黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

食べた食べた・・・






今日はオサレなホテルのランチビュッフェへ行ってきた黒ひつじ。

「今日は絶対!全部の写真撮るからっ!」と友人達に言い放ち気合を入れていたのですが・・・
お皿の盛り付けも「撮影するから」と、ちょっとだけ綺麗に盛っていたのですけど・・・
帰宅してデジカメチェックをしてみたら気合を入れすぎてどれもこれもブレブレ

しかもパスタの写真は撮り忘れているし・・・・
どうもダメです。 
 食い急ぐ卑しい癖はそう簡単には直せないみたい。



色とりどりで綺麗なお野菜タップリの女性に優しい上品なメニューがたっぷり。
メインのパスタは3種類の中から好きな物をオーダー出来ました。(3人で全種類をシェアです)
昼だけどシャンパンもシュワワワ〜♪と頂き幸せ気分で最高。


そして更に気分のあがるデザートタイムへ ぬふっ

レストランの照明が暗めでして、まるで夕日の中での写真の様。
色が綺麗に出ませんでしたね・・・

このケーキたち、ものすごプチサイズ。
マカロンなんて親指の先ほどのちっささです。
観ているだけで可愛い〜♪
なのに1個1個ちゃんとクリームのフレーバーが違ってて
それぞれがちゃんと美味しい!



一通り食べて気に入った物をもう一回。

デザートも手を抜かずにパティシェが毎度毎度ちゃんと作ってる所のは美味しいですね。
もう1回おかわりに行きたかったけどやめておきました。
この辺で許してあげた(爆)

マカロンはローズとミントとパッションフルーツ味が好きでした。
(出来れば買って帰りたかったよ)
フロレンさん、じゃなくフロランタンも美味しかったし(好物)ギモーヴも良かった♪


おしゃべりが止まらず気がつけば「追い出される時間」に・・・
3時間タップリ使ってゆったりできて久しぶりに楽しかったです。
でもまだ喋り足りなかった。
そのまま居酒屋に流れ込みたい気分でしたがそうも行かず・・・しょうがなく帰ってきました。(笑)
(1泊くらいで喋らんと満足できないかもね)



は〜・・・今日は景気良くカロリー摂取したなぁ〜。
明日から少し頑張りましょう。
(なにを?)
ダイエットを・・・。



JUGEMテーマ:今日のお昼ご飯

 

photo by 黒ひつじ -
<< 今日なに食べたい? | main | 氷のドリンク >>
キャー めっちゃええやん!! おいしそうやし、食べたい。デザート充実ってのがいいわ。それになんだって?
え? 昼間っからシャンパンってか?(爆)

えぇなぁ。

フロランタンわたしも大好き、ギモーブもマカロンもそういうものも食べ放題ってほんまに素敵!!
| フロレン | 2011/04/28 8:30 PM |

もしかして?
直径2冖気ぅ泪ロンを、根気良く丁寧に焼いる画
TVで紹介してるの観たぁ そこかなぁ?
ホテルの名前は、ぼや〜〜〜と観てて覚えてないんだけどね・・・どれもこれも美味しそーーー

マカロン。何であんなにお高いのかね?
「黒ひつじマカロン」出来るんじゃない?
黒ひつじさんのイメージからして 
ダージリン・カプチーノ・なぜかブルーベリー!
チーズは?トマトは?枝豆は?(しーーーうるさいッ)
アドレナリンが暴れました・・・。
| B-3 | 2011/04/28 10:46 PM |

>*フロレンさん*
ええ、良かったです♪
デザートが冷凍もんじゃない(爆)ところが・・・
ちっさいメイプルシフォンなんて50個イケル!って感じでした(笑)
あとルク鍋でキャラメリゼしたバナナをのせたアイスクリームもありました。

ここクロスホテルなので大阪にもあるはずです。
お野菜がタップリ補給できて前菜メニューもグーでしたよ。
| 黒ひつじ | 2011/04/29 4:59 PM |

>*B-3さん*
そうそう、そこです。クロスホテル。
めちゃスタイリッシュだったよ(笑)

マカロンは腕のいるお菓子なので黒ひつじには無理ですね。
卵白がたまるとチラッと「作ってみようかな?」と思う時も
あるけれど上手に仕上げるのは高度なので二の足踏をんでいます。
(クリームも美味しくないといけないし)

高いですよねー。(美味しい所は特に)
でもその価値があると思います。
大好き〜♪
中が空洞でガリガリ・ザクザク・ボロボロの
日持ちがするマカロンは嫌いっす。
洋風おまんじゅう的なシットリねっちりした感じでなくちゃぁ。
| 黒ひつじ | 2011/04/29 5:09 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/780

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ