黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

オパール風ネイル

 




大雪で極寒の札幌・・・
子ひつじは元気にお弁当持って朝からスノーホッケー。
黒ひつじはぬくぬくのお部屋から久しぶりのネイルの記事更新です


長年愛用のジェル用UVライトの調子が、去年の年末に悪くなってしまい
クリスマスプレゼントにと新しいライトを父ひつじに買ってもらったていたのですが
品切れが続いていて買えず、予約注文をしていて昨日やっと送られて来ました。





これ、シャイニージェルという国内ジェルメーカーの物で「スパイラルライト」といいます。
名前のまんま電球がスパイラルしてるからのネーミング・・・?

そもそもここのジェルは使いやすいし、艶も良い&値段も安いと
セルフネイラーには嬉しい事だらけで、気に入って愛用していたのですが
UVライトも最近発売されて気になっていました。

だって、電球の交換が要らないライトなんですよ!!!
スゴイくないですかー?

普通のUVライトは1本〜4本くらいの専用電球が付いていて
使用頻度にもよりますが徐々に発するUVが減ってゆきます。
ジェルが固まらなかったり、1日でペロンと剥がれてしまったりし始めたら
UV不足なので交換が必要。(本体よりも、この電球が結構高いのです)

だけどスパイラルライトは毎日8時間使い続けて約10年持つそうで
黒ひつじの様に2〜3週間に1回、2時間ほど使う人の場合は もう交換いらんのよ。
次買う時は80歳代?!(爆)

まぁ・・・機械なので壊れたらそれでおしまいだろうけれど
8000円くらいで10年使えたらOKです♪
それに小さいから出したりしまったりが楽。(今までのは大きかったから・・・






早速ライをト使って写真のネイルをしてみました。
クラッシュシェルを使ってキラキラのネイル。
(シェルは普通夏に使うアート素材・・でも黒ひつじは何故だか夏より冬〜春に使いたくなるのです)

見る角度でピンクやグリーンに輝くシェルにパールの粒とホログラム、
スワロフスキー(ホワイトオパール)を爪の先に埋め込んでみました♪

ライトの使用した感じは・・・・
硬化時間がメチャクチャ早いです。

こんなに違うの?・・・今までのは何だったのだろう・・・
これは施術時間がすごーく短縮できる・・・嬉しすぎる。
きっと使ってるジェルと同じメーカーだから相性もピッタリなんでしょうね。

購入を迷われてる方には、是非お勧めします。
ボタンとかも使いやすいデス♪

photo by 黒ひつじ -
<< 「春財布」に続き「春携帯」 | main | チジミ大好き! >>
素敵素敵〜^^
私宝石の中でオパールが1番好きなの♪

もうジェルネイルは当分するつもりはないのですが
(やっと本来の健康な爪が戻ってきた^^;)
ジェルネイル風のトップコートを3度塗りして、爪先をキラキラさせて
なんちゃってジェル風に仕上げています
けど強度はダメだねぇ〜何度割れた事か・・・(汗)

黒ひつじさんの爪の形もすごく素敵です。
| みく | 2011/01/15 4:22 PM |

>*みくさん*
宝石でオパールが好き?
それって結構珍しくないですか?
誕生石とか?
黒ひつじの誕生石はエメラルドなんですが
普段使いにには使いづらい石でして(個性が強すぎる)
加えてお値段も・・・・(汗)
確かオパールってピンクに輝くのが良い石なんですよね?
(グリーンに光るよりも価値がある)
あの複雑な光の屈折は神秘的で素敵ですもんね。

そんなにジェルネイルで爪が痛んでしまったのですか?
行きつけのサロンはカルジェル?
ベビー?
ま、何にしろ化学薬品を使ってる事に変わりはないのでね・・・

爪が痛むのは外す時じゃないですか?
アセトン不使用にして削って取るとかはどうですか?
ジェルを薄〜く残して次のジェルを・・・と云う風に。
折れちゃうと気分下がりますよねぇ・・・。
| 黒ひつじ | 2011/01/15 7:27 PM |

オパールはね、うちの実家で代々受け継がれているの
オパールに小さなダイヤが両端についていて
ちょっとアンティーク風♪
それを祖母がつけていて、母が若い頃つけていて、今は私が持ってるの
いずれmarukoに渡ります。

だからわりとオパールは私にとって昔から親しみやすい宝石なのです
女子会にもつけて行きました〜^^
ヒスイとかダイヤはよそゆきって感じでつけていて緊張するんですけど
オパールはカジュアルなのでつけていて安心するんです

そうなの。カルジェルなんですけど、はずす時に傷んじゃって・・・
元々爪が薄いのもあって白く傷だらけになってしまったので
もうしばらくはやめておこうと思って。
爪も肌も薄いのよ・・・私(涙)それがすごくイヤなんです・・・
| みく | 2011/01/15 9:56 PM |

>*みくさん*
素敵ですねー。代々受け継ぐ宝石。
お嬢さんからまたお子さんへ・・・・って夢があります。
オパールってトコロがまたイイですよね〜。

うちの祖母→母→ときたパールの指輪は形が古すぎ
玉も大きすぎてバーのママさんみたいでぇ(汗)
しかも形見としてしか回ってきませんが・・・(泣)

爪、もしかしてウッドスティックでガリガリやるのでしょうか・・・?
アセトン漬けも怖いのに、+木の棒で引っかくんじゃ
痛まないはずないですよね・・・
早く元気な爪に戻ると良いですね。
| 黒ひつじ | 2011/01/17 11:28 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/739

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ