黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

とうとう雪。

 

今朝 起きたら 辺り一面真っ白。
「うわぁー!・・♪」と、困った様な でも少し嬉しい様な
複雑な気分で始まる雪との日々・・・


こんな風にドカン!と雪が降った日は無性にビールが飲みたくなる道産子(笑)
温かお鍋と冷えたビールは冬のお楽しみなのです♪



お鍋じゃないけど・・・・白菜と豚のミルフィーユ蒸し。

お酒を振りかけてレンジでチン♪



銘々好きなタレを作って頂く。
子ひつじと父ひつじは山椒と一味のお醤油ベース(結構辛そう)
黒ひつじは塩ポン酢にブラックとホワイトのペッパーをゴリゴリ♪
最後の方は食べるラー油も追加したりしてドンドンつけダレの味は変化してゆきます。

調理時間は切るのとレンジを合わせても10分程・・・
本当に楽チンなのに美味しいー!
子ひつじもモリモリ白菜を食べておかわりしている。
しゃぶしゃぶ用の北海道豚肉ですが、鶏肉の薄切りでもイイなぁ〜♪
シリコン鍋活躍中。





鍋と言えば昨日バーゲンセールで北欧のお鍋を入手しました。
(子ひつじとファクトリーにハリーポッターを見に行った帰りに)

DANSKのコベンスタイルは、いつか1個は欲しいな♪と思っていたのですが
思いがけずに安く買えてイイ気分♪(なんと半額っ!)
ファクトリーカードで買うとそこから更に10%オフなのです♪ キキキ♪

蓋が鍋敷きになるこのお鍋 やっぱり可愛い
下がり気味の家事へのヤル気も、こんな些細な事でグッ!と上がったりする。


あと、同じお店でコレも買いました。



缶に入った荷造りひも。
1000円→285円になってた。

黒ひつじとしてはは中のヒモはどうでもよろしくてですね・・・・(重い程のひもが入っておりましたが)
宝物の様に輝いて見えたのはコノ缶!穴のあいた缶!



コレを入れて使いたいと。 



うん!♪ 睨んだとおりスゴクイイ!
缶自体に重みがあるから毛糸を引っ張っても転がったり浮き上がったりしません。
(これでヒッチャカメッチャカに絡まりまくりの毛糸をほどく手間がかからなくなる)

ぬふふ♪ 雪がふって毛糸缶もゲットして編み物テンションも上がります。
さっそく毛糸の編みバッグ作りをしよう・・・・と、思いましたが いま数日かけて刺繍中だった・・・
そちらが完成したら編み始めましょ♪



ところでハリポタ、良かったです。
IMAXという新しいシアターで観たのですが ものっスゴイ迫力!
(観客の視野がほぼすべて映像となる,超大型スクリーンを用いた映画方式らしいデス)
多少お値段が高くてもハリーポッターみたいにキレイな映画は 是非IMAXで観る事をお勧めします。

黒ひつじも、も一回観に行きたい。(笑)

photo by 黒ひつじ -
<< 【モラタメ】 しょうがLife | main | クリスマスプレザーブ >>
雪ですか?で、なぜにビール?(笑)
寒い日にありえない(爆)

新しいお鍋、モチベーションアップしますね! いいなあ。また作った料理ご披露ください。

毛糸いれ、いいやん。一目見てピンと来るのがすごい。なかなか応用できないわたし(笑)


| フロレン | 2010/11/29 10:03 PM |

>*フロレンさん*
木枯らしピューピューの時期や氷で凍てつく時の方が寒くて
モコモコ雪がドッカリとつもった時は温かいのですよ(笑)
見た目は寒そうでしょうけどね。

真っ白に雪が降って晴れた午後などは照り返しで眩しいほどに暑かったりします。
熱々お鍋をフーフーいいながら食べてビールごきゅ!です。
(結局のところ年中理由をつけては飲む)

毛糸入れイイでしょ?♪(爆)
今までビニールに入れたり色々したけれどどうも使いづらかったのです。
手巻きの毛糸だとアチコチに転がって行っちゃうし。
こんなの商品化してくれればイイのにねぇ・・・と思います。
作って売り出そうかな?黒ひつじ毛糸缶。
(すぐに商売しようとするいやらしさ)

今日はお誕生日ですね♪
おめでとうございます。
| 黒ひつじ | 2010/11/30 9:50 AM |

ろばみもよくしますぜ、このミルフィーユなべ。
豚肉と白菜の間にしょうがとにんにくたっぷりいれて、中華スープで煮ます。そんで仕上げにゴマ油と醤油いれて、食べるときは柚子胡椒とゴマをそえまする。なんぼでもイケちゃうわよね。これ。
最後はラーメンでっせ。
あ。もちろん御供はビール。
いえ〜い。
| ろばみ。 | 2010/11/30 1:46 PM |

>*ろばせんせ*
うわぁ〜!!そりゃ旨いですね。
なんぼでもイケルの分かります(笑)

黒ひつじもね、中華調味料のウェイパーを水に溶いたのかけたり
白だしでも良いんじゃないのかい?と睨んでたとこ。
ラーメン?じゃ結構な汁ダクな感じで?

父ひつじは酒蒸しで(よってお汁は無し)岩塩&ペッパーをガリガリでもイケル言うてました。
昨夜は1人、ワインと楽しんでいましたよ♪

黒ひつじ最近前にも増して何を食べても美味しくて困ってます。
マズイ物食べても旨い(爆)
| 黒ひつじ | 2010/11/30 2:11 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/718

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ