黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

今日は吹雪いてます



強い風に粉雪が舞って、外はとっても寒そうな今日の札幌。
ベランダのレンガが雪ダルマになっています・・・・


ぱぁーっと日が照ったり急に暗〜くなったりと忙しい空模様。
こんな日は外に出たくない
引きこもっていよう。
(あ!ダメだ・・・今日は子ひつじ習い事の日。お迎えに行かなくちゃデシタ・・・











何だかヤル気が出ない今日の昼食。
何だったらカップラーメンでもいいって気分です。

でもね・・・・

毎度の事ながらカップの横面のカロリー表記を見て思いとどまる。
こんなもんに このカロリー!?
・・・・とってられっか!

バターロール2個を使ってチキンと蟹クリームコロッケでプチバーガー。
(野菜はベビーリーフ)
ワンタンの皮にチーズとブラックペパーを包んで揚げた物はオマケ♪
うん量は別として満足です。

横に添えたオレンジはコストコで試食して美味しかったから箱買いした物です。
多分味見をしなければ買わなかったと・・・・
今時期グレープフルーツばかり食べてるので
甘いオレンジもミックスして毎日ビタミン補給しています。













昨夜の夕食はお好み焼きでした。
超が付くほど久しぶりにホットプレートを出してきて使いました。


この写真を撮っていたら父ひつじが
「このお好み焼き・・・本場の方々からクレームつくんじゃないの?邪道だ。って」と言う。


手前が豚・キム・チーズ。
奥は豚・コーン・チーズですが・・・邪道ですか?
(他にはイカもありました)
もちろん小皿&お箸で食べましたし、白ごはん味噌汁はナシです
めちゃめちゃ美味しかったですけど? なにか?


でもね、オタフクソースだけだと黒ひつじにはどうも甘すぎて・・・
こっそりヘルメスのウスターをブレンドしました。

若干 食べすぎたような気がしますけど、 なにかー!(号泣)



※もう二月・・・新年に立てたダイエッツトの目標を達成するには
今から1月絶食しなくちゃ間に合わないんじゃないでしょうか?
自分自身への問いかけ・・・・※


JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
 
photo by 黒ひつじ -
<< お洗濯その後・・・ | main | トイレが寒くて・・・・ >>
邪道と違うよ〜
うちもお好み焼きにご飯とかお味噌汁とかつけないもん
キムチも入れるしお餅もイカもエビも牛すじも入れる^^
コーンは甘くなるから入れないけど
おたふくソースたーっぷりにマヨネーズたーっぷり(笑)
カロリー怖いわ^^;

お昼ご飯ちゃんと作ってえらいですね〜
私は朝パンを食べないので(バナナダイエット続行中)お昼はパンが多いです

トーストに目玉焼きとか、朝ごはんみたいな昼ごはん(笑)
たしかにインスタントラーメンはカロリー高いですよね
焼きそば○FOとか700カロリー近くしたような^^;

| みく | 2011/02/08 10:11 AM |

本場の方々・・・フロレン&みくですか(爆)
古式ゆかしきお好み焼き(嘘)は、豚玉とかいか玉とかだったけれど、今はチーズやキムチは普通にありますね。
家でも、キムチとかチーズ、もちはよくいれます。
家ではテコで食べないよ。お箸だよ♪

うちは、というかわたしは、豚玉にはご飯が必要なのです。
同じ家族でも、ご飯が必要派とそうでない派がいます(笑)

黒ひつじさんのブログを見て、今日の晩御飯はお好み焼きに決定です!

体重は、減らないわぁ。どないなってんねん!!

| フロレン | 2011/02/08 12:52 PM |

>*本場のみくさん*
あら♪大丈夫ですか?良かった(笑)
黒ひつじの一番好きな具は実は海老なんですが切れて・・・
(この時は家にある物で作りました)
コーンは子ひつじ担当。ピザもコーンタップリです。

朝のフルーツは良いって言いますよね。
朝バナナ。どんなに流行ってもチャレンジした事ありません。
(バナナ苦手なんです〜)
それに同じ物を食べ続けるダイエットが出来ないんですよねぇ・・・
根気がない。


インスタント焼きソバ系ってスープも無いくせに高カロリーですよねー(怒)
コッチは焼きソバ弁当が幅をきかせているのですが
粉末スープが付いていて湯切りの湯をスープにして飲むの・・・
揚げ麺の油も溶け出しているだろうしそれこそ高カロリーですよね〜・・・怖い。
黒ひつじは〇FOの方が好きです♪
| 黒ひつじ | 2011/02/08 1:45 PM |

>*本場のフロレンさん*
良かった♪叱られなくて(爆)
実はタコ焼きもキム・チーズ入りが好きです。
キムチとチーズの組み合わせって合いますよね〜♪

豚玉だけがご飯必要なのですか?
不思議な現象ですね(笑)

>体重は、減らないわぁ。どないなってんねん!!

これ↑って・・・世間では逆切れと言います(爆)
| 黒ひつじ | 2011/02/08 1:51 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/748

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ