黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

雨ばかり

 

ここのところ ずっと雨が降って愚図ついたお天気の札幌。
もしも気温が下がっていたならば とんでもなく大雪になっていたのでは・・・と思うと
雨でよかったと天に感謝です。(まだイイですわ雪は)



「大荒れです」とお天気キャスターが太鼓判を打っていた水曜日 
お友達と地中海料理&イタリアンのお店で飲んできた黒ひつじ。

毎年この時期お楽しみなのですけど、(毎回悪天候の中傘をさして行く)
そのお店はワインもお料理も美味し過ぎて 黒ひつじどうしても写真が撮れない 
今回も「今度こそは!!」と物凄く勇んで行ったのにシャンパンをコプコプと注がれた瞬間に
「うきゃっ!」と頭の中の撮影スイッチがオフに。

ふ〜とお腹をさすりながら空っぽのお皿達を眺めてようやくハッ! と気がつくのが
もう3年も続いています・・・うぅ〜・・・・・・ 
絶品の鹿のカルパッチョとか、黒ひつじお気に入りの赤ワインに良く合う
甘くないチーズタルトとか色々とご紹介したかったのに。
(なんでも大泉洋も好きで食べに来るらしい・・・そのチーズタルト

いつも誘ってくれる お友達の「黄色いトリさん」はそのお店の常連なので
店主から『アレ食べてみる?』 『まだ入るならコレ食べる?』などと
ご好意でオーダー以外の物が色々と出てきて お腹ははち切れんばかり
(でも全部断らずに完食してる)

その黄色いトリさんは突然に電池が切れる時がありまして(いつ何処で飲んでも)
その日もカウンターで 静かに「コトリ。・・・」と寝てしまう。(でも数分で復活するので)
「酒強いよね〜。良かったらコレ飲んで」とお店から頂いた白ワインをぐびっ!とやりながら1人復活を待つ黒ひつじ(笑)

今回も楽しかった〜♪ 次回は絶対写真を撮ろう。
黄色いトリさん ありがとー♪
またねー








今日は映画を見に行ってきました。
会員デーだったのでお安く観れる日。
「トワイライト・サーガ」・・・・・
これから見る方の事もあるので ここであまりベラベラと
ベラの事を言うのも何なんですけどね

え?!またかいっ!
 まだかいっ!
 これ以上まだ引っ張る訳っ?! って気分デス。

何だか韓国ドラマみたいになってきた様に思うのは黒ひつじだけ?
これじゃぁまるでハリポタと一緒だ・・・
はよう結果をみせとくれぇー!とせっかちな黒ひつじは叫びたかった。




行ったついでに札幌ファクトリーの今年のツリーを撮ってきたのですが・・・
ライトの点灯がまだの時間帯でして寂しい写真になっちゃいました
近くで見るとオーナメントはツララみたいなガラス状のスティックとか
雪の結晶とかキラキラしていてキレイでした。
シンプルにクリア&シルバー&ホワイトで統一されていてクリスマスカラーじゃないところが良い感じ。







帰りの車から撮った虹。
端から端までクッキリとドーム状に繋がってキレイでした。

何だか訳も無く嬉しい午後。

photo by 黒ひつじ -
<< 毎週末がヤマ。 | main | カットソーに・・・ >>









http://akai-yane.jugem.jp/trackback/706
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/12/03 9:24 PM |

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ