黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

イブなのに・・・

 


一昨日の夜「ガンちゃんと愉快な仲間達のチャリティーオークション」に行ってきた黒ひつじです。
ファイターズの選手も5人ほど来ていてなかなか楽しい集いでした。
その後は居酒屋で深夜までお酒・・・・

昨日は父ひつじの実家でクリスマスパーチー。
明日もまた呼ばれてしまったので(・・・)今日は自宅でお料理でもしてゆっくりまったり・・・
したいトコロなのですが
一昨日から我が家のボイラーが故障してしまったのです。
真水(氷水並みの冷たさ)しか出ないので何をするにも一苦労

子ひつじと父ひつじは昨日パーチのついでに実家でシャワーを借り
今日会社と学校へ行きました。(子ひつじ今日終業式)

メーカーさんが今日の夕方に応急処置には来てくれるらしいのですが、
部品が無く きちんと直るのは来月末ですって。
(ま、お湯さえ出てくれれば何とか生きてゆける・・・)

こんなんじゃお料理するのだって大変でねぇ・・・
水を使う大掃除だって無理。(無理ったら無理)
そんなこんなでクリスマスどころじゃない我が家。








え〜・・・子ひつじも大人になりまして、今年から我が家にサンタクロースは来なくなりました。(爆)
で、子ひつじの親へのリクエストは色々迷った結果銀魂の限定版DVD。(3枚組でイイ値段します)
と、ドラムスティック。
(こちらも、何も分からず選んだ割にはXジャパンのYOSHIKIバージョンで結構イイ値段
昨日はそれらを求めて 人でごった返す街中をショッピング。
でも銀魂のDVDなんて完全限定生産品なので今更お店で手に入るはずも無く・・・
ネットで検索するもない。
でも子ひつじは「その内、中古をオークションとかで買うのでもイイ」と言うではありませんか!
(イジケている様子もない)

はぁ・・・
何でしょうか?この開放感と背中合わせの寂しさは・・・(笑)

何でも願い事を叶えてくれる 子供の見方サンタクロースは
予約品とか限定品とか 品切れ・売り切れ なんて大人の苦労とは無縁の世界に住んでいる。
だから子ひつじだって今までサンタにお願いした品物は必ず手に入れていました。
我が家の地域担当のサンタさんは心底ホッとしている事でしょう。

昨日の夜、実家の帰りに近所の小さな「ゲオ」に寄って店員さんに尋ねたトコロ、
店頭には出していなかった残り1点のDVDの新品があって、無事手に入りました♪
(絶対に無いだろうとは思ったのですが何故だか寄ってみたくてしょうがなかったの・・・これって第六感?)


あ〜・・・今夜のご飯何にしよ。
お料理テンション駄々下がりデス。

サンタさんに「温かいお湯」をお願いしてみようか・・。・

photo by 黒ひつじ -
<< 大掃除に追われています・・・ | main | メリー・クリスマス2010♪ >>
北海道でお湯が出ない・・・
全米が泣いた・・・って感じやよね。

食洗機あるの? うちは食洗機ないから水だけじゃ紙コップ使っちゃうかも(笑)

もうサンタさんは来ないのね(爆)うちは、何故かまだ来るはず。うちのサンタさんはすぐ却下するから、限定モノや予算オーバーは却下です!!

ゲオ、行ってよかったね。その地域のサンタさんが買わなかったんだね。神のおぼしめしか、サンタのおぼしめしか(笑)


| フロレン | 2010/12/24 5:29 PM |

>*フロレンさん*
食洗機は壊れたまんまですから更に全米が泣いた・・ですよね。(爆)
イブに2日ぶりのお風呂でした・・・
お湯が出るってありがたい事だったのですね。

もうサンタは来ないけれどプレゼントの要望が無くなる訳じゃないのでねぇ・・・
小細工しなくてイイのは楽ですけれど(笑)
寂しいですわ。
| 黒ひつじ | 2010/12/25 9:04 AM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/732

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ