黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

大掃除に追われています・・・





2日続けて大掃除をしている黒ひつじです。
間に編み物もはさんでいたりして、朝から夕方まで丸1日がかり・・・

昨日はキッチン。
今日はお風呂場。
手ごわい水周りと格闘です。
脚立を持ち込んで天井まで磨いた。
それからカーテンも洗って窓ガラスも磨きましたよ。
・・・・疲れたわさ。

もうこれで年末の掃除OKじゃない?!




そんなだから昨日の夕飯は手抜きな天津丼。
先日行ったコストコで子ひつじが哀願したカニ缶使用で簡単丼。
上に後乗せした大きめズワイガニ1本追加で皆ありがたがる


今夜はメンチカツ。
(大好きなヘルメのスウスターを一番楽しめるメニュー)
でも生野菜が切れてた・・・
しょうがないので白菜と3種のキノコのレンジ蒸しを野菜代わりに添えました。
パン粉もたまたま切れてましてねぇ・・・食パンの耳を卸して生パン粉に。
揚げ油も切れてて。
オリーブoilを使った。
結果メチャくちゃ美味しく体にも良いお料理になって結果オーライ


食後にはフロレン堂のケーキと、頂いたもう1種類のコーヒーを淹れてみました。
はぁ〜 こっちも美味しい〜・・・
黒ひつじのドリップテクニックが凄く上がったんじゃない?!と錯覚するほど旨く出来上がるコーヒー。


それから




金山寺味噌も食べてみました。 
北海道じゃ馴染みがないけれど見るからに美味しそう!
色んな物が入って具沢山な甘いお味噌。





瓜やナスなど野菜の歯ざわりと シソやゴマ生姜などの風味
麦やら何やらのプチプチ感なんかも感じられる。
それぞれの個性が甘いお味噌とあいまって白ご飯に激合う!

おいしいよぉぅ・・・
なんぼでもご飯が進みます。

や〜・・・・・モグモグ・・・(もはや言葉なし)

ふふふふ・・・・

これから毎昼食コレにしちゃおかな♪





JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
 
photo by 黒ひつじ -
<< 大阪から届いた贈り物♪ | main | イブなのに・・・ >>
わたしも水回りは今週末にしたいと思ってます!

金山寺味噌、ここのは甘すぎなくていい感じ。怖いくらいご飯なんぼでもいけます。次は関西人に(笑)但し、めっちゃ暑いよ(爆)
| フロレン | 2010/12/22 4:07 PM |

>*フロレンさん*
き、聞いて下さいな!
珍しく黒ひつじが水周りの掃除なんて頑張ったからなのか?!
2日前からボイラーが壊れて、極寒の北海道で今現在お湯ナシ生活を強いられております・・・・(号泣)
どして・・・こんな事に・・・

ハッキリ言って水道水は氷水みたいなモンです。
死にそうです。
クリスマスだと言うのに2日もお風呂に入ってませんしね。
(これから近所の銭湯に行ってきます)

これって、何の罰? 
| 黒ひつじ | 2010/12/24 10:42 AM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/731

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ