黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

マフラー 【ハンドメイド】





最近マフラーを1本編みました。
チクチクしないコットンの糸を使って。





手編みって長さを自分の好みに出来てイイ♪

・・・・デザインがちょっと赤ちゃんのお包み的な感じ?
これは雑誌に載っていたコースターの編み図を真似て
大きく長ーく編んで縁はレース編みの本から適当にひろいました。






に、しても昨日の朝の地震・・・凄かったですー
震度1・2でも黒ひつじは恐れおののく方なのですが
昨日の早朝は震度3.5。 
結構な揺れでした。
 
普段起こしても起きない子ひつじが自分から起きてきて
「ロフトベッドがガタガタと揺れる夢をみた」と。
それは夢じゃなく現実です(笑)

そして今日は台風ばりの暴風雨。
ビニール傘が強風でコッパ微塵に破壊されている人を何人も見ました。
そんな雨の中、銀行と郵便局と耳鼻科へ・・・
「こんな天気だから何処も空いているはず♪」と思ったら
どこも激込みでした  (皆考える事は同じなのね)











そして今日のお昼。

昨夜作ったチキンのトマト煮込みをかけただけのパスタ。
でも美味し・・・♪







JUGEMテーマ:編み物
 
photo by 黒ひつじ -
<< クロスステッチ | main | 刺繍のバッグ 【ハンドメイド】 >>
う〜ん。
いつもながらだんなの腕には唸りますぜ。
いいな〜、色んなものじぶんで作れてさ。
ろばみ、フロレン姐さんにつきあってもらって毛糸買ったんだけど、なんだかんだでまだ6段しか編めてない・・・。
初心者のくせに”編み込み”の本買っちゃって(だっけかわいかったんだもん)図面の見方もよくわかんねーよ(涙)。
いつかだんなのように”大仏開眼”する時がくるんざんすかね・・・・。
| ろばみ。 | 2010/12/03 9:31 PM |

地震あったんや。しらなかった。大阪は、昨日22度今日はいきなり真冬の強風で大変でした。

編み物、やりたくなってきた。まずはシュシュから。
最近根気ないからなあ。
| フロレン | 2010/12/03 10:15 PM |

>*ろばみさま*
オイラも編み図が読める様になったのはつい最近です。

大昔初めて着手したのはセーター。(若さゆえ身の程を知らなかった)
10段目まではA君を思い、その後15段はB君への熱い思いを込めて編み、
その後はC君・・と繰り返す事数年。
スカートの様に広がったセーターは完成しないまま1玉800円もする あの毛糸はどうしたんだったっけか?・・・

ろばさまの編み物開眼はもう直ぐかも。
しかし・・・ピアノに陶芸、美味しいパンを生徒に教え休日は山登り。
大忙しだろうに加えて編み物もしようとは・・・・
恐るべしロバパワー・・・・。
| 黒ひつじ | 2010/12/03 11:32 PM |

>*フロレンさん*
ええ・・・最近小さな地震はちょくちょくあって・・
年末にデカイのが来そうで怖いです。
22度?!!!こっちじゃありえません。
そんなんじゃ服装に困りますねー・・・

腰が痛い時に同じ姿勢で過ごす編み物は良くないですよ。
ろばせんせの後にフロレンさん。
次は黒ひつじ?! 気をつけなきゃ。
たまに「はっ!」とする時があるので。
鍛えて筋肉つけるしかないんですけどね・・・腰。
| 黒ひつじ | 2010/12/03 11:40 PM |










トラックバック機能は終了しました。

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ