黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

連休も終わりました。

 

子ひつじの部活の為、ドコへも出かけなかった今年のG・W。
それぞれが淡々と毎日を過ごし、浮かれた気分や春爛漫な暖かな陽気も
全く感じる事なく連休は終わりました。

5日の子供の日。
せめて夕飯ぐらいは・・・と子ひつじの希望を聞き入れてあげステーキに。
子ひつじがステーキを所望するだなんて大変珍しい事です。
(写真の2枚を食べたのは父ひつじ・・・我々は1枚ずつで十分)
マグロのカルパッチョとオニオングラタンスープに鯉のぼりケーキ(買ったモン)と柏餅を食べ
部活用のTシャツをプレゼントして5月5日は終了しました。
 



毎年この時期、母の日やら黒ひつじの誕生日やらファイターズの野球やら(?)と
何かと忙しいのですが、それ以上に今年はアクシデントが起きたりして
すご〜くバタバタしていた気がします。
遠くへ出かけた訳じゃないのに、休み明けは疲労困憊。



それに北海道はいつまでも寒くて寒くて・・・こんなんで本当に春なんて来るの?!と
疑いたくなるお天気が続いていもコブシの花や梅・桜は健気にも同時に咲いてちゃんと春は来ているみたい。
でもこの肌寒さ・・・どうなっちゃってるんだろう。






ふいに思い立って(仕事が1時に終わったので)今日封切りの映画を観に行ったら来場者プレをしていた。
それは・・・・黒いリボンが結ばれたポスター。
(ポスターって一番困ると思うのは黒ひつじだけ?)


この映画・・・もし観るならば、元気で体調の良い時にした方が宜しいかと思います。

黒ひつじ・・もっとロマンティックなホラーを想像してた。
でも・・・感想を言うならばグロイです。
う〜ん・・違うかな、エログロ?(R15です)

ま、その辺の事を置いといても、狂ってゆく人の心の中を疑似体験する様なアノ感じは
なかなか興味深いものがありました。
苦悩するナタリーポートマンは美しいです。







映画の後はローソンのプレミアムロールの抹茶。(またかー!と思ってる?)
祇園辻利の抹茶が濃く美味しいです。
無くなるまでに また買って食べよう。

映画の帰りには、ご近所さんから取れたての山菜を頂き今晩の夕飯のおかずが出来た♪
コチラも春の香りが楽しめました。

さて・・・お風呂に入って「リバウンド」でもみましょ。
今日彼太っちゃうんですよね。
どんなオデブになるのだろうか?
デブでも、もこみてぃーならば黒ひつじは許せそうだ。

毎朝の彼の激しいクッキングを観るのが黒ひつじの出勤前のお楽しみになっています(笑)

photo by 黒ひつじ -
<< 自分だけの休日 | main | 生姜が好きだから・・・ >>
初日限定で
「ブラックスワンをイメージした服を着てこられたお客様には粗品プレゼント」
・・・という面白い記事を新聞で見ましたが
これって全国共通ですか?大阪だけでしたか?
もしかして粗品ってポスター?
黒ひつじさんブラックスワンにして行ったの?(笑)

黒の服じゃないのよ。
ブラックスワンをイメージした服なのよ。
maruとどんな服やろ?って真剣に悩んでしまったわー

興味あったんだけど、エログロなのね?^^;

もこずきっちん。私も見てる〜
大げさに塩コショウふる時に
「くるぞ〜くるぞ〜きたー!」ってひとり盛り上がってる(爆)
めざまし派やったのに最近はすっかりZIP派になってしもた。
| みく | 2011/05/12 11:16 AM |

お誕生日おめでとう!
近いうちにフロレン便送ります。ただいま、物品集めてます(間に合うようにしろよって、ツッコミはなしでお願いします)

ブラックスワン、見たいわぁ。でも今、映画館で座って見る根性がないわ(爆)そして、ポスターはいりません(笑)
丸めてカンフーの武器にでもしてください(あかん)

もこずきっちん、たまに見てる。手際いいし、かっこいい!
わたしは大阪限定「おはよう朝日」派なの(以前は宮根さんがやってた)。もこずきっちんの時間だけ合わすようにしよ!

今日は、早速ローソンへGO!


| フロレン | 2011/05/12 11:49 AM |

あ。。遅ればせながら・・・大変大変遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます♪

Happyな事がたくさんある1年でありますように^^
| みく | 2011/05/12 1:31 PM |

>*フロレンさん*
ありがとうございます♪
でも何も気を使わないで下さいね。

あ!でも今一番気になってるお菓子が大阪にあるのー(爆)
マダムシンコのプリンバウム?(こんな名前だった?)
自分でネットで注文してみようかと思ってるのですが
本当に美味しいのかフロレンさんに聞いてみようと思ってたのー
スゴク気になってるけどどうなんだろ?
お取り寄せの価値ある?

ねー。ポスターいらん。
だったらドリンク一杯サービスしてくれた方が嬉しいわ。
コレね、疲れてる時に観る映画じゃないです。
途中クラブで踊るシーンがあって、その時結構長い時間フラッシュが光る様な感じが続くのですがオイラ吐きそうになりました。(コラコラ・・・)

おはよう朝日・・・気になるー(爆)
フロレンさんってミヤネ好きですよね。
| 黒ひつじ | 2011/05/12 4:40 PM |

*何故だか一番最初に書いたみくさんへのお返事が消えちゃって、
3度も書き直しているのですが更新できません。
なんだろう?
みくさんごめんなさい・・
これも消えちゃうかな〜と思いながら投稿してみます。
(時間制限とかついちゃってるのかな?)

>*みくさん*

北海道ではブラックスワンなお客さんはお見かけしませんでした(笑)
そんなのハードル高いー。
お洒落な方の多い大阪だから?

ええ。粗品はこのポスターですよ。
羽のストラップにして欲しかったデス。
ガッカリです。(期待しすぎ)

この映画、娘さんと観るのはキツイですよ。
止めた方が宜しいかと・・・
まるちゃんうなされちゃいます。

もこずきっちんが楽しみで毎朝50分ごろになるとソワソワしてますが、何か?(爆)
だって本当にカッコよい。最高の王子様です。
しかし・・・料理するとき何であんなに近いの?目線が。
目が悪いのかな?(笑)
ブラックペッパーをゴリゴリする彼の視線に打たれてます。
| 黒ひつじ | 2011/05/12 5:31 PM |

>*みくさん*
やっと投稿できたー。
何がなんだか訳が分かりません。
順番バラバラでゴメンナサイ。

ありがとうございます。
ふ〜な年齢。
数字のぞろ目も、よりによってこの数字ってなんだか響きが悪い(笑)
毎日を楽しく過ごす様心がけます。
| 黒ひつじ | 2011/05/12 5:36 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/782
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/01/06 7:54 PM |

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ