黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

人から学ぼうと・・・・

雪が積もって冷え込んでいる今日の札幌。
とうとう本格的な寒さがやってきました。

今日は朝から、いつもより家事に精を出した。
何故かって?
下の本の影響・・・・

 

このお方が丁寧にキレイに暮らしているのは前々から知っていました。
先日本屋で手に取った 新しく出たらしいコノ本、彼女の日々のタイムスケジュールが詳しく載ってる。
「!!!これを読んだら掃除の神と片付けの神とオシャレの神が黒ひつじに降臨?!
と、浅はかにもお買い上げ。


読んでみて、いろんな神が我が家から逃げてゆくのを感じました。
・・・だってね、とても真似なんかできましぇん!

彼女、一日に2回お掃除するんですよ。
午前と午後5時に・・・(お掃除が好きらしい)
電気のシェードとかブラシでホコリを落としたり・・・・
それだけ毎日お掃除していたらチリ1つないピカピカのお部屋なんだろうなぁ。
すごいなぁ そんなお部屋で暮らしたい(爆)

んで、食も細いらしいですわ。
フレンチトーストを仕込んでる場面でね、バットに斜め切りバケットが3切れ並んでいるのですが
お昼に自分が頂くのは1枚で、残りは夕食後に夫婦でデザートにするみたい。
そんなんじゃ足りないーーー!!黒ひつじなら当然の表情で3切れいっちゃいますけどー。

何から何まで自分とは違う事、真似は出来ないって事を悟って
今日は自分流に大雑把な家事に精を出したと言う訳なのデス 
まだアイロンがけしなくてはいけないYシャツが山になってるし
畳まなきゃいけない乾いた洗濯物もタップリ残ってるのですが
すでに気分はヤリ切った感を感じます。
(どれだけ自分に甘いのだろうか)






さ!昨日作ったキンピラと焼き茄子でお昼にしよ。

午後はお茶しながら編み物でもすっか
午後は温かい飲み物を淹れて手仕事でもしましょうか

photo by 黒ひつじ -
<< コレクタブル・デミタスカップ | main | 路面はツルツルスケートリンク状態 >>









http://akai-yane.jugem.jp/trackback/728

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ