黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

アスパラ三昧



今日の夕食・・・全くのノープラン・・・どうしようか?と思っていた夕方
ご近所のママ友から新鮮なアスパラを頂いた♪
(ご実家から送られて来たそう)

嬉っしー!!♪

そう・・・考えてみれば今年露地物のアスパラが遅い気がしていたの
毎年今頃は太いアスパラでオーブン焼きとか食べ倒していたはず・・・寒過ぎるんですよね。
困るわ〜・・・









やっぱりサッと茹でたアスパラは最高!
フロレン味噌マヨネーズとサルサソースで頂く♪

あとはしゃぶしゃぶ肉で巻いてフライに。
それから、みくさんのキッシュを真似たフロレンさんのお1人様キッシュを更に真似る(爆)
(アスパラの上には刻んだ生ハムを散らして焼いてみましたん♪)

今日は朝から冷酒を冷やして仕事に出かけた。
何故か朝から気分は「冷酒」だったのです。
まるでアスパラが届く事を察していたみたいだ(爆)

瑞々しいアスパラは最高!
焼いても蒸しても揚げても甘い。
本当に美味しいなぁ・・・。
北の恵みに感謝です。(こんな時だけ)






今日のファイターズ、ダルビッシュで勝ち!
昨日も勝ちましたの。
おほほ♪  
うふふ♪ 
あーっはっはっはー♪

けど・・・ ホークスが強すぎますー!
負けてくれなきゃ追いつけないよぅ・・・


今日の試合はTVではやってなかったのでレィディオで聴いていたのですけど
日本酒飲みながらラジオで野球って・・黒ひつじ まるでおっさん。





昨日、子ひつじへオムライスを作ってドームへ向かった黒ひつじですが
メモを書こうとして ふと「オムライスに書いたら紙を無駄にせずエコだね」と思った。

だけど・・・ケチャップで文字を書くのは難しい・・・。




※業務連絡※
フロレンさんのお宅はアスパラ好き?
近い内に送ってもいい?(笑)




JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
 
photo by 黒ひつじ -
<< 同じ様な写真が続いてゴメンナサイ | main | 今日のローソンデザートは・・・ >>
アスパラ大好き!
おいしいよね〜(ヨダレだらだら)。
ろばみもさっと茹でて、マヨネーズで食べるのが最高!
フライもうまそう!
グラタンとか、バターで焼いてもうまいよね!
ろばみも食べたくなってきた!
| ろば。 | 2011/06/02 7:11 AM |

昨日のダルは、最高でしたね。ますます、カラダは大リーグ仕様?いつかは行っちゃうのかなあ?
ソフトバンクは、ノリノリで夫大喜びです。スキがあったらかかってこんかい状態やね(笑)

この写真見て、涎出るくらいアスパラ大好物ですよ♪北海道のは、別物みたいに美味しいし。

いいのがあったら、よろしくです(爆)
| フロレン | 2011/06/02 8:43 AM |

アスパラも好きだしとうもろこしも好きです♪

・・・関係ないけどさりげなくアピール(笑)
| みく | 2011/06/02 9:14 AM |

>*ろばさま*
ね♪ね♪美味しいですよねアスパラ。
ベーコンと一緒にバター炒めは北海道では王道ですー♪
あと衣の薄い天婦羅とかっ!お塩でサクッと・・・
結局どうやって食べても旨いんですわ。瑞々しい旬のアスパラは。

| 黒ひつじ | 2011/06/02 11:56 PM |

>*フロレンさん*
メジャーはいつか行って欲しいデス。
ドコまでやれるのか見て見たい。
もともと外国の血が半分入っているのだから大きくなろうと思えばなれるんでしょうね。
清原だって別人の様に体改造しましたしねぇ。(怖い程)

ホークスは監督が男前でしょ?そこ黒ひつじは正直羨ましい(爆)

アスパラは太いのが出回ってきたら送りますね♪
そろそろだと睨んでいるんですが・・・何せ連日寒くて(涙)
| 黒ひつじ | 2011/06/03 12:06 AM |

>*みくさん*
とうもろこし好きですか?
黒ひつじは朝もぎを頂いたりした時は茹でて食べますが
自分で買ってまで食べたいと思わず・・・
こっちではシーズン中にはコンビニでも茹でたて熱々を売っていたりするので(すごく甘い)
正直飽きておる訳です(笑)

アスパラはおかずになるけどトウモロコシは微妙だし〜(汗)
| 黒ひつじ | 2011/06/03 12:13 AM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/790

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ