黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

今日はバレンタインデー



バレンタインの月曜日・・・・皆様いかがお過ごしだったのでしょうか?

黒ひつじは日差しの午後にワンタンの皮を油で揚げていました。
これ、子ひつじの大好きなワカモレサラダに欠かせません。
カリカリした食感が加われば何の皮でも好きです。
薄切りのバゲットをオーブンでカリッ!と焼いた物でも
コーンチップスでも何でも良いの。
(まとめて揚げてジッパー袋に入れておくのです)



(カメラのカラー調節を誤りオレンジな写真でスミマセン)




週末微熱を出して元気がイマイチだった子ひつじ・・・
じぃじ&ばぁばのバースデー会も子ひつじと弟嫁の発熱で1週間後に持ち越し。
今朝もちょっと怪しい体温計の数字だったのですが登校すると言い張った。
(そんなに行きたいのは今日がバレンタインデーだからなのかい?!)

でも先生から「学校でチョコ禁止令」が発令されたから
ダレからももらわなかった。と子ひつじ・・・

けれど夕食後「ちょっと・・・部屋で何かしてみるね」と
意味無く自室にこもってゴソゴソやってる。
実に挙動不審だ(爆)


ちぇっ! 今年は手作りチョコ食べられないのかぁ〜。
残念です。






今日の夕食はホイル包みの煮込みハンバーグ。

子ひつじはまだ食欲ないと言いつつ「美味しそうだね♪」と夕飯完食。
加えて食後には黒ひつじが買った生チョコもちゃんと食べてた。
(日曜は「おかゆ」も5杯もおかわりしてたし)

微熱くらいじゃ食欲落ちないって・・・・
まるで自分を見てるみたいデス(笑)

どうか黒ひつじに風邪がうつりません様に。
(食っちゃ寝生活で逆に太っちゃう


JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
 
photo by 黒ひつじ -
<< チョコラータ | main | 何となく春の気配 >>
。微熱って「風邪です」とか中々認めてもらえないのだけれど
実は、だる〜い...おも〜い感じが辛い。
子ひつじ君 元気になりましたか?
バレンタインには、校則無しで良しだし!ね

↓ハイジ
バレンタインだよ!何が食べたい?
「そうだな、鯖の生姜煮がいいな」って..........あっそ

ビーフシチューの残りのお肉でローストビーフを焼きました 
     (肉質も無視ハイジも)

それと姉が、ガトーショコラを焼いてくれた。
「本当は何日かねかせたいんだけど」とか言ってた
..なに?ナンなの?そういうものなの?
甘いものクラブでは無い私には難しいです(笑)

何はともあれ お元気何よりです。
子ひつじ君お大事に。
| B-3 | 2011/02/16 12:20 AM |

>*B-3さん*
うう・・・お返事遅くなってゴメンナサイ。
子ひつじの変な風邪がうつってしまい
2日ほどゴロゴロしていました(汗)
(子ひつじも2日で回復)

バレンタインに鯖・・・渋いですね。
でも気持ち分かるかも。
基本白いご飯が進むおかずがお好きなのね(笑)

そうそうガトーショコラは日1日にちと熟成されて
旨くなって行きます♪
手作りのチョコケーキを焼いたのね?友チョコも?
友チョコって私達の時代には無かったよねぇ〜(爆)
本命一本!だったなぁ・・・(遠い目)
その後、義理チョコとか出てきたけど。

| 黒ひつじ | 2011/02/17 11:48 AM |

何だかそんな気がしておりました。
大変でしたね 回復された様で良かったです。

なるほど熟成ですか お菓子って中々深いのですね。

確かに!友チョコなんて無かった
....悲しいお知らせですが、彼女は今年も友チョコのみです。

頂いてきたお友達からのもね、みーんな手作りで
どれもこれも美味しそ〜♪
でも でかいネズミに横取りされてました。

子ひつじ君 黒ひつじさんが母だとソン所そこらの娘を嫁に出来ませんな。
リクエストするだけで、レストランばりのモノが用意されるんだよぉ〜 
ああぁ そんなの幸せ過ぎるぅ(悶え)
母の愛に勝る娘「出てコイやぁ〜〜」ですわ。

私は、貴女のパンが食べたい。(催促)
| B-3 | 2011/02/17 6:26 PM |

>*B-3さま*
確かに悲しいお知らせですね・・・(爆)
でもね!
そーゆー事はゆっくりでイイよね?親としては。

逆に・・・
大きなネズミ君の方が早くに彼女連れてきたりしてね(笑)

子ひつじが料理男子になってくれれば、どんなお嫁様がきても問題ナシ!♪
・・・でも彼の今のレパートリーはスクランブルエッグとミルクセーキだけです。
(ちゃんとバニラエッセンスも2滴入れとる)

パン?
こんな黒ひつじの焼くパンで良かったらいつでもどうぞ♪
あ、でも春までパン焼きお休みしてます。
一応ダイエット名目・・・しかし結果は出ず。
もう卒業式来月だねぇー(涙)
| 黒ひつじ | 2011/02/18 1:27 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/753

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ