黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

牛蒡と牛肉の佃煮



昨日作ったおかず。 甘辛でご飯がススム君です。

お肉はリンゴで育った「アップル牛」という可愛い(?)牛さんのしゃぶしゃぶ用。
沢っ山のササガキ牛蒡と生姜で煮詰めました。






子ひつじには丼にして一味をパラリ。




黒ひつじはお豆腐と。
山椒と炒りゴマをふりかけて・・・

冷凍保存しておけば何も無い時に重宝しますデス。






最近の子ひつじ・・・・
もう・・こんなんで世の中を渡って行けるのだろうか?!と心配になるほど凡ミスが多い。
黒ひつじ、眉間にシワを寄せてお小言を言わない日は無い毎日を送ってます。

忘れ物の多さったら・・・・もぉぅ!
たるんでるとしか思えない。
そんな彼の毎度の言い訳は「忘れてた
何でもかんでも忘れてた。
大事な事も忘れてた。

先週から忘れ続けている事柄があって(けっして高度な事ではありません)、何度も叱られて
絶対忘れない様にと手にペンで書いていた月曜と火曜・・・それでも忘れ
昨日は大きなメモ紙に書かせて、それを筆箱に入れて登校させた。
(それなら勉強する時に嫌でも目にするでしょう)

でもまた忘れてきやがった。
・・・・・・・・・を通り越して  ホトホトあきれ果てる母 ・・・

黒ひ=『おバカ?おバカなの?どうして?顔にメモ貼って学校行きますか?どうしたらいいの?誰かおせ〜て!・・・◎△×□・・・』
子ひ=「お願いしますっ!父ひつじには言わないでぇ!」 (自分の保身は忘れないんだな!)
黒ひ=『この荒々しく波立つ心はどうしたらいいのだろうか?』
子ひ=「おいらが癒すよ!まかせて!」と、後ろに回り肩を揉み始めた。


問題の解決方法間違ってる・・・・・・・

はぁ





JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
 
photo by 黒ひつじ -
<< おやつ屋さん | main | ガーナチョコって何故に美味しいのだろう。 >>
昨日、今日とおいしい写真が続いていますね。
昨日の鴨南蛮つけ麺風、今日の時雨煮?パクらせていただきます(笑)

忘れっぽいのは、チッチも一緒。そしてわたしも三歩歩いたら忘れる鶏頭だからね(泣)
なんていうのかなぁ、「なんとかなるさ」の気持ちがそうさせるんだよなぁ。崖っぷちになると忘れない(笑)

| フロレン | 2010/12/09 3:08 PM |

>*フロレンさん*
牛蒡は美容にもイイので沢山食べて下さい♪
皆さんがダイエットに向かっている現在、黒ひつじの食欲は加速の一途をたどっております(汗)

そう?そちらも忘れます?
実は我が家の父ひつじも酉年で2歩で忘れるんですよね(爆)
子ひつじは痛い目にあわないと痛感しないのでしょうね・・・
忘れても何とかなってるから、今は。

母としてキイキイ言わずに黙って見守るなんて無理。
胃炎になっちまいますわ。
| 黒ひつじ | 2010/12/09 4:30 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/724

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ