黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

おしゃべりクッキングで・・・





昨日の上沼恵美子のおしゃべりクッキングで
ハムチーズカツ丼を紹介していた。
ハムカツかぁ・・・・なんともノスタルジー。
給食でチーズをサンドしたハムカツよく食べたっけ。

無性に食べたくなり冷蔵庫をパカッとな・・・

ハムが無い。
(薄切りの豚肉で代用できる)

カレー粉で炒めるキャベツも無い。
(もやしと白菜で代用、代用!)

出来あがった丼を前にした子ひつじ
「これはもはや、そのおしゃべりクッキングの丼とは別物ですね」
と小憎たらしい事を言う。
しかし「美味しい♪」とも言う。

そらそ〜だわ。揚げたてのカツをじゃぽ!と浸したヘルメス・ウスターソースが美味しいのだから。











そして今朝の朝食。
ハム・チーズ・カツ・サンドです。
(キャベツを買いに走りました)

・・・そのままパンにはさんだだけですけど、1カツで2日美味しい〜♪
(因みに小ひつじはご飯にのせた方が好きらしい)


たしか、お給料日前のピンチを乗り切るレシピ特集だった様な・・・・
チープ飯でも美味しかったです。
朝から揚げ物ですが、なにか?






明日はのファンフェスティバルです。
お目当てのハンケチ王子様は来ないけれど・・・行ってきます。




JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
 
photo by 黒ひつじ -
<< 久しぶりのスコーン作り。 | main | 【モラタメ】 京風割烹 白だし >>









http://akai-yane.jugem.jp/trackback/713

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ