黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

久しぶりのスコーン作り。



昨日食べたスコーン。


あまりに久しぶり過ぎて すっかり作り方を忘れてる・・・
録画したベニシアさんをガン見しながら取り掛かりました。

はぁ〜♪ バターと粉をすり混ぜる時の この指の感触。
片栗粉ニギニギよりも気持ちよくってウットリ癒さる・・・

焼きたての温かい内に食べなくちゃ!と慌てて片付け物をしてから紅茶を淹れて頂く。
ホイップバターとダークメイプルシロップを混ぜた物を塗りましたが
色が同化しちゃってて分からない





塗ると直ぐにシュ〜と溶けて
メイプルシロップがトロ〜リ・・・

旨っ!(笑)

優しい甘さがイイ。 和みますねぇ。
ベリー系の真っ赤なジャムをつけるのも好きです。
でもあいにくジャムが在庫切れ・・・・・


スコーンってお腹にたまりません?
粉がズッシリと胃袋に積もる感じがするの。
いや。3個も食べたからだろうか?
とにかく全然お腹が空かないまま、夕食作りの時間に突入。




子ひつじがピーマンがイイ!と言うので、肉詰め。







そうそう今日はボージョレー解禁日ですね。
黒ひつじ家、今年は何処にも予約せず・・・・ その辺で適当に買おうと思って。
今年はどうなんざんしょ?


ワインか。
また おつまみに脂っこい物食べたくなるなぁー・・・

あはははは


JUGEMテーマ:手作りお菓子
photo by 黒ひつじ -
<< 揚げ茄子のあんかけ | main | おしゃべりクッキングで・・・ >>
スコーンおいしそう♪わたしもベリー系ジャムにホイップクリームが好き。メイプル&バターもいいね。作りたくなってきた!

ワイン、今年は円高で安いんでしょ?
もう何年も買ってない。ハーフボトルを買ってわたしは舐める程度(笑)。だからやめました。
| フロレン | 2010/11/18 7:12 PM |

>*フロレンさん*
久しぶりに作ったら美味しかったです。
小麦粉って美味しいなぁ・・・としみじみ思います
こんなシンプルな焼き菓子を食べると。

安いらしいですね!♪
ビラージュあたりも買いやすい。
舐める程度でホッペ赤くなる女性になりたいです・・・当方としましては。
| 黒ひつじ | 2010/11/18 8:49 PM |

ほっぺが赤くなるなら、かわいいんだけど
「なんぼほど飲んだら気がすむねん」と言われるくらいの全身真っ赤(笑)

カッコ悪いねん。だからあまり飲まない→余計弱くなる。

全身かゆくなって、味覚がマヒして。ガッツリ食べられなくて(笑)ええことなしなのよ(爆)
| フロレン | 2010/11/18 9:25 PM |

>*フロレンさん*
それって、一種のアレルギー症状?!
大変ですね・・・。
桜色を通り越して「赤」って人居ますよねぇ。
弟嫁のumeさんもそうで、お正月に甘〜いカルーアミルク舐めて
一升樽空けた位の色になってたっけ。

一番飲んでいないのに、誰よりも飲んでる!みたいに見えるのは
割り勘時に切ないですよね。
そりゃ食べる方に集中した方がイイ。(爆)
| 黒ひつじ | 2010/11/19 7:59 AM |

あんね、だんな。
スコーンが腹に貯まる、っていうより
”3個食らった”
とこに問題があるよーな。
気のせいですかい?
| ろば。 | 2010/11/19 3:29 PM |

>*ろばさま*
あ!やっぱり?

そうかー 多かったのかー。今気づきました。
(ダイエッターヒツジじゃなかったらまだイケたんだけども・・・ヒソヒソ)
| 黒ひつじ | 2010/11/19 5:04 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/712

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ