黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

自分だけの休日

 
(以前子ひつじが買ってくれたネコのチョコレート。美味しいトリュフチョコって1粒でも十分な癒し効果があります)



仕事を始めてから・・・家族の中で「自分だけがお休みの日」って日が
ちょいちょい出来始め、そんな日を貴重に思う様になりました。
(以前は毎日がそうだったのですが・・・笑)

今日もそんなお休みの日。朝から強風と雨の あいにくのお天気でしたが
家族は学校と仕事に出かけて行き、黒ひつじはのんびり・・・♪ なんか嬉しい。
 嬉し過ぎるので今日の休みはダラダラと過ごすのはやめよう!と思い立ちヘッドスパに行って来ました。

いやぁ・・・体の芯から癒された〜。

今回行ったお店は美容師と整体師の女性2人で営んでいるこじんまりとしたお店。
マッサージのプロだから、ただグイグイ・ギューギュー!揉むのとは違い
ソフトな指先の動きで頭のツボをマッサージ。
(揉み返しがこない様にしているらしい)

髪に関する事は美容師さんが、マッサージに関する事は整体師の方が交代でやってくれる。
リクライニング椅子じゃなく、マッサージコーナーの寝台に寝てヘッドスパを受けられるのん♪
お腹には温かい蒸しタオル。体にはブランケットをかけてもらって始まる前から寝ちゃいそう(笑)

腕とハンドのマッサージから始まって(腕はひじに超痛い所があってかなり効きましたー)
頭のモミモミ・・・・モミモミ・・・が終わったら
髪を蒸しタオルで包んでアロマのミストをシュ!シュ!
新緑の森の中にいる様な爽やかな香りで超リラックス・・・・もうどうにでもしてくれ状態。
(後から聞いたらニセコに住むご友人の手作りアロマなんですと!どうりで〜・・・森の中だった)

シャンプーの丁寧さもメチャ気持ち良過ぎて、これまた白目むきたくなったけど必死に耐えた。
髪ツルッツルになったー♪ 頭皮もスッキリ。頭も軽〜い。最高。

髪のブロー後に椅子で軽く肩もみしてくれる時も整体師にチェンジするこだわり。
ハーブティーを頂きながら「ちょっとしたお遊びですが・・」とキレイな絵の心理カードの中から一枚を選ぶ・・・
黒ひつじの選んだカードは「自己愛のカード」
周りへの気遣いをし過ぎて自分への労りが減っているらしい・・・
もう少し自分を愛してあげましょうと云うものだった。

これってまさしく、今日ヘッドマッサージに行って正解だったという事だ!(爆)

今日のクリームヘッドスパ。ロングヘアのプラス料金が入っても、〆て4200円!安いです。
(約2時間ほどかかってます)
次はオイルのコースをやろう。

夏になったら頭皮がさっぱりするクレイとかも良いな〜♪
リンパの流れを良くするボディマッサージもあるし、
興味津々の「よもぎ蒸し」もあった(笑)

スタイリッシュでお洒落〜!って感じのお店ではなかったけれど
2人のやりたい事や夢を詰め込んだお店なんだろうな〜と感じました。
是非また行こ。

※(業務連絡)※シマリスさん。ここ良かったよー♪次回一緒に良く?(笑)



明日もお休み♪ 部屋のお掃除でもします(笑)

photo by 黒ひつじ -
<< 氷のドリンク | main | 連休も終わりました。 >>
ぐわー読んでるだけで頭皮の毛穴開いてきたぁ(笑)

先日セグレタの頭皮マッサージブラシ買ってやっただけでそこそこ気持ちいいんだもん。

絶妙な力加減とこだわりのアロマ。最高気持ちいいんだろうなぁ。いいなあ、近かったら絶対行くのに(笑)。

頭皮が健康なら顔のお肌もキレイになるらしいよ。だって一枚の皮だもんね〜。

| フロレン | 2011/05/02 7:45 PM |

よもぎ蒸し。めっちゃええよ〜
ただやってる時、自分を冷静に見てる私がどっかにいて(笑)
・・・あたし、今ひどいかっこしてるなー・・・って笑えてくるねん(笑)

私が行ってる美容院、カラーしたらスパは500円でやってくれるの
300円やったかな?^^;
15分だけど癒されるわ〜もっとして下さいってお願いするんだけど却下される(爆)
| みく | 2011/05/03 10:31 AM |

>*フロレンさん*
頭皮ブラシは黒ひつじも複数持っています。
指だけじゃ毛穴までキレイに洗えてない気がしましてぇ・・・

そうそう1枚皮だと聞きますよね。
もうフェイシャルエステよりも癒しのマッサージ系に惹かれるお年頃です(笑)

本当に気持ちよかった・・・この満足感は高すぎるお金を支払っていないからだと思います(爆)
安くて気持ちよくなきゃいややもん。
| 黒ひつじ | 2011/05/03 1:14 PM |

>*みくさん*
みくさんがやった「よもぎ蒸し」はコレかー!と思ってました(笑)
いつかやってみます。季節的に秋とかが良いのかな?

15分で500円は安いですね。
(カラーが高いのかな?)
黒ひつじが行ったお店はヘッドスパのマッサージ時間に30分かけてくれるのです!(ホントに寝ちゃう)

何かね、美容師は繊細なハサミの作業をするのにマッサージまでやると
指が疲労して良くないと整体師の相方が言っていました。
揉みの担当が違うから30分もやってくれるんだと思います。

あとヘッドスパに足裏オイルマッサージ(5分)の付いたメニューも4千円台でありました。
整体もマッサージも安くて「おまかせマッサージ60分」が¥3,675。
札幌でも中心街がら外れてるから安いのだと思います。
| 黒ひつじ | 2011/05/03 1:27 PM |

行く行く!!
絶対行きた〜い。
読んでるだけで、癒された('∀`)

バイトの連絡は来ず・・・フリーな日々が続きますので
計画よろしく〜

| シマリス | 2011/05/08 6:34 PM |

>*シマリスさん*
了解です!
ただね・・・ここ2人でやってる(1人のお客に2人がかり)ので
同時に予約出来るのは2人までかな〜と言っていました。
3人同時は無理みたいなので日にちずらして行く感じになっちゃうけどイイ?

バイトダメだったの?・・・でも良かったよ。きっと。
いきなり実働時間長すぎるもん(爆)
またその内良い所みつかるといいね♪
| 黒ひつじ | 2011/05/08 10:18 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/770

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ