黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

自分チョコ



バレンタインが近づいてきたのでチョコを買いに行きました。
去年は大丸のデパ地下で調達したのですが今年は近所で



アレコレ選んだ後、自分にも思わず買ってしまった・・・・
この時期だけの限定チョコのコニャック・レーズン!
ドライフルーツの入ったチョコ大好物です。

ラムレーズンバージョンもありますが
こっちの方が断然美味しいと思う。




レーズンのドリップや洋酒が染み出しててチョコの表面がベタついていますがスゴク美味しい!
チョコは甘過ぎずレーズンはシッカリしています。
たっぷりのレーズン含有量でコーヒーにも紅茶にも合いますね♪





はぁ〜幸せ・・・

ロイズさん、コレ定番にしてくれないだろうか?
リピ買いしたいです。



昔からこちらも好き。↓

Rummy(ラミーチョコ)【ロッテ】10個入り1BOX


で、↓こんな物も出ていたの?!知りませんでした。


ラミーチョコレートアイスバーの画像


アイスバー!♪ 食べてみたい。
でも昔の情報みたいなので今では販売されていないのかも?



だけどこの手のチョコレートは好き嫌いがハッキリしているみたいで
黒ひつじの周辺ではダメだという人の方が多い様です。
・・・・と云うかね、黒ひつじの好みが少数派の中に分類されているみたい・・・・
(色んな物事に関して最近よく感じます)



フロレンさんじゃないけれど(ここで引き合いに出してすいません
何かが食べたいと1回頭に浮かんじゃうと、どうしても食べたくて
食べるまでは気になってしょうがない食いしん坊な黒ひつじ。

最近では牛丼のすき屋のコマーシャルで加藤さんがお勧めしている
出汁をかけて食べる牛まぶしが気になって気になって・・・・(普段牛丼はNG)
山椒やわさびをトッピングしてサラサラと頂くなんて、まるでお茶漬け!
どんな感じなんだろう。
アッサリ サッパリなんだろうか。
と頭の中牛まぶしがグ〜ルグルです・・・

でも、牛丼のカロリーって凄まじいのは痛いほど知ってる。(だからスルーしてる)
天丼の方が低いのだ。
だったら天丼を食べた方がいい。
なんて葛藤の後 子ひつじを誘ってすき屋へ車を走らせた。(結局行く)


お味はね、美味しかったけど・・・まぁまぁな感じ?
出汁をかけた牛丼の味でした(笑)
どうせなら出汁じゃなく渋い位のお茶の方がよかったかも。
 もっとハッキリとお茶漬け感が出てて欲しかったデス。

子ひつじは3種のチーズ牛丼(肉1.5盛り)に温卵トッピングと
いかにもしつこそうなオーダーをして幸せそうに食べていました♪

もう当分牛丼なんて落ち込む食べ物は要らない。(なんて身勝手な女)
・・・っと云うか食べちゃダメだったなぁ・・・。




JUGEMテーマ:今日のおやつ
 
photo by 黒ひつじ -
<< トイレポットは必要か否か? | main | チョコラータ >>
わたしもね、「すき家の牛丼」のCM見て、食べたかったの(笑)。
ファーストフードだから、たいしたことないはず!と言い聞かせて我慢してました(爆) この記事読んで「天丼」が
グルグル・・・。

頭の中でグ〜ルグルまわって食べたいのは「生クリーム」。もう禁断症状がでて、つい生クリームのシュークリーム食べました。
わたしもRUMMY大好き。ラムレーズンのチョコおいしいよね。わたしはお酒はロクに飲めないけれど、洋酒のチョコは大好きです。
| フロレン | 2011/02/10 6:15 PM |

>*フロレンさん*
うん。所詮ファーストフード。
B級グルメのジャンクなお味。
たいした事なかったから天丼をお勧めします(笑)

生クリームに禁断症状?・・・・・
あのぅ・・・私の記憶が確かなら
生クリームがこんもりのったパンケーキを食べてから
まだ1週間ほどしか経ってないでしょ?
もう切れたんかぁ〜い!(爆)
と、人の事には大きな声で突っ込む。

RUMMYって冬場しか売ってないんですってね。
知らなかった・・・
年中見かけてた気がしてました。
| 黒ひつじ | 2011/02/10 8:11 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/751

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ