黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

ガーナチョコって何故に美味しいのだろう。



板チョコの中で一番好きなのは「Ghana」
今も昔も変わらずにガーナチョコはずーっと美味しいと思う。
吹き出物や体重の事を考えなければ何枚でもイケル♪と思う黒ひつじです。
ブラックコーヒーと頂く時、心からの幸せを感じます。


今日は午前中から雪が真面目に降っている札幌。
ドラマの中みたいなフワフワの雪が、風も無い空から落ちてきています。
正直、寒い。

こんな日は暖かいお部屋で冷たいアイスクリームが食べたくなりますね?ね?
で、ガーナチョコのアイスを・・・・・初めて食べる変な形。 
ビスケット部分は「モフッ」としています。(湿気ってるって事)
全身チョコでコーティングしてからビスケットでサンドしてくれたら湿気らないだろうに・・・

あらでも美味しい!
モフッとしててもまた買おう。






昨日は佑ちゃんフィーバーが吹き荒れた北海道ですが・・・
黒ひつじはね 「みんなちょっと落ち着いて!」と言いたい。
昨日ドームに出かけた人の中には佑ちゃんが登場すると泣いてた方もいらっしゃるとか・・・
(特に年配のご婦人。ヨンサマor生き神様扱い?)

アイドルでもタレントでもなく野球選手ですからねー
大騒ぎしすぎて肝心のピッチングに影響しなければ良いのですが。
北海道の人間は新し物好きなんですよね(自分も含めて)
そして、飽きるのも早いのだす・・・・。
今少し心を落ち着け来シーズンを待ちましょうね。







今日は父ひつじ飲み会でご飯は要らない日。
夕飯どうしようかなー・・・
子ひつじと回るお寿司行っちゃおっか?





JUGEMテーマ:今日のおやつ
 
photo by 黒ひつじ -
<< 牛蒡と牛肉の佃煮 | main | またアイスクリーム >>
湿気てモフっとしてる。
サイコーざますっ!!
ろばみ、アイスのビスケット生地は湿気てモフっとしててほしいのですっ!!
アイスでなくても、ろばみは”モフっと”が大好物。
クッキーなんかわざと湿気ていただきます。
せんべいも、ポテチも、ろばは”モフっと”してても大丈夫。
とにかく、今からローソン行ってこのアイス買うザますっ!!!
| ろばみ。 | 2010/12/10 9:07 PM |

>*ろばみさま*

・・・・・湿気ったビスケットがお好きだったとは・・・・
ええ・・・確かに居ます、黒ひつじの周りにも。
ギンビスビスケット(知ってる?三つ編みでゴマがついたヤツ)
は買って来たらまず開封して湿気の多いお部屋に一晩放置がセオリーな人とか。

ありえませぬ。湿気たポテチにせんべい・・・。
カリッ党員の黒ひつじとしては理解不能の食感。
ここの所の自分の中でのヒットアイスと云えばハーゲンダッツの「クリスピーサンド」
名前の通りカリッ!サクッ!とクリスピーで湿気の気配は微塵も感じられない最高の出来でしたわ。
頭蓋骨に響き渡る高音の歯ざわり音に1人スタンディングオべーション。

今からシリカゲル5舛曚浜絞惷匹らお送りしますね♪
ろば家の湿気を全て吸い取る為に・・・・うふふ♪
| 黒ひつじ | 2010/12/11 11:07 AM |

このアイス、なんて魅力的なんでしょう。
ローソンに行けば手に入るんですね?
チャリで20分かかるんですけど、
きっとロールケーキも買ってしまうんですけど…

湿気たビスケット、私も好きです。
関西でいう「瓦せんべい」「炭酸せんべい」も
わざわざ雨の日に机に並べて湿気させていました。
| kon | 2010/12/11 7:50 PM |

>*Konさん*
え?!konさんも、まさかのモフッ党・・・
関西方面のお方に多いのでしょうか?

いやぁ〜、瓦せんべいは湿気るのナシですわ。
噛んだ時に四方八方破片が飛び散るくらいにカリッ!としていてくれなくちゃ。
ちょっと前に「ぬれせんべい」なんて物が流行っていましたでしょ?
あれ、黒ひつじには今ヒトツでしたモン・・・歯にくっ付く。

ローソンにあるのかな?
黒ひつじはコープで買いました。
多分何処にでもあると思いますが、せっかく20分かけて行って無かったら責任感じちゃいます(汗)
| 黒ひつじ | 2010/12/12 10:33 AM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/725

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ