黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

手袋 【ハンドメイド】





暮れも押し迫って・・・ブログの更新もせずに黒ひつじはせっせと編み物をしておりました。
大掃除のヤル気もボイラーの故障からプッツリと途切れて現実逃避・・・
ただ、長期休みが始まる時の我が家のメインイベント「子ひつじの汚部屋大掃除大作戦」はキッチリとやりましたけれど。

毎回途方に暮れる状態でしてねぇ・・・・どうやったらあんなに散らかるのだろう?
今回は長年溜め込んできた思い出の品を大量に処分してスッキリ。
家具の配置も替えてスペースを広く使える様にしました。
※ 幼稚園時代の運動会金メダル(紙製含む)は処分したくないと・・・(オイオイ・・・)

綺麗になったら本人も気分が良いらしく、お部屋で過ごす時間が増えて「部屋キレイ〜♪」を連発。
(これからはその状態を維持してちょうだいよね

キレイになったお部屋で、ドアを閉めて「太鼓の達人」を楽しむ子ひつじの様子に寂しさを隠せない黒ひつじ
だってぇー・・・12年間フルオープンのドアだったのに急に閉じちゃってるんですよー
廊下の景色が違う。見知らぬ家に来たみたいで何だかね・・・。
でも、春からは中学生。まぁ こんなもんでしょう。(いや遅いくらいだろうか)


分かっちゃいるけどチョッピリ寂しかったとブログには記しておこう・・・






そんな寂しい母・黒ひつじが夜なべして編んだ手袋は・・・
延々細編みで、手首の部分は少々長めの深い色のブルー。
革でちょっとしたポイントを・・・
ウールなのでチクチクしますが暖かいっ♪
たくさん使おう。








父ひつじの実家の近所に最近出来たドーナッツ屋さんに行ってみました。
その日の分が売り切れたら閉めちゃうらしい。
これって見るからに「クリスピークリームドーナツ」のパクリだと思うのですが・・・気のせい?
お味は・・・・う〜ん・・・激しく普通です。
クリスピークリームみたいにレンジで3秒チンしたら最高に美味しくなるかも?とやってみたけれど
ごくごく普通でしたね・・・・。
もうリピはないな。
 


JUGEMテーマ:handmade
 
photo by 黒ひつじ -
<< メリー・クリスマス2010♪ | main | 今年最後のご挨拶 >>









http://akai-yane.jugem.jp/trackback/734

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ