黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

卯の花




今日は1日良いお天気でポカポカの札幌。
2月も終わりですね〜。明日からは3月!もう春です。




今日は生協の配達の日だった。
毎回、自分が何を頼んだのか忘れていたりします・・・
以前はメモをとったりしていた事もありましたが面倒で・・今はどうにでもなれ的な。

今日の注文材料を見たらば、先週の自分はどうも卯の花が食べたかったのだと。
でも、1週間経過しているもので自信が無く「もしかしておからを使ったスイーツ?」とも・・・

結局、素直に卯の花を炊く。
仕上げに枝豆を数粒混ぜたかったのに、あいにく在庫なし


(アップにしても何も変わらない画像でしたね)


久しぶりに美味しいです♪
たま〜に食べたくなると お惣菜売り場でちっちゃなパックを買ったりしますがどうも砂糖甘くて・・・。
自分で作ると好みの味にできて嬉しいけれど大量に出来上がって、これまた困る。
(半分冷凍しました)

こんな地味なおかずが好きって、やっぱり自分は日本人なんだと思う黒ひつじです。
炊きたてご飯に卯の花、お浸しと出汁巻き卵、お味噌汁に焼き魚?と
すっかり今夜は和食の気分になっちゃったけれど子ひつじと昨夜「タコライス」約束してたんだった・・・。

明日は卯の花つまみに冷酒でも飲もうかな?キヒヒ♪





JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
 
photo by 黒ひつじ -
<< モカ・マドレーヌ | main | オープン戦ですよ >>
洋食的なモノも大好きだし、ジャンキーなモノも食べたくなるのだけど。欲しる和。
納豆ご飯を、小丼ぶりでいってしまう幸せ。
黒ひつじさんには、似合いそうもありませんが

我が家は今日、ひじきさんを炊きました。
同じく和定食にしたかったのだけど、やはり子達のリクエストでブロッコリーと南瓜のホタテグラタンとなりました。

前回コメントを書き込んだ後、ひょんな拍子に全消ししてしまいました。(泣)
で、MAXだったテンションが0に......(笑)
子ひつじ君のことだったの。ごめんなさいアイスでは無くスノーホッケー!  ちゃんと読みなさい.....ですね。
短期だったにせよ、良い経験でしたね!カリメロ君^^
| B-3 | 2011/03/01 10:33 PM |

>*B-3さん*
ブロッコリーと南瓜のホタテグラタン!
美味しそー♪

ひじきの煮たの・・・食べたい。
ご飯に混ぜておにぎりもイイですよねっ♪

コメントを消し去る失態はホント落ちます。お気持ち分かりすぎます(笑)
黒ひつじも長文の時に限って消えちゃって、しばらく放心してますもん。

B-3さんの愛息子ちゃん、卒業式は何着るの?
そこそこの学校で違うみたいだけどウチの学校は男子はスーツが殆ど。
黒ひつじが考えていた服装は昭和チックだったらしくてねぇ・・
ショックでしたわ(爆)
結局子ひつじにもスーツ用意しました。
たったの1日、数時間の為に・・・ブツブツ・・・
| 黒ひつじ | 2011/03/01 11:15 PM |










トラックバック機能は終了しました。

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ