黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

新年明けましておめでとうございます

 

 本年もどうぞ宜しくお願い致します。




皆様、楽しいお正月を過ごされましたでしょうか?
黒ひつじは今日1日中、旅の洗濯物に追われておりました。
(温泉に2泊した後、その足で実家へ行って泊まったので汚れた衣類が物凄い量

年が明けて初の自宅お料理はお雑煮。美味しくてホッと一息つきました。
明日から父ひつじは会社で、子ひつじは今日からスノーホッケー開始。
この冬はスキーよりもホッケー漬けになりそうな予感の子ひつじです。
そのおかげで丸1日練習の日はお弁当持参・・・・・明日から早速お弁当です
(まだ温泉ボケから覚めていませんが頑張らなくちゃデス)





温泉に行く前の暮れも押し迫った30日の夜に予約を入れて美容室へ行った父ひつじ。
そして、新しいシャツと靴を買ってきた。(新年用)
お正月前にそーゆー事をするのって何とも昭和チック。 ケケケ
・・・と笑いながらも・・・・
黒ひつじも新年に何か新しい物を持ちたくなって
初売りセールでごった返すショッピングモールまで出向いてお財布を購入。


実は今使っているお財布はまだ新しい物なのですが、どうも使いづらくてずーっとストレスを感じていました。
以前はヴィトンやコーチなどのを使っていましたが そういったブランド物って、
もう黒ひつじにはしっくりこなくなった。
それにクレジットカードや免許証に会員券、スタンプカードやポイントカード等の
ゴチャゴチャした物が溢れてお財布は常にパンパン状態。
(ポイントを小まめに貯めるのが苦手な性格の為、極力カード類はもらわない様にしているのにこれだ)

こちらがそのストレスの元↓


こまごましたポケットが20もあって「コレならばイケル!」と思ったのに
カード類と小銭・お札を入れるとボタンが止まらない。
無理に折り曲げて止めても直ぐに外れてしまう。
バッグの中で常に上の状態に開いたまんま
それに、頂いたお釣の札を横の部分に仕舞うのが激しく入れづらいし。
(細かく区切られたタイプはダメダこりゃ)

で、探しに探してやっと見つけたのが下の写真のお財布。


仕切りの無いボタンのお札入れと、やっぱり仕切りやポケット一切ナシの大きなファスナー小銭入れが
背中合わせでくっ付いた軟らかい革の、ポーチみたいなお財布。

早速全てを移してみたら あらスッキリ!
(上の写真はもう入った状態デス)
これならレシートや診察券&保険カードを入れても全然ゆとりがありますよ♪
つり銭もサッと入れられて使いやすいです。
やっと理想のお財布に出会えたー!

多分ね・・・マメでキチッとした方なら札入れの他に、小銭入れと 
また別のカード入れを持っていたりするんでしょうけど黒ひつじには面倒。
(そのシステムの時は小銭入れの置き忘れも頻繁にやっちゃっていたし)
これで去年から持ち越した お財布のイライラクリアーしました

さて。2011年のやるべき事&改善すべき事リストでも書き出してみようかな。

photo by 黒ひつじ -
<< 今年最後のご挨拶 | main | レトロな水筒 >>
あけましておめれとう。
そしてすんまそん。
ブログ、長いことほったらかしてるのは海外なんてステキなとこに行ってた訳やなく、
ただただ
めんどくさかったんれす・・・・。
パソコンおいてあるお部屋、寒いのれす。
で、お写真やらなんやらアップすること考えたら
かる〜いめまいがいっつもおこって・・・。
よ〜し、今日から気合いいれてがんばるぞ〜、ぞ〜、ぞ〜、ぞ〜(こだま)。
とにかく、だんなに挨拶できてよかった!!!
今年もホントにホントにヨロピクね〜。
そんでお財布、すてき〜。
とってつけたみたい?
ゆるして〜。あはははは・・・・・。
| ろばみ。 | 2011/01/05 7:54 AM |

私も財布欲しいのです〜
結婚してからもずっとヴィトンで15年間使って
その財布を見た友達に「もうヴィトンの価値なし」って言われて・・・
その後ブランド無しの本皮のやわらかいのを買って来て
それを使って5年・・・もう何色かわからなくなって(爆)
またヴィトンに戻そうかと・・・けど財布ごときで10万円を出していいものかと・・・
けどまた15年使うんだったら10万出す価値があるのかと・・・
なんだか悶々としております(笑)

ちなみに長財布限定でカードがたくさん入って小銭入れが大きいやつ。
このお財布、めっちゃツボなんですけど・・・どちらのですか?
ものすごく好きなタイプです♪
| みく | 2011/01/05 9:53 AM |

こんにちは。
かわいいお財布、いいですねえ。
私の使っていたTOD’Sのと似ています。
使いやすかったのですが、今はヒロコハヤシのに浮気しています。

新春にお財布を買うといいって言います。
春財布→はるさいふ→張る財布、ってお金が貯まるそうです。
反対に秋は、
秋財布→あきさいふ→空き財布でだめなんだそうです。
| kon | 2011/01/05 10:52 AM |

>*ろばしぇんしぇ!*
そうでしたかー。
西日本に居ましたかー。
ブログ上で気配を消してミクシーに浸っていたのかな?
(黒ひつじはまたミクシ訳わからんくなったのでトント行けてません)

寒い部屋のPC・・・そりゃ毛皮が薄そうなロバ族のお方には辛いね(笑)
黒ひつじなんかこっこもこのムートン着て暖かだもん!
今年も仲良くしてくだいな〜♪
| 黒ひつじ | 2011/01/05 2:40 PM |

>*みくさん*
黒ひつじもねヴィトンのお財布暦長かったのですが(時代ですよね)
その当時はバッグも名刺入れも同じブランドを使っていて服装もコンサバで(爆)
それなりに浮いてなかっただろうけど、今は服装もカジュアルでナチュラルで・・・
(ま、普段着っぽいものばかりだという事です)
なのにお財布だけ「ヴィトンやで!」は何か・・・(汗)

これは激安物ですが使い心地はグー♪です。
ALL ORDINARIESと云う洋服屋さんの物。多分オリジナル。
これも使い込んだらその内何色か分からなくなるんろうな(笑)

カード類・・・ホント困りますよねぇ。
+レシートだもん。パンパンですわ。
| 黒ひつじ | 2011/01/05 2:57 PM |

あけおめ。今年もよろしくお願いします。

財布に反応してきました。
わたしも「春財布」用意してあります。
でもね、今、財布を入れ替える作業が面倒で放置中(笑)

わたしは、ここにこのカードって一応決めるんだけど、そのカードが入ってないから(使ったときに同じ場所に直せないダメ女)、探す。家計簿つけないくせにレシートがはいっているし、ポイントカードも多数。
全く黒ひつじさんと同じように、ボタンが留まらず開きっぱなしです(爆)

今度の財布も連休中にデビューさせるつもりなので、ブログで公開しますね。見てね!!
| フロレン | 2011/01/05 3:15 PM |

>*konさん*
ほんとにー!♪
知らずに秋に買わなくて良かった〜(笑)
めちゃくちゃ嬉しい情報ありがとうございます♪

なるほどねぇ〜 空き財布と張る財布かぁ。
レシートやカード類で張ってるんじゃなくて現金で張ってくれるとイイんですけど(爆)

昨日のウサギ年の話しといい、もう、いつもいつもKonさんの「うんちく」ためになるわぁ。
学問クイズ系の番組お得意ですか?
きっと得意に違いない。
| 黒ひつじ | 2011/01/05 3:21 PM |

>*フロレンさん*
こちらこそ今年も宜しくお願い致します〜♪
(体調どうですか?)

フロレンさんと黒ひつじ・・・
バッグの中身と財布の中身はソックリ同じ様ですね(爆)
(多分引き出しの中も・・・)

黒ひつじの春財布は仕切りナシです。
仕切りに整理して入れる事を諦めたのです。
(そう、何処に何入れたのか分からなくなるミィトゥ〜)
ガサッと大きなスペースに入れられるタイプの方が
ポイントカード探すのでも見やすいと思ってね。(大雑把)

フロレンさんの春財布見たい見たい!♪
はよ、入れ替えして下さい(笑)
あれぇ?・・・・たしか暮れに家計簿買ってなかったっけ?(爆)
| 黒ひつじ | 2011/01/05 3:36 PM |

素敵な長財布、
丈夫だと思っています〜〜
| アバクロ セール | 2011/03/23 4:17 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/04/07 4:26 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/736
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/17 8:17 AM |

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ