黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

今日ビュッフェで・・・

 




今日は野暮用で ちょっと街まで出掛けたんですけど
 お昼に勢いあまってホテルの中華ビュッフェなんぞ行っちゃった黒ひつじ一家。
えー?!ダイエットはどしたのー!!? とおっしゃりたいでしょうね・・・
一応ウエストにはコルセットをキツメに装着して行きました。
多分・・・いつもよりかは食べてはいないんじゃないかと・・・・。(思いきり言い訳)
2切れしかくれないステーキを何度かおかわりしちゃったぁ
夜は少しのお蕎麦をすすって深く反省。
明日からまた気を引き締めます。


それよりです。
そのビュッフェで尋常じゃない食欲の女性にお会いしたのです。
そう・・ギャル曽根ちゃん的な大食い女性。
初めて一般の大食いの方が食べてる姿を生で見て驚きましたー。

11時半のオープンで一気に満席状態の中、1人で黙々とお食事をする女性・・・
20代後半くらいでしょうか? 可愛い感じの方。
レギンスにフンワリしたミニワンピ、おダンゴ頭でゴボウの様に細〜いの。
あの体のドコにそんなに入るのだろう?・・・と不思議になる程。
一発目から度肝を抜かれるお料理の量でして、あまりジロジロ見ない様にしようと思いながらも
席がお隣なのでついつい目がいってしまう・・・


黒ひつじのビュッフェのセオリーとしては
イロイロと沢山の種類を食べたいので「一品の量は少しだけ」
一通り味わったら、気に入った物を何度かリピ。てな具合です。


でもね、その女性は一種類をドカッ!と持って来て食べている。
エビチリだけをドンブリ山盛り2杯とか
上の写真のステーキ右横、お肉が沢山入った中華鍋風の煮込みも一回に山盛り2杯とか・・・
オレンジジュースと合わせて流し込む様に食べるの・・・
(オレンジジュースはコップに4杯ほどを一度に持って来てはゴキュゴキュ)

明らかに1人だけ運ぶ料理の様子が違うので目立つみたいで、皆さん目を丸くして見ていました。
きっとね、ジロジロ見るのは失礼だから・・とさり気なく見てるつもりなんでしょうが
ガン見してる風にしか見えなかったデス・・・
ビックリマークが頭の上に見える様でしたもん
(多分、我が家も・・・)


もぉ〜 見ているこちらが胸いっぱい。
よく入るな〜・・・驚愕の胃袋でした。
特にエビチリがお好きなご様子で何杯も何杯もおかわりエンドレス・・・
淡々と食べ進みペースが全然落ちないのです。


我が家は1時間ももたずに食べ疲れて退散。
その瞬間も大食い女性は元気におわわりを繰り返していました。
あの調子で最後はデザートまで食べたのだろうか?
目の前で見てる情景が信じられませんでした。
驚きが驚愕に変わり、心底呆れた後・・・・感心する。


居るんですね〜。
でもちょっとショックな光景でしたわ。
自分達のお腹がいっぱいになってからは、彼女の食べている所は見たくない・・・という感じで。
子ひつじなんか「負けていられない!」と対抗しようとしていましたが足元にも及びません。

はぁ・・・思い出したらまた苦しくなってきました・・・・
もう寝よう。
お休みなさい

photo by 黒ひつじ -
<< お洗濯について・・・(今日は長いです。お時間のある方だけどうぞ) | main | ラジオ。と・・またもや洗濯機のお話し。 >>
もしかしてドッキリカメラ的な・・・そんな番組のロケだったのでは?(笑)
わかりませんよ〜最近のテレビは視聴者までも騙すからね^^;

大阪にジャイアント白田さんっていうギャル曽根ちゃんと対決した方がいらっしゃるのですが
↑多分負けたと思う・・
心斎橋にご自分のお店があるらしくよく道頓堀にいらっしゃいます

ジャイアント!って感じの方です(笑)
太いんじゃなくて大きいの!

けど中華は美味しいねぇ〜♪

| みく | 2011/01/24 10:32 AM |

>*みくさん*
え?!そうなのかな?TV?!(笑)

とにかく「どうかしてる!」ってくらいに食べておられました。
あ〜いった方の脳には満腹中枢なんてないのね・・・

ジャイアント白田さんって白人顔ですよね。
彼たしか以前にクマか虎とステーキ食べ放題対決していたんですよね(爆)
負けてましたよ。

最近はなくなったけど一時期ドコのチャンネルでも「大食い」のTVばかりの時がありましたよねー
あれって何だったんでしょうね?
黒ひつじも取り憑かれた様に観ていました(笑)

中華美味しかったです♪
次は飲茶の放題に行きたい。
| 黒ひつじ | 2011/01/24 2:23 PM |

こっこれは 美味しそーです。
お皿からも、そこいらのビュッッフェではナシですな。

そこにいらしたのですか? THEチャンピオン

ついつい観てしまう大食いのTVでも大食漢の方って大抵細かったりしませんか?
胃下垂ですか?それとも遺伝子ですか?

どちらにしても羨ましい限りでございます。

別に、ガツガツ食べたい訳でわございませんし、きっと頑張っても彼女の足元にも及ばないでしょうが

食べたいものを満足するだけ反省することなく食べてみたいものです。(じゅ〜ぶんガツガツ)
(しかも時々やっちまってガッツり反省してるくせに)

ヘルスメターが、とうとう逝かれてしまわれたのだと喪に服す様なダメ駄目ダイエッター
未来的な体重計が我が家に来て以来、朝のお水も我慢してこっそり乗っても、今まで以上にどん底に陥れてくれる。

黒ひつじさんの「今夜メニュー」にドキドキしなから挑戦し、馬鹿食いしてる人がいうコメントじゃないけど

「ほどほどがヨイですな」













| びー3 | 2011/01/24 10:13 PM |

>*ぴー3さん*
一般の大食いの方だと思うのですが
ありえない量を胃袋に収めていらっしゃいました。

あんなに食べるんじゃ・・・
誰かとお食事を共にするのは難しいだろうと推察しました。
1人でも、とってもウレシそうに食べていましたけどね。
多分エビチリはあのシルバー保温容器の1回分を1人で軽〜く食べてたと思います(汗)

細かく量れる体重計にのる時は水分は我慢しますよねー
あとトイレに行ってから・・とか(笑)
小さなやりくりですが。
食べたいけど痩せたいです。(爆)
| 黒ひつじ | 2011/01/25 12:50 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/742

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ