黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

勤労感謝の日に重労働

 

短期の単身赴任を終えた父ひつじの引越し荷物がドカン!と届いた22日・・・
23日の休日は荷解きに追われて部屋中がグチャグチャ。

捨てて良かったタオル類や捨てるはずだった食器類
それから捨ててきて欲しかった寝具とか・・・・
ほとんど全てを持ち帰ってきた

それ以外にも新たに買った物とか、人間一人の荷物って結構あるもので
いざ片付けようと思ってみても収納するスペースが無い。
(前は収まっていたはずですが)

で、色々と処分する事に・・・・

黒ひつじ、とうとう「痩せたらまたはくんだもん!的な衣類に着手しました。
内臓脂肪が1世睫気ったウエスト58cm時代のスカートやパンツ類色々沢山・・・・
(以前にけっこう処分したハズなのに、まだまだ怨念を残していた物が死蔵されていた)

あのね、決して痩せるのを諦めた訳ではなくて・・・
「もう今のサイズのままで生きてゆこう」などと、
後ろ向きな考えで処分に踏み切ったのでもないです。(信じて!)

それから、もう絶対に着ないデザインのムートンのブルゾンとか皮のコートetc・・・
「これを実際着ていたなんて、とても信じられない・・・」と、床に広げて繁々と見入る。
ポケットから出てきたセリーヌのハンケチはゴールドチェーンが画かれた派手なスカーフ柄で
バブルの時代を思い出し黒ひつじ しばし遠い目・・・・
全てを紙袋へ押し込みリサイクルショップに買いとってもらいに行きました。
(エコ活動という名のもとに小銭を稼ぐ)

まる3日を要した片付けがやっと終わりました。(まだ完璧ではありませんが)
何か疲れた・・・・
こんな時は甘い物。と あんこの和菓子でお茶時間。
ふ〜







今回の単身赴任・・・周囲の反応が2パターンに別れましたの。
「え〜!・・・パパさん居ないと寂しいわね〜」の方と
「あら〜?♪ウチなんて出張すら無いわよ。うらやましい!」のお方。
みのさんじゃないけれど「奥さん?ご主人をとりますか?それとも自由をとりますか?」ってやつですわ。

で、父ひつじが帰った早々に子ひつじの学習発表会がありまして夫婦で学校に行ったらば
「あら?♪パパ帰って来たの?良かったわね〜♪」と言う方と
「あ、あらぁ・・・そう・・・終わっちゃったの・・これから頑張ってね」のお方。

各ご家庭の本心が見えました。(笑)



photo by 黒ひつじ -
<< 【モラタメ】 京風割烹 白だし | main | シリコンスチーム鍋 >>
(*´I`*)ノ先日はどうもでーす。
そすて・・・こちらではご無沙汰しておりまふw

勤労感謝の日の重労働、お疲れ様でしたん。

うちにも「痩せたら着ようと思う服」なるものが、ありますねぇ〜(´-ω-`)
着なくなった(ボロx2になった)物も含め、ゴミ袋たっぷりに詰め込んで捨てたのに
ま〜だ溜め込んでたりするんですよね・・・;
収まりきらずにはみ出してる物たちがあるっていうのにさ。
収納スペースの無駄だよね・・・
| ume | 2010/11/24 11:25 PM |

>*Umeさん*
お久しぶりです〜♪(・・って、実生活では会ってるよね/
笑)

「痩せたら着よう」って悪あがきなのでしょうね。やっぱり。
でもそう思ってヤル気をあげる手もあるし・・・
処分して、その方法が使えなくなったダメ人間な気がしてちょっと自分を責めてました(笑)
でも、考えてみたら痩せてキレイになったら絶対新しいお洋服を買うでしょ?
わざわざ古臭い物を着なくったってねぇ♪(爆)

スペースは出来ました。
買取金は指定ゴミ袋代に消えました・・・
ゴミ袋高すぎ!!(涙)
| 黒ひつじ | 2010/11/25 9:50 AM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/715

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ