黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

今日は冷えています。

 





札幌もとうとう本格的に寒くなってきました。
昨夜は足が冷たくてなかなか寝つけなかった黒ひつじ。
やっぱり来ちゃうのね・・・・冬が。
もう少し秋の景色を楽しみたいのにぃ。







 ↑ 寒さ倍増写真・・・・・ブルッ



でもね、夏のあの辛かった激暑さがまだ記憶に新しく 寒いのも嬉しかったり♪(寒い寒いと愚痴るくせに)
コートやマフラー、ブーツのオシャレも嬉しいし、温かい飲み物とクッキー
ブランケットや手袋、毛糸玉やキャンドル・・・・冬を感じる物の全てにウキウキします。








昨日の夕飯はネギトロ丼。

実は最近子ひつじが「ダイエットをしたい!」と言い出しているのです。
なんだか色々と色気付いてきたらしいんですわ。(爆)
育ち盛りが何言ってるのさー!と思ったけれど「まてよ・・・」
コレを機に野菜をタップリ食べさせようと思った黒ひつじ。
子ひつじは普段から野菜を食べる方ではありますが 更に食べさせるチャンス到来!

「野菜はダイエット食。沢山お食べ」

昨日は各自の器に盛り付けた、いつもよりも多い量のサラダでも残さずモシャモシャと食べていた。
上記の物を食べ終えた後ポテチの袋に手を伸ばしかけましたが
「ダイエットしたいんでしょう?」と止めさせる。


さて。 今夜はどんなダイエット食にしましょうか?
やっぱりお魚?
・・・・でもハンバーグ食べたいって言ってたなぁ。

黒ひつじも食べたい・・・ 
photo by 黒ひつじ -
<< 秋色に染まる・・・ | main | 揚げ茄子のあんかけ >>
冬やね〜。コート着たりブーツ履いたりファッションは冬がいいよね。寒いのはツラいが、まだ序の口よね。グレーの膝丈のスカートにロングブーツとかしてます。

↓のカレンダーかわいい。シリコンのお鍋も!どっちも欲しいなあ。ポチっとしちゃおうかなあ。

| フロレン | 2010/11/16 7:37 PM |

おされはやっぱ冬でごじゃるよね〜。
こーでねーと?
だって夏はペロっとしたの1枚しか着れないし。暑いから(笑)。
寒波が来るってウワサを信じてコートを買っちまった。
紫色で、ろばは”世界一カワイイ”と信じている(笑)コートでおじゃる。
早く着たいわ〜。
| ろばみ。 | 2010/11/16 10:12 PM |

昨日ケンタロウさんのレシピでチーズハンバーグを作りました
たねにソーセージのみじん切りを入れて赤ワインとかケチャップで煮込んで
上にチーズ乗せて。

順調に体重減ってきてたのに、風邪ひいて代謝が悪くなって
なんかむくみだして体重増えてきたから
もう馬鹿らしくなってこんなガッツリメニューで。
美味しかったよ〜

私は冬が好き〜^^
携帯の着うたもマッキーの冬がはじまるよにした〜♪
シリコンのお鍋、私もチェックしてるの。
| みく | 2010/11/17 9:41 AM |

>*フロレンさん*
ね♪ やっぱりブーツの似合うオシャレが出来るってのが嬉しいですよね、冬は。
グレーの膝丈スカートにブーツ。相変わらず可憐だ!(笑)

でもブーツで飲みに行くとお店によっては「おらよっ!」と脱ぎ履きが面倒と云うデメリットはありますよねぇ・・・

このシリコン鍋で魚の煮付けまで出来てましたよ♪
お一人様のダイエット蒸し料理が黒ひつじの目的だけど。
| 黒ひつじ | 2010/11/17 11:21 AM |

>*ろばみさん*
世界一可愛いコートを購入されたんですか?いいですねー♪(笑)
紫色かぁ・・・キレイなさし色。

春〜夏に薄着で外出できるのにもウキウキするけれど
やっぱりオシャレは秋冬ですよね!

その素敵なコートを、ヘビロテ使用出来る様に
暖冬にシフトしない事をお祈り致しています(爆)
| 黒ひつじ | 2010/11/17 11:36 AM |

>*みくさん*
風邪ってダイエットの敵ですよね。
いきなり自分に甘くなってしまう・・・
「風邪なんだから栄養つけなきゃ!」と直ぐ思う。

熱なんか出た日には「やつれて激痩せした」位に錯覚するし・・・

ケンタロウのチーズバーグ美味しそう♪
ソーセージの風味がポイントですね。
チーズを包み込んだハンバーグは子ひつじの好物なんですけど
彼の今の気分はアッサリ和風なのかなぁ?おろしバーグとか。
(ヘルシーメニューにしてくれ言うし・・・汗)
どちらかと云うとケンタロウのレシピってガッツリ系ですよね。
男の腹を満たすっ!みたいな(笑)
黒ひつじは彼の甘い物レシピがすきです。
甘系のトーストのメニューとか・・・ガッツリ甘くて♪
| 黒ひつじ | 2010/11/17 11:48 AM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/710

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ