黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

メリー・クリスマス2010♪

 

ボイラー工事の方が夕方まで来なくって
家を空けるに空けられず買い物にも行けなかった昨日・・・

冷た〜いお水の水道を使いながらのお料理は最悪に時間がかかり
(油汚れが全然取れない!と思って何度も洗っていたら食器が冷えて曇っているだけだったり・・・)
お湯が好きなだけ使えるありがたさをシミジミ味わいました。
結局は5時半の一番忙しい時にやって来たしたとさ


冷蔵庫にある物をかき集めて作ったクリスマスディナーはミートローフ。



どちらの実家でもチキンだったので、もうチキンは食べたくなかった。
ソースはイケアの北欧バージョン♪

ゆで卵を入れると切った時が綺麗なのですが
我が家の男達は加熱した黄身を喜ばないのでチーズをin。
美味しかった。
今朝はミートローフのサンドイッチでした。これもお楽しみ♪




でね、イブに驚きのカードが届いたのですよ・・・・



最初は不幸の手紙かとも思った。



誰かのイタズラか?とも。





なんと!









よゐこ濱口優さんー! (爆)


なんでー?!


しかもだだのハガキだし、黒一色で雑だし・・・・(サンタさんはモリを持ってる)


なんかね、子ひつじと父ひつじが前にTVの無人島生活の何かのプレゼントに応募していたらしい
それが外れたから、お詫びのハガキをくれたみたいです(笑)


ゴージャス感は無いのだが、何だかほのぼの嬉しい♪

photo by 黒ひつじ -
<< イブなのに・・・ | main | 手袋 【ハンドメイド】 >>
おもしろい〜^^そんな葉書が届いたんですね♪
・・・不幸の手紙って・・・(汗)

ミートローフ美味しそうですね♪
お料理上手でいいなぁ〜。私は決まったものしか作れないので(しかも簡単)

今年のクリスマスはとうとう家族が揃いませんでした。
来年もきっと揃わないでしょう
・・・子供が成長するってそういう事ですよね
けどそれは無事育ってくれて・・・って感謝しないといけませんよね

この先一人ぼっちのクリスマスになりそうだったら
フロレンさんちに突撃隣の晩御飯しようかと思ってます(笑)
| みく | 2010/12/25 6:07 PM |

>*みくさん*
ね〜(笑)ビックリでしょ?
詳しく聞いたら、以前に「よゐこ」のDVDに応募したらしいんです(爆)
「チネリ」と言って、よゐこがよくやる小麦粉の塊を
米粒状に指でチネッて偽物のお米をつくる作業知っています?
延々その作業だけを映したDVD・・・。
(全く要らないんですけど)

子供が成長してゆくと、そんな風に季節のイベントにも
参加できなくなってくるのですよね・・・
分かってはいても寂しいです。
自分もそうだったから理解はできるけどやっぱり寂しい(笑)
そうやって、結局はまた夫婦2人に戻ってゆくんですねぇ・・・










| 黒ひつじ | 2010/12/25 11:30 PM |

黒ひつじさん、お久しぶりです!ぽこたんです。

すっかりご無沙汰しちゃってぇ〜

と言ってもワタシの場合、毎日のように黒ひつじさんのブログをチェックし(ストーカー?)「わーっ」とか「スゴイ」とか「素敵・・・」とため息をついてました。

コメントを入れようと思いつつ、黒ひつじさんのブログはコメンテーターの方もスゴイ方ばかり・・・読むだけで、「ほーっ」と昇天しちゃってました。

年が明けたら、子ひつじくんも中学生。早いですねー。

これからも素敵なブログ楽しみにしてまーす。

| ぽこたん | 2010/12/26 12:38 PM |

>*ぽこたんさん*
こんばんは〜♪お元気でした?
いつものぞいて下さってありがとうございます。

ぽこたんさんは時折入れてくれるコメントが優しくって
いつも嬉しく思っています。
何より、こんなむさ苦しいブログを楽しみにしていてくれる
数少ないお方です(笑)
ありがとうございます。

子供の成長って本当に早いものですね。
ピカピカの一年生だったのがつい昨日の事の様・・・

更新はゆっくりになりつつありますが
そんな風に言って頂けると嬉しくて頑張ろう!と思えます(笑)
これからも宜しくお願いしますー。
| 黒ひつじ | 2010/12/27 12:50 AM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/733

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ