黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

生姜が好きだから・・・



先日、生協さんで注文した御菓子「紫舟」
生姜がピリッと効いた甘いおせんべい。

黒ひつじ、生姜が大好きなので商品説明に生姜の二文字を見つけると
 ついつい注文してしまいます。





表面にたっぷりしみ込んだお砂糖と生姜汁がたまりません。
頭蓋骨に響き渡るゴロゴリ・ガリガリ音・・・・
これビックリするほど硬いですよ。(黒ひつじは好きな硬さ)


美味しい〜♪ お茶うけに最高・・・もっと買っとけばよかった。
金箔がつけられた雅なバージョンもあるらしい・・・(必要ない)
生協さんは、たまに全国の珍しい物がカタログに載っているので楽しいです。











ハンドクリームが大好きな黒ひつじです。

この安いシリーズを気に入って長い事使っているけれど、他にはアベンヌとか馬油タイプとか
オーガニックハーブとシアバターの物とか気になると買っちゃう。

手が乾燥してくると、息苦しい様ななんとも言えぬ落ち着かない気分になるので
小まめにクリームを塗っていますが、それ以外に特別なお手入れは全くしていなくて
最近これで良いのだろうか?と思ってきましてねぇ・・・

ネイルをしているせいもあるのかもしれませんが
黒ひつじは日常の中で自分の顔よりも手を見ることの方が多い。
で、最近自分の手が老けてきたかも?・・・と感じてきたのですわ。
指の関節の部分とか、使い込まれた感じがしてきた・・・ような。

だけど手のお手入れって?
マッサージとかパックとか?
パラフィンパックって一時期流行ったけど最近は聞きませんね。
先日行ったヘッドスパのハンドマッサージ(天然オイルを塗って)が気持ちよかったので
自分でもお風呂の中とかでやってみようかな?

母の日とお誕生日のプレゼントにと、子ひつじと父ひつじが合同で自転車を買ってくれたのです。
まだ届いていませんが、この夏は自転車に乗る機会が増えそうなので
益々手のお手入れや日焼け止め対策に気を使う事になりそうです・・・・

今年は猛暑にならない事を祈っていますが・・・どうなんだろ。
自転車が気持ちいい位の程よい夏になってくれたらいいなぁ。




JUGEMテーマ:今日のおやつ
 
photo by 黒ひつじ -
<< 連休も終わりました。 | main | MUJIって楽しい♪ >>









http://akai-yane.jugem.jp/trackback/783

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ