜と思いました。

あんな時は一般道でも警察に笋靴椴匹ななのでしょうか?
大きな国道で、人が脇を歩く様な道じゃなかったのですが
子供達が帰宅する時間帯の通学路横だったらと思うとゾッとします。

まさしく走る凶器。
自分も気をつけなくちゃぁ・・と思いましたね。

photo by 黒ひつじ -
<< また行っちゃった。 | main | ペンキ塗り >>
カニですよね?かにかまと違いますよね?

・・・なんとまぁ贅沢な・・・(驚)
さすが北海道!!美味しそう〜^^

北海道をいえば、事故が1番多い都道府県だと聞きます
道が広くて車が少なくみんな過信しているから・・・と
その時は言ってたけど。

怖いですね〜

自分が気をつけても巻き込まれるって事ありますもんね^^;
気をつけて下さい。
| みく | 2011/06/22 11:03 AM |

おっ今日は蟹しゃぶ?と思いきや軍艦なの?
びっっくりしたぁ 
でも お〜いしそぉ♪

怖い怖い そのおばさん大丈夫だろうか?

ニュースになっていなさそうなので、黒ひつじさん以外にも
手を差し伸べた親切さんがいたのでしょう。
身の安全の為にも、そうせざるおえなかった方々が。

そーいや身分証明と化した私の免許証どこいったかな・・
そのまま何処かで眠っているがよい。
| うふ。 | 2011/06/22 7:39 PM |

>*みくさん*
ええカニです(笑)


そうなの。北海道の交通事故死は全国一。
飛ばすし車間距離とらないし・・・
冬場に抑圧された運転への感情が夏道にハジケルのもあるのかも。
運転のマナーも悪いんですよね・・・譲り合わない。
恥ずべき事です。

他人の人生を変えちゃうのだから・・・気をつけなくては。と改めて思いました。
| 黒ひつじ | 2011/06/22 10:19 PM |

>*うふさん*
いや〜・・・親切と云うか、にらんでたと云うか(汗)
どんなに横からガン見してもコッチを見なかったオバちゃん。

ああなったら1回路肩に停めて一瞬寝てみるとかジュース飲むとか
しなくちゃダメだなーと思った。

怖かったです。
「ああ!ぶつかる!」「ああ!危ないっ!」とハラハラするのは・・・


免許更新の度に運転してみようかな?とか思いませんか(笑)
黒ひつじは今年とうとう船舶免許の更新をしませんでした。
もう乗る事もないな〜と。
これで、老後に港町に住み着いて1人小さな居酒屋をやって
そこに通ってくるモコミティ似の漁師と・・・の夢は潰えました。
| 黒ひつじ | 2011/06/22 10:33 PM |

船舶免許って・・・その容姿で? エイプリルフール?

そのギャップは、モコミティ似の漁師も堕ちたでしょうに(笑)
| うふ。 | 2011/06/23 7:01 PM |

何の画像かと思ったっすよ、だんな。
カニも盛りがすぎるとちょっとコワイ(笑)。

北の国、クルマこわそそうっすね〜。
おばちゃんも居眠りから一回冷めたら止まるとかすりゃいいのに。無事に帰れたかどうか、人様に迷惑かけてないかどうか、ろばみもものっそ気になりますで。

こっちもね、実はクルマこわい。
こっちの人は軒並みウィンカー出すの遅いのっす。もうね、割り込む寸前に一瞬カチっと(笑)。
特にちっこいクルマ。
原付感覚なのかしらん?
| ろばみ。 | 2011/06/23 8:26 PM |

>*うふさん*
4級船舶もっていたのです。

なので老後の野望としては、昼間釣り船のオバちゃんをやって
夜はカウンターだけの寂れた一杯呑み屋を・・・
つまみは新鮮なお魚。
カウンターには黒ひつじを狙う「もこみてぃ似のエビ漁師」と
「玉山鉄二似のマグロ漁船の船員」が火花を散らす・・・的な?

・・・最近妄想が過ぎる。
| 黒ひつじ | 2011/06/23 10:22 PM |

>*ろばみさん*
ねー!怖いですよね。
食べる自分もちょっと複雑でした。

あ・・・こちらはウインカーを出さずに割り込みや車線変更はざらです。(汗)
一瞬カチ!でも出すだけ良いですよ。
あと「黄色は急いで進め」なので青色矢印→で右折する時、
赤になっても停まらず2〜3台は平気で進んで来ます。
→が出ても注意して曲がらないと ものっすご危ないんですよー(怒)

軽自動車とトラックって、こっちでもワガママな運転の人が多いかも・・・
何ででしょうね?
小回りがきくから??
| 黒ひつじ | 2011/06/23 10:37 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/797

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ