黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

揚げ茄子のあんかけ



昨夜の夕飯に作った揚げ茄子のあんかけ。
茄子大好き♪



黒ひつじの実父は大がつくほどの茄子嫌いでして
食卓に乗せるのもダメでしたの。
茄子のお漬物の小鉢がテーブルにあるのを見ただけで
顔をしかめて「あっちにやって」と遠ざける。

こんなに美味しいのに何故?と尋ねても
「色も食感も、とにかくキライ」との事・・・・






昨日は鯖の味噌煮。

鯖を煮ながらハンバーグの仕込みもしたので
今夜はハンバーグゥ♪
(お豆腐をつなぎに使っています)
それともピーマンの肉詰めにしようかな?






今日はこれからスコーンを焼こうかと思っています。

先日TVでベニシアさんが故郷のイギリスに帰省する特別版を放映していまして
幼馴染とスコーンを焼いてお茶をする、メッチャ美味しそうなシーンがあったのですが・・・・
観ました?

それで黒ひつじの中のスコーンスイッチがオン!
放映から結構経つのに、まだスイッチが入りっぱなしなので本当に食べたんだろう(爆)
明日の朝食にしても良いしね。

パン焼きもそろそろ開始しようと思うのですが
(もう半年も焼いてません)
作ったら食べちゃうしなぁ〜・・・と切ないヒツジ心。


JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
photo by 黒ひつじ -
<< 今日は冷えています。 | main | 久しぶりのスコーン作り。 >>
その回見逃したわぁ。すぐビデオ撮るの忘れる。年末にまとめてやってくれるといいなあ。

茄子大好き。おいしそうだからマネっこしちゃおう。豆腐ハンバーグも低カロリーでいいよね、高野豆腐をすって入れるのもおすすめよん♪

| ベニシア@堺(笑) | 2010/11/17 5:21 PM |

>*堺のベニシアさん*
えぇ〜!観てないのぉ?!
スペシャル版だったのにぃ!(笑)
貴族時代の幼少期に住んでいたお城にも行ったの・・・凄すぎでしたわ。
先日アンコール放送もしてたましたよ。
きっとまたやると思う。

ハンバーグに高野豆腐!そっちの方が好きかも。
次回にやってみよう。
乾燥した状態のままするんですね。

茄子毎日でもいいです♪
ただ・・・油吸うからカロリーがね・・・
| 北の黒ベニシア | 2010/11/17 6:26 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/711

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ