黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

入学式と惣菜パン

 


昨日は子ひつじの入学式でした。
歴代の仲良しの友達と同じクラスになれた、奇跡のクラス割に親子でテンションはUP
いきなり楽しそうな中学生活がすんなりスタートしました。
3月の切なさはドコいった!?とききたくなる程の晴れ晴れとした春の日でした。





子ひつじよりもほんの少し前に、黒ひつじも新たな生活を迎えています。
と言っても短い時間のパートですけど(笑)
そして、その毎月のパート代の中から1割を震災の義捐金に充てるつもり。
一応1年間を目途に・・・。 同じ1年間でも石川遼君とは雲泥の差だけれども
だから、どんなに大変でも義捐金を贈る間は頑張るつもりなのですよ。
・・・・と大げさな事を言っていますが全然大変な職場ではありません(詳しい事は内緒

黒ひつじが自分なりに出来る事を考えたらこうなりました。
ハンドメイド品のチャリティーバザーとかも考えましたが
自分の楽しい趣味で人様からお金を出して頂いて、それをまとめて送るのでは
黒ひつじだけが美味しい気がして・・・
材料費を提供したとしてもなんかスッキリしない。

なんせ10ウン年ぶりですからね〜(爆)数日は体が疲れて「年だな〜」と思いました。
でも今は何とか慣れてきて楽しい毎日♪
フルじゃないので、ちゃんとパンを焼いたりソーイングをしたり自分の時間も持てています。
(頑張り過ぎない様に・・・長〜く続ける事が目標)



・・・・・と、あまり詳しく子供の学校の事とか
仕事場の事とか書くとバレるよ!と先日ある知人から注意を受けた。

その知人は自分のブログが子供の学校のママさんたちにバレて大変だったらしい
あっ!と言う間にブワ〜ッ!と広まってしまい驚いたと。
好意的な仲良しばかりじゃないので色々言われたんですって。
(どんなブログだったのかは知らないけど、ご主人の事とか詳しく書いていたらしい・・・)

でもまぁ 今どきブログをやってるなんて珍しくもないだろうにねぇ・・・
(ちょっと田舎の方だからかな?)


その話しを聞く少し前から、黒ひつじも気をつけ始めた事はあります。
それは・・・これからドコソコへ行くとか、明日はドコでランチとかの情報
今から向かう場所とか、これからの行動を書くのはやめました。
楽しみにしている事はつい書きたくなっちゃうけれど、なるべく終わった事を書くようにしています。

それでもバレる時にはバレるでしょう・・・たとえバレたとしても別に悪い事をしている訳じゃないし。
固有名詞の悪口は書かない様にしているし(爆)


あとね、黒ひつじがネット上で あまり積極的にお友達を増やす活動をしないもの
アクセス数を伸ばす努力をしないのも、面倒なしがらみで書きたいことが書けなくなるのがイヤだから。
閲覧者が増えれば増える程、当たり障りのない事しか書けなくなる様に思う。

自分の心を素直に綴りたいのだ。 カッコ悪い&恥ずかしい事も語りたいし。(笑)
だから誰彼かまわず「私ブログやってるの。今度見に来て〜」とは言わない。
リアル友の中で知っているのも極僅かです。
ちょっとだけ有名人な友達との行動とかも書けない。(お忍び行動です)



父ひつじに言わせりゃ 「世界中の人に私生活公表しておいて良く言うわ・・・」らしいです。
毎日「パン焼いた」とか「カレー食べた」程度のブログで大げさな事言うなー!って感じですよね(爆)









上の写真は昨日焼いた惣菜パン。
上から明太子マヨ。
ハムチーズ。
セサミチキン。




今朝 軽く温めて食べようとしたら焦がしてしまう・・・

なつかしのフルーツ牛乳が飲みたくて買ってみたら昔と味がぜんぜん違ってて、ちょっとガッカリ。
子供の頃によく飲んだビンに入ったフルーツ牛乳が飲みたいなぁ。

働き出したら食欲が物凄い!!!
ダイエットも狙ってたけど無理そー(爆)

photo by 黒ひつじ -
<< 嬉しいチャリティーバザー | main | 始まったけど・・・ >>
おめでとう!! 
いいメンバーと一緒でよかったね。どう制服姿は?

パート出て、それの一部を義捐金ってエライ!身体慣れるまで大変だろうけれど、がんばってね。

ブログ、わたしもあまり公開してないなぁ。お友だちもごくわずかです。個人情報につながるようなことは、ホント気をつけなくっちゃですね。うんと私的なことはミクシーにしようかと思ってます。
| フロレン | 2011/04/08 6:25 PM |

>*フロレンさん*
ありがとうございます!
制服はブカブカです(笑)
毎朝ネクタイに四苦八苦してて可愛いです♪

1人でボランティアに東北行くわけにもいかないし。(笑)
大量のハンドメイド品も作れない・・・
バッグ1点とかをチャリティーオークションに出品するんじゃぁ、どうなの?って思って・・・。
パート頑張った月は少しでも多く贈れると思うと励みにもなりますし。
その代わり、行く先々の募金箱とかの色々・・・しばらく控えるつもりなんです。
もう・・義捐金箱も至る所にあるので、どうしたらいいのか分からんくなってきてるのです(汗)

ミクシー使いこなしてて羨ましいです。
まだどうも良く分かってにゃい・・・(泣)
| 黒ひつじ | 2011/04/08 10:59 PM |

ご入学おめでとうございます^^
サクラは・・・咲いてないんでしたよね^^;
お天気は良かったんですね?良かったです♪

私も個人的な事はなるべくミクシィに書いてます
前はアクセス数もめっちゃ少なかったし普通に書いてたんだけどね
(今も多くないけど・・・笑)

とある方がmaruの学校を調べ上げて、中学のHPを探して見てはって
ある日コメントに『N中の昨日のHPの上から3番目に写っていた後姿はみくさんですか?』
・・・ってコメント入ったの。

確かに私ですけど!!(役員だったので何かの行事に出ていた)
怖いよね〜

私は市の名前も出して無いんだけど調べる人は調べるんだって思ったよ
↑制服から調べたのかもしれない。あとブラバンの行事とかね。

それから気はつけてるつもりなんだけど〜
ついポロッと書いちゃう事もあって

そういう時はヤバイんじゃないですか?って教えて下さいね(汗)

ミクシィ個人的な事バンバン書けるので面白いよ〜
(公開する人を限定できるので書きやすい)



| みく | 2011/04/11 11:48 AM |

>*みくさん*
ありがとうございます。
桜の卒・入学式は道産子には憧れ・・・
やっぱり良いですよね〜♪


そんな事が!?怖っ!!
それは立派なストーキングですよ。
やる人はやるんですよね・・怖いよー(泣)
みくさんが綺麗だからですよー
綺麗な人は注意せんとイカン!

でもミクシーだって・・・
黒ひつじが悪いヤツだったらどうするんですかー!(爆)
ま、そこまで疑う人は、そもそもブログやなんやをやるなって事でしょうね。
たまに嫌な思いをしたとしても
それ以上に、こうして素敵なお友達が出来る幸せは大きいですから♪
楽しいです。ブログ。
自分が気をつければ良い事ですもんね♪
| 黒ひつじ | 2011/04/11 6:24 PM |

黒ひつじさんはフロレンさんのお友達だから大丈夫です(笑)

マイミクさんの中でも
「一部の友人(仲良しさん)」として登録してる人は基本リアル友達だよ^^
あとリアル友達のお友達の人が数人♪
↑黒ひつじさんはこちら^^

という私が、実はひげ生やしたオッサンやったら
黒ひつじさんこそどないするん?(爆)
| みく | 2011/04/12 8:29 AM |

>*みくさん*
イヤー!!(悲鳴)
あんな素敵なブログを書くヒゲのオッサンが居たら
超リスペクトだわ〜(爆)違った意味でファンになります。

あ?そんなくくりになっているのですか?
あのマイミクと言うシステムは…
黒ひつじがミクシーにログインすると、まず*みくさん*の所から毎回スタートする様なんですよ。
何故か…
で、そこからフロレンさんや、ろばせんせの所へ訪ねて行く感じ…

これで良いのか…
不安です。
| 黒ひつじ | 2011/04/12 11:37 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/773

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ