黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

今日のローソンデザートは・・・




本日の仕事帰りスイーツは 新発売の佐藤錦のヴェリーヌ。


甘酸っぱいサクランボのさっぱり系スイーツ♪
全体のバランスが良くて めちゃくちゃ美味しいー!
コレ物凄く好きだ。また買う。絶対。(心の中で誓う)











そしてアスパラのアラビアータを作ったお昼ごはん。

うま〜♪と食べた後、写真を取り込んでいて同じ様な写真を見つけました。




結局好きなんですよね・・・酸味の効いたトマトのパスタが。
だから何も無い日の1人ランチには何度も登場する事になる訳です。

トマトケチャップの甘いナポリタンではなくて
煮詰めたトマトソースで炒めるタイプ。
具材は常に冷蔵庫にストックのある野菜やベーコンなどで・・・
どんな体調の時でもアッサリ食べられる飽きない味です。


 
自転車が届いて「新車の初乗り!♪」と張り切って仕事に出かけたら・・・帰りは雨でした

ええ。 これは宿命だと思って諦めてます。

日ごろの行いは全く関係なく、雨女だからです。

そうなんです。

 


JUGEMテーマ:今日のおやつ
 
photo by 黒ひつじ -
<< アスパラ三昧 | main | マーブル模様の難しさ・・・ >>
アラビアータ旨い
茄子とイカなんかでよく作るけど、アスパラも良いねぇ

そーいや熟しきった情けないトマトもあるし
それに運良く試食用で届いたアスパラも海老もあるんだな!
これはもう・・・ オシッ仕込むわ(満々)

アスパラやトウモロコシの時期なのよね〜(当たり前すぎてうっかりする)
アスパラと、たっぷりのトウモロコシ入りかき揚がオススメ!

自転車・・・
雨女でしたか(意地悪チック)
あっしもです。あたいら2人で出掛けるときは要注意ですな
| B−3 | 2011/06/05 8:25 PM |

ご存知だと思いますが私も雨女です
今更・・ですけど一応この話題には乗っかかっておこうかと(笑)

お腹すいたなぁ〜
自分の為にこんなに美味しいランチを作るなんてえらい!

私は卵かけご飯とか食パンとか・・・
何だかもう1人だと食べなくってもいいやって思う時もあります

で、おやつや晩ご飯をドカ食いして、結果大きく成長するのです(涙)

あ、私ね、maruのつわりの時(産むまでつわりだったの)とうもろこししか食べられなくて
そのせいかどうかわからないけど
maruが死ぬほどとうもろこしが好きでね〜
我が家ではおやつでもありおかずでもあり・・・。

真夏は毎晩食卓に出ます。
北海道のお友達から箱で送ってもらいます^^
お弁当にも入ります。

あの子の体の9割はとうもろこしで出来ているの^^;
| みく | 2011/06/06 11:35 AM |

>*B-3さん*
海老とアスパラのアラビアータは美味しかったですか?(笑)

そうね、トウモロコシの掻揚げは旨い!
アレだけは大好きでしたわー♪
熱々サクサクを荒塩パラリで食べるのが好きっ。
ビールなんぼでもイケルから危険。

そう言えば幼稚園時代の水族館とか降ってたっけ?
地引網も?(水が濁ってたのはそのせい?)
動物園遠足は?芋ほりは?
・・・・フルーツ狩りもシトシト降ってたかもー?
(子供達カッパ姿だった)
あはは・・・
あははは・・・
ごめんなさい。
| 黒ひつじ | 2011/06/06 9:39 PM |

>*みくさん*
ええ。知っておりましたとも。
それもかなり強力な雨女様とお見受けしていました(爆)

なぜなのでしょうね?
結婚式当日もザーザー雨でしたし、新婚旅行も100年に一度の台風でした。(オーストラリア)

子ひつじ1歳から毎年行ったディズニーランドの写真はカッパ姿多数・・・。

子供の頃の運動会は、ほぼ雨でお流れ
修学旅行も雨!
あとはあとは〜・・・って、雨女自慢してるみたいだから止めます。

妊娠時のつわりってホント面白いですよね〜♪
トウモロコシなんて消化に悪い物が受け付けたのは凄いかも(笑)
黒ひつじは「吉野家の牛丼」(爆)
それまではキライでした。美味しいと思えなかった。
でもつわりで吐きまくって水分も受けつけなくなって入院したりしていた中
「美味しい!」と食べられるのは牛丼と7イレブンの冷えた梅おにぎりだけで・・・

そういえば子ひつじ、牛丼大好きですわ〜。
胎児の味覚が脳に刻み込まれてるのでしょうか?
不思議ですね。
なんだかコーンバターが食べたくなってきた。(爆)
| 黒ひつじ | 2011/06/06 9:55 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/791

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ