黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

大阪からのフロレン便♪





今日フロレンさんから大阪便が届いた。
黒ひつじのお誕生日にと、色々と詰めてくれて送ってくれたのです。

フロレンさん、ありがとうー!!

もうね、大阪の香りの色濃い物ばかりー♪(笑)
長い靴下みたいなのは自転車や車の運転時に腕を日焼けから守ってくれるアームカバー。
奈良の靴下屋さんの物らしい。

薄〜く編み上げた綿のさらりとした感じがとても涼しげ♪
肌触りも気持ち良いし、色合いもスモーキーで凄く素敵。
自転車を買ってもらったので(父ひつじの不手際でまだ届いていないのだが・・・)
今年の夏はこのアームカバー、ヘビロテすること間違いなしです♪
ちょうど欲しかったので嬉しすぎる。



それからフロレンさん手作りのお味噌!!
凄いでしょ?!一から自作して、寝かせて熟成させて。
これフロレンさんのブログ記事で観て食べてみたかったのー♪
届いて即 指でなめてみた(爆)
旨い!塩辛くなくてまろやか。
リッチなお味噌って感じです。
焼きおにぎりに塗りつけて食べたい!
そのまんまで美味しいからキュウリやセロリにディップして食べてもよいかも。



生姜の飴ちゃんも、今まで食べた事がないくらい生姜含有率が高い感じで
辛い!と感じちゃうほど生姜味が濃いぃ。
こんなの初めて!とっても好みの味です。

小さな可愛いバスケットやらザ・大阪!って感じの布巾やら(笑)
楽しい物色々詰め合わせてくれてホント嬉しい。


それから2枚目の写真、ピンクのクロコ型押しの箱は何だと思います?

中身は・・・・






行列ができるマダムシンコのバウムクーヘン

ギャー! フロレンさんありがとぉー!
これも食べてみたかったのー!♪
(どうでもいいけどパッケージが度派手ー!)


今ネットで注文しても7月以降の予約しか受け付けてないはず・・・
それをサクッと届けてくれた。
もったいなくてとても食べられない。

でも食べてみよう。(爆)



普通のタイプとブリュレタイプ2種盛りで♪
艶がキレイ・・・





キャラメリゼされた表面はカチカチのパリパリのシャリシャリ。

飴状お砂糖の下はメイプルシロップが染み込んでいて甘い。
でも甘さ控えめのバウム生地と丁度合う感じです。
想像していたよりも甘過ぎなくて味しいですね〜♪
(砂糖のシャリシャリ食感好きの子ひつじがイタク感激しまくってた)

プレーンの方も卵の味わいが濃くて、こちらも美味しいバウムクーヘン。
シットリしているけど「ねんりんや」のバウムと比べるとこちらの方はドッシリ系?

こんなん送ってもらってホント幸せっ♪




※ フロレンさん、大阪&奈良の素敵ギフトどうもありがとうございました♪
頂いた物達は大切に使い、大切に食べますね。
いつもいつも美味しい物をありがとう♪  ご馳走様でした。
photo by 黒ひつじ -
<< くずもち | main | 味噌マドレーヌ >>
無事到着してよかった♪
生姜の飴、辛いよね。一応言っておくと、中辛でマイルドな方!もうひとつ辛いのもあるのよ(爆)その「うどんや風一夜薬」はおばあちゃんちの近くでね。むかーしからあるの。
生姜好きの黒ひつじさんにぜひ一度刺激経験してもらいたくて。

バームクーヘンのマダムシンコさんよくテレビ出てるよね。
(いかにも大阪のコテコテマダム)テレビで見たもの食べたくなるの、よくわかるから。喜んでもらえてよかった!

また大阪でおいしそうなものをテレビで見かけたらご一報ください(笑)



| フロレン | 2011/05/16 5:50 PM |

>*フロレンさん*
ホントにどうもありがとう〜♪
ご馳走様でした。

生姜飴すごく美味しいです。
普通ハチミツとかで生姜の辛さを無くしてる物が多いけど
この飴はフロレンさんの言うとおり「めっちゃ生姜!」(笑)
これで中辛って・・・一番凄いのはどんだけ辛いの?!
中辛でよかった。

最近すごく出てませんか?シンコさん。
(あの20歳年下夫と・・・)
美味しかった。咽がつまるバウムじゃないですよね〜♪
焼き菓子と言うよりはケーキチックなバウム。
小ひつじはわざわざ飴の部分を最後まで残して
満面の笑顔でシャリシャリとお砂糖の所を食べています(汗)

大阪は食の都ですわ。ホントに。
美味しい物だらけだもん。
でも、フロレンさんの手作りお味噌もかなりの美味でした♪
あんなの出来るのは羨ましいです。
| 黒ひつじ | 2011/05/17 9:35 PM |

マダムシンコって普通に目にするので
あまりなんとも思いませんでしたけど・・・
こうして見たらやっぱりハデなんやねぇ(爆)
改めて実感しました♪

大阪ふきん、私も頂いたのだけど
通天閣や中之島公会堂や漫才師や大阪の面白いイラストが書かれててすごく可愛い〜♪
可愛すぎて使えないわ・・・。

お腹すいてきた・・・。
朝ご飯をmaruと一緒に6時に食べるので(一人で食べるのを嫌がる)
もうこの時間はペコペコなのよ^^;
| みく | 2011/05/18 10:09 AM |

>*みくさん*
かなりのインパクトでしたよー(爆)
こんなパッケージのお菓子、北海道には絶対ない。
箱を開ける時ドキドキしましたもん♪

布巾ホントに可愛いです。
私は嬉しくて早速使っちゃいましたー(汗)
虎の絵もあった・・・一瞬「?」でした。
ドラゴンズのマークは著作権的にNGなんですかね(笑)

6時から食べるのって黒ひつじにはキツイ・・・
早いんですねー、みくさん家の始動は。
ウチは7時10分が朝食スタート時刻です。
6時じゃ胃袋もまだ眠ってる。
| 黒ひつじ | 2011/05/18 6:49 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/786

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ