黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

同じ様な写真が続いてゴメンナサイ




結局、昨夜は寝る前に生地を作って冷蔵庫に入れてから寝ました(笑)
今朝、8時にオーブンを予熱して焼き焼き♪

フロレン味噌のマドレーヌ。
今回はお味噌をいつもより若干減らしてみたら焼き色が薄くなった。
でもやっぱりいつもの分量が良いみたい。

スライスアーモンドをトッピングしてみたのですが
焼き上がってもアーモンドが色白・・・・あれ?なんで?と思ったら
アーモンドってま先ずはローストして香ばしくしてから使うんでしたっけねぇー?


ちぇっ!



早速オーブンへin

おお〜!いい香りだ。
これ見てたらフロランタンが作りたくなる。
大好きです〜フロランタン。
(カロリーを考えると怖いけど)






今日はこれ持って野球観戦♪


絶対 勝つぞ! ファイタ〜ズ〜!
(ビール飲みすぎて寝ないようにしなきゃ。あははぁ・・)





JUGEMテーマ:手作りお菓子
 
photo by 黒ひつじ -
<< クッキング三昧な休日 | main | アスパラ三昧 >>
けっちょん けちょん 
「うんがーーー(怒り)」を連発TV観戦 その声になの?
tessがおびえる脅える・・・ゲージから出て来なかった(笑)

御見逸れ致しました。(土下座の図)

ホント行きたいわァ明日 あの空気が好き。
「ハイジ塾休め!」と言ったら却下された。
そう・・そうね なんかゴメン

わざわざ北海道に来てくれた関西の友人達からメールがゾクッゾク(怖っ叱られる)
「しっかり応援せなあかんて あんたなんで家におんねん」案の定叱られた。
(私がいても何も変わらないのに)

明日も行くのぉ?
| B-3 | 2011/05/31 10:41 PM |

>*B-3さん*
今日は行きませんでした(笑)
ダルだからチケット売れちゃうの♪(爆)

昨日の試合でさえ
阪神ファンの方々、グラウンドにスティックやら何やらを投げ込んでねぇー・・・
(多分いつもよりは抑え目な投げ入れ方だとは思うけど)
それで勝利花火の場所がチョコットずれましたのよ。
昨日でアレだからね。
今日なんてどうなったんだか。
B-3さんが行かないからだよ(爆)

ダル。

ありがとう。

大野君もありがとう。

阪神ファンの皆様・・・ありがとう(ぐはは♪)
| 黒ひつじ | 2011/06/01 9:43 PM |

さすがダル! (道民としてのコメント)・・・ちっ
まったくっ(怒)マナーは守って頂きたい。
血の気が多くってさ!
それ欠点でもアリ、チャームポイントでもアルのだけど?
迷惑は掛けちゃいかんぞ

札幌は、ぴゅ〜ってカラフルな阪神風船飛ばすの禁止なのよね
派手なパフォーマンスって何だか阪神(笑)

そうそうお友達・・・めっさ怖かった 八つ当たりだし 
行かなくて正解だったかな(笑)

観戦している私の横で、野球に興味が無いカンのつぶやき。
「F側の応援って上品ね」
幼き頃より阪神カラーの中で育った彼女は気付いた!
Fの方が落ち着くらしい(解るし それ)

ごめんなさい ブログと関係ないお話ね
メールしろ!ですね
| B-3 | 2011/06/01 11:05 PM |

>*B-3さん*
ちかじかドームでジェット風船を解禁するFのイベントがあるらしいです。
風船配って「ぶひゅ〜!」と思い切り飛ばせるみたい(笑)
一度やってみたかったので嬉しい♪

でも・・・阪神さん、あの日の二岡を敬遠する必要があったのかが疑問じゃなかった〜?
二岡なんて最近パットとしてないのに・・・。
元オレンジうさぎの王国の人だから気になったのでしょうか?
ま、ウチはそれもあって勝てた気がするので結果オーライだけれども〜♪

ブログでF色を全面に出したら嫌われそうだから控えめにしてるので(どこが!?)
たまには陰で野球談義をヒソヒソやりましょ(笑)
| 黒ひつじ | 2011/06/02 11:51 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/789

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ