黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

「春財布」に続き「春携帯」

 

先日携帯電話を新しくしました。(父ひつじと2台分)



今までのは、かれこれ5年くらい使っているもので調子も悪いし機能も古かった。
(我が家はずーっとドコモユーザー)
しかも訳あって「F」オンリーなのですけど指紋認証機能も壊れて
1年ほど前から暗証番号しか使えなくなっていました。
(まぁ・・・別にお財布ケータイとして使用してなかったし見られて困る事もないので修理にも行かず・・・)



加えて以前のFはメールが非常に打ちにくいったらなくてですね・・・
ちょっとした絵文字を文中に入れようと思ったら何回新たな扉を開かなくちゃならないのさってな感じでね。



新しい「F」はメカ音痴な黒ひつじにはモッタイナイ程の賢い機能がテンコ盛り♪
防水だし、メールも打ちやすくて嬉しいし、カメラも賢い。

以前の携帯も色々と写真加工は出来ましたが操作がしにくくて分かり辛く
取り扱い説明書も分厚過ぎて読んでも頭に入ってこなかった・・・
でも今のは説明書が薄っ!!
携帯本体に説明の機能が付いちゃってるんですね〜。はぁ・・・・時は流れた。




先日食べに行ったラーメン写真↓携帯撮影です。







手当たり次第にフフレーム加工してみた(爆)




そして前の機種には無かったコレ−!↓


パステル画のラーメンです! 


一眼レフ風の背景をぼかすのとか(あくまで風ですが)
オートフォーカスみたいな機能満載でワクワク♪
(いや。前回の携帯だって買った当時はそう思ってた)
家電でもそうだけれど、何でも新しい機能の良さを追及したらキリがないですよね
でも新しい物ってやっぱり便利。それを自分が使いこなせれば・・・

今の所、左手でハサミ使ってるみたいな若干の不自由さと戦っています。
早く慣れたい。




ところで上のラーメン。

最近近所にオープンして人気らしく、父ひつじが「行ってみたい」と言うので
(あまり気乗りはしなかったけれど)家族でいってみたのですけど・・・
思い切り次郎系。
恐れていた次郎系。

しょっぱくてマジ死ぬかと思った!
楽しんごの東幹久風で読んで下さい


若い子ひつじは生卵で薄めて食べて美味しい♪と喜んでいましたが
黒ひつじはコッテコテの背油に加えて卵のコレステロールまで摂取する気にはなれず・・・

・・・・やっぱり苦手だ。
(嘘じゃなく、その日の体調が悪くなります)

最近札幌のラーメンも次郎系の流れをくんだお店が多くなってきていています。
お願いだからノレンに「ウチは次郎系」と一言添えてほしい・・・

好きなお店は決まっているので、新しいお店をアチコチ試す事は滅多に無い黒ひつじですが
たまに浮気して好みじゃないものだったら本当にガッカリ&後悔。
旅先でのラーメン店も賭けですよね(笑)
今の時代、たとえラーメン店だとしてもネットで事前に下調べが必要な時代。

もう黒ひつじは 3〜4ヶ月に1回くらいで十分です。ラーメン。
蕎麦がいい年齢になっちまいやした(爆)

photo by 黒ひつじ -
<< レトロな水筒 | main | オパール風ネイル >>









トラックバック機能は終了しました。

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ