黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

秋色に染まる・・・

 


黒ひつじが いつも映画を観に行っているシネコンは、サッポロファクトリー内にあるのですが
こちらの建物、明治9年に建てられた開拓使麦酒醸造所(サッポロビールの第一工場)を利用しています。

大きなショッピングモールだけど、時代を感じる赤レンガの外観は温かみがあって大好き♪
夏の青々としたグリーンも好きだけど秋はまた格別です。




真下から見上げた所なんて まるで天空の城ラピュタに出てくるロボットみたい(笑)






今日は半年ぶりに胸のシコリの様子を見てきました。
半年も前の予約なんて、危うく忘れそうになっていましたが
携帯デンワのスケジュールに入力していたので
前日にアラームが鳴ってちゃんと知らせてくれた。
(ホント便利よね)

半年前に乳癌検診で引っかかった時は、左右合わせて7〜8個ものシコリがあったのですが
今日調べてみたら3個に減っていてビックリ。
「無くなってますね」とアッサリと言う先生・・・・
それってぇ・・・・・脂肪? 脂肪だったの?

そんな 半年くらいで出来たり消えたり・・・人間の体って不思議。
あの頃からコレステロールを控えめにする食事に変えて、体重も少し落ちたの(3キロ位)
今現在は微動だにしない体重計だけど、あの頃よりも体脂肪が落ちたのがシコリ消滅の原因なんでしょうか?・・・・。

もう一年に一回の検診でもOKだねと先生。
(でも万が一に備えてもう一回だけ半年後に診ますって)
今回思ったのですけど やっぱり 痩せるって体に良いのでしょうね。
・・・・見た目だけの事じゃなくて、色々と。
(見た目が一番気になる)


病院の帰りにファクトリーに寄ってクッキーを買って帰宅。(だからダイエットー!)
お腹ぺこぺこなのに冷蔵庫はカラ〜ン・・・・・




ちゃちゃっと作った食べるラー油チャーハン♪
具はチクワと葱と卵だけ。
ラー油の具材がイイ仕事してくれてる。
美味しくいただいて満足。


さぁ これからソーイングゥ〜でもしますか。

photo by 黒ひつじ -
<< 2011年のカレンダー | main | 今日は冷えています。 >>









http://akai-yane.jugem.jp/trackback/709

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ