黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

レトロな水筒

 



年末に何処かのネットショップで「福袋」を買いたかったのですが、すっかり出遅れた黒ひつじです。
温泉で年取りをする事が多いので、「初売り!」だとか「福袋!」なんてここ数年買いに行ってない。


べつに並んでまでも絶対買いたい!って物がある訳じゃないし、
洋服の福袋なんかはまるっきりタイプじゃない物が多く入っていたりする。
結局のところ福袋代の1万円で本当に欲しいブラウスを1枚買った方が良かった・・・なんて事になるのです。


でも、雑貨とかの福袋ならばっ♪と2010年の末に1人テンションをあげとったのです。
でも・・・12月半ばで お気に入りのショップの福袋は全部完売してた。
皆さん行動が早っ!
・・・今の世の中・・・誰よりも先に情報をゲットした人のみが勝者となる様にできてるのよねぇ・・・

でね、一瞬「くそっ!」と腐りかけた敗者黒ひつじでしたが同時にセールもやっていた♪
そこでポチッたのが写真の水筒。
レトロな風貌がなんとも可愛いでしょ♪


春になったらコレ持ってピクニックに行きたいな〜
いま現在、窓の外は猛烈に吹雪いてますけどね・・・
当分冷凍庫並みの気温が続く予定の北海道ですけどね・・・


photo by 黒ひつじ -
<< 新年明けましておめでとうございます | main | 「春財布」に続き「春携帯」 >>
お昼のニュース、札幌の映像! 寒そうでした。

かわいい水筒ですね。最近、車乗るときは、水筒持ち歩いてます。夏は水分補給、冬はあったかい飲み物欲しいから。
コンビニで買うのももったいないし、欲しい飲み物なかったりするから。

福袋。悩むところです。入っているモノが全部絶対に必要ってわけじゃないもんね。欲しいけれど・・・買いたいけれど・・・と悩んでる間になくなりました。
まあ買わなくてよかったと思うのだが、人の福袋がいいのが入っていたのを聞くと「しまった」と思うのよね。
| フロレン | 2011/01/07 2:32 PM |

>*フロレンさん*
今日は本当に寒かったです(泣)
車の足元ゴムマットに氷はってましたもん・・・
車中がスケートリンクです。

アラジン水筒と迷ったのですが
赤いチェックはもう可愛過ぎるかな?と思って
パープルのお花にしました。

福袋は無駄使いです。(キッパリ言うのは買えなかったから)
昨今の福袋は中身オープンで予約制・・・って、もはや福袋じゃない。
来年は絶対に早めに予約してゲットします(爆)
| 黒ひつじ | 2011/01/08 12:20 AM |

私も福袋は買わないようにしました
去年まで雑貨のを買ってたんだけど・・・モノが増えるのでもう気に入ったものしか買わない事に決めたの

水筒可愛いですねぇ〜私も朝紅茶やコーヒーを多めに作って
こまめに飲んでますけど
(何度も作るのがめんどくさいので^^;)
普通のタイガーの可愛くないヤツ・・・
アラジン割っちゃったから(涙)

自分用の可愛い水筒欲しくなりました
&財布も♪
やっぱり「15年」使うことを考えてヴィトンにしようかと・・・(爆)
| みく | 2011/01/08 9:07 AM |

>*みくさん*
やはり雑貨の福袋でも同じですか〜。
そうなんですよね、すごく欲しい物ばかりならお得ですけど
欲しくない物がいくら安くてもねぇ・・・
要らない物が増えるのはこまりますよね。
食品の福袋なら消費するからいいでしょうかね♪

水筒。
アラジンも可愛いけどスタンレーもいいですよね〜
やはり惹かれるのは少しクラッシックな佇まい。

ヴィトンはメンテナンスもちゃんとしてくれるし
直しながら長く使うのには丈夫でいいですよね♪
今度は「価値ナシ」と言われない様にして下さい(爆)
| 黒ひつじ | 2011/01/08 12:51 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/737

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ